キヨ(0´∇`)

スマホを買いました。但し電話としてじゃなく^^;

ショッピング

蛍光灯が切れかけてきたので、近所のヤマダ電機に
行きました。携帯のコーナーを覗くと、ドコモの人が
声をかけてくれたので、話す事になりました(0´∇`)ノぁぃ♪

今使用している携帯電話は4年前に買ったので
「僕の今使用している携帯と、最新のガラケーに付いてる
機能と何か違いがあるのか?」とか「スマホの利点は?」
など話すと、僕が今持ってる4年前の携帯でも、今の最新型
と通信速度や、電池が長時間持つなどしか違いは無い事。
スマホも自宅ではPCでネット環境が整っており、仕事も
事務職であるので、会社でもネットが随時見れる環境に
ある事。通勤も自家用車なので、電車通勤みたいに
通勤途中でスマホを見る事も無い事。などから『買わない』
という事にしたのですが、その店員さんが、スマホを
勧めてきました(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

僕は「いやスマホは必要じゃないし」と言うと、実は…
という事で、所謂『裏技』を勧めてきたのですね(⌒・⌒)ゞイヤァ

つまり「お勧めしてる、このスマホは、お財布携帯が無いなど
不人気品であるので、全く売れていない><なので在庫処分で
980円で販売出来ます。今の携帯のシステムは、カードを入れ
変えればいいだけ、なのでスマホを購入しても、今使用している
携帯電話をそのまま使えばいい事。買って貰ったスマホは
WiーFiのみで接続すれば良く、パケ放題などにも入る必要が無い。
今は福岡市の地下街、マック、居酒屋、公共施設の多くが、無料で
WiーFiを飛ばしているので、980円で、タダでネットに繋げる為だけに
スマホを買いませんか?」という事でした(*´・д・)(・д・`*)ネー

ぶっちゃけ在庫処分の機種を早く処分したいから裏技ですと\_(・ω・`)ココ重要!

実際にドコモのスタッフの多くが、そうしてると、何故なら在庫品を
買わされたりして、数台スマホを持ってる人が多く、1台は通常の
契約をしてるが、残りはWiーFiのみで使用してるとの事でした(ーー;)

ドコモポイントも使え、ヤマダポイントも使えますし、手出しは
数百円なので「損しても数百円で、今は携帯やスマホ買い取る
ところも多いし、いざとなれば売ればいいか」と思い買いました(0´∇`)ノぁぃ♪

買った感想ですが、確かに街中では無料のWiーFiを拾い充分に
使えますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

まあ、自宅に帰ったら大きな団地で住宅街という事もあり無料の
WiーFiは飛んでませんでしたけどね(⌒・⌒)ゞイヤァ

  • 僕⇔チョコタルト

    僕⇔チョコタルト

    2012/07/19 23:41:22

    こんばんは。
    もうすぐお盆ですね。
    お盆は、何日くらいに帰ってくるのでしょうか?(つω`♥)

    明日は、終業式です(/ω\*)
    夏休みになりますね^^

    ばあちゃんの方は、だんだん話も通じてきて
    よくなってきています。
    ただし、左目のほうはちょっとダメかもです;;

    それと、右手ですね。
    力がなく、左手で操作しています。


    病院がきれいで、1回の中庭?にはリスもいます^^
    散歩が楽しいです(ω`♥)ノ


    それじゃあ、お盆待ってますねε=┏(*`>ω<)┛

  • かおる*

    かおる*

    2012/07/19 22:00:56

    充電だけ、気をつけて下さいまし。(^-^;
    気になるところはそれだけです。。。

  • まりあ

    まりあ

    2012/07/19 10:02:15

    すごい、プロ級の技ですね。
    すでに最新のスマホ買ってしまいました。
    もとのFOMAのほうが使いやすい(__)

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2012/07/18 22:50:22

    ほおお!超裏ワザって感じですねえ~!
    店員さんもノルマ達成に大変なのですねえ(^^;)

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2012/07/18 22:06:23

    980円!
    そんな裏技があったとは!
    勉強になりました!

    でも、フツーに買った身としては、なんか損した気分ー(+o+)

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2012/07/17 15:41:07

    どの業界でも、ノルマの為の自爆営業があるんですね…
    ところで、ガラケーって何でしょうw
    疎いものでwww

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2012/07/17 08:45:52

    拝読☆

  • モモジリちゃぁん

    モモジリちゃぁん

    2012/07/16 23:40:26

    スマホいいですね❤

    私も、中学なったら携帯買ってもらいます♪

    嬉しすぎます^^