玲那

いまは塩味のお菓子が好きですが

日記

一時期スイカが好きで好きでたまらない時期がありました。
(学生時代ですね)
寝起きにスイカ、お弁当にスイカ、夕方5時ごろスイカそして夜スイカと毎日毎日食べ続けておりました。翌年就職し、夏バテが出てくると、家に帰ってからはスイカばかり食べていました。ある日、インドアのテニスに行ったら、「ここってなんかスイカ臭くない?」っていう人が。
人間って食べるものの匂いが身体から発散されるんですね。発言した人が私に向かっていったとは思えないのですが、それ以来、ほかのものも食べるようにしました。
人間って、カロリーのあるものを摂取しないとそれだけで夏バテが加速するんですね。
無知ってのは怖いです。

私は他にイチジクが大好きとか、ボンゴレロッソが好きだとか、一つのものをどこまででも食べ続ける習慣がありました。イチジクは、パスタやさんのデザートで出されるものだったのですが、毎週3回食べ続けたので、コンポートを凍らせて取っておいてくれたほどでした。

いまは、一生分食べたのか、興味が薄れてしまいました。
好物は適度な量を忘れたころに食べるのが、すきを持続させるコツかなと思います。

ところで、私はもともと塩味のお菓子が好きなんですが、固揚げポテトを知ってから、節制の意味を知ることとなりました。
お菓子を食べて、服のサイズが変わって着られなーい!もう、懐寒しです。
ウエイトは3キロ増になりました。

  • すし

    すし

    2012/09/08 17:30:26

    甘いもの大嫌い!
    20歳までは、大好きで朝食にケーキとか平気だったんだけど~。
    一生分、甘いもの食べたんでしょうねw

    わかるよ・・・食べ過ぎて嫌いになるって。

  • もっちん

    もっちん

    2012/07/16 23:43:51

    スイカのお化けはむりで=す
    わたしは安いううまいってた¥かいてあると
    かってしまうかもさむーいの
    なんかない?
    きがえるよ~

  • りりこ

    りりこ

    2012/07/16 16:54:22

    これで罰ゲーム?う~む。