TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆山本圭子

アニメ

女性の声優でダミのかかった声といえばまずこの人を思いつきます。
さすがにベテランで色んな役をこなされますが、「サザエさん」の花沢花子や「ゲゲゲの鬼太郎」の砂かけ婆が最もなじみがあるところと思います。

ところで、磯野カツオ役の高橋和枝の見舞いに行かれた時に、「磯野くん」と呼びかけたというエピソードがあったそうです。こんな事は声優ならではのことなんでしょうね。

  • うらっち

    うらっち

    2012/07/17 22:02:48

    前の「カツオ」してはった方でしたな

    「花沢さん」て言うてて欲しいな

  • パドメ

    パドメ

    2012/07/17 19:54:16

    磯野くん役の方は、それでお返事されたのでしょうか^^

  • シオリーノ

    シオリーノ

    2012/07/17 13:39:51

    こんにちわ!

    沖縄は暑いぃ!!!

  • こし

    こし

    2012/07/17 00:20:43

    こんばんは、TAKE様。いつも多彩な読み物ありがとうございます。
    この方の名前は存じていませんでしたが、「声」はすぐ思い出せます。
    最近のアニメは似たような声の方が多くて、素人耳にはちょっと判別つきにくくて迷います
    あと、カツオ役が 高橋和枝 さんという事は、女性が吹替えているという事なのでしょうか?
    声の世界は奥深いですね・・・