薄荷

スタートページの変更

日記

PCでネットを立ち上げると最初に飛ぶページを
今までグーグルにしてたんですが、
どうやら閉鎖するようです。

スマホとかで調べものが簡単にできるようになって
使用頻度が減ったのが原因らしい。
携帯用のは今年の夏で、PC用のは来年のいつかでなくなるみたいです。

それまでは地域の天気とか表示されてたのが、されなくなったのは
このせいかな?
なんにしても簡易とはいえ地元情報がでないのはちょっとつまんないので
スタートページをgooにしてみました。
こっちも設定すれば地域の天気とか星座占いみたいなのが見れるので(笑)

占いをそこまで重要視してませんし、天気だって外れることはありますが
何気にあるとつい見ちゃうものってありますよね(笑)

手元でできるいろんなこと。
スマフォって便利なんだなーと思いつつ、
おもいっきり機械オンチのアナログ人間としてはどうも手が出ない。
電話と通話とメールが打てればいいのよ!という人なので(苦笑)
写メの機能もろくに使わない。
ネットにもほとんどつながない。せいぜい着メロ落とすのと、映画の上映情報くらい

こういう人間なので便利な機能があっても、まちがいなく使いこなせない
というか、最初だけ触って放置する可能性がものすっごく高い!(断言)

PCも使えてない機能がありますしね。
ちびちびとでいいので、使いやすい状態を作っていこうと思ってます。