玲那

トッカンはハスキー犬のイメージだったのに。

日記

特別国税徴収官って、マルサよりもはるかに権限が強くて、自分たちの判断で家宅捜索が出来たりして、ケーサツより超無敵なんですよ。驚いた。
漫画は超ドSのトッカンに付き従う主人公が、ぐうの音も出ないから、「グゥ子」って呼ばれるんです。
どこまでも税金の滞納を許さないという考えを貫く上司の手腕が鮮やかで痛快なマンガなのです。

これが、7月4日(水)からドラマ化されました。

プロデューサーのコメが、
先行きの見えない現代社会では、若い女性の多くは夢や目標の実現より安定がほしいと思っているのではないでしょうか。
ってあるのはいいけど、徴収官にならなければよかったかなあと悩む主人公が、本当に暗くて地味な仕上がりになっているような気がします。
個人的な希望としては、「BOSS」くらいエンタメに走ってほしかったです。