yumeno

釣り2種ランクイン☆『海釣りイベント』開始

ニコット釣り

先週は2種でランクインしていました☆

キンギョ(赤)    29位    29.48cm
長靴(ピンク)    48位    24.72cm

合計400コインゲットです^^
「七夕飾り」は最終的に16匹釣れました☆
「イルカフロート」は現在10匹釣れています。


さて、本日17日から海の魚が釣れる『海釣りイベント』が始まりました。

【開始】海の魚が釣れる『海釣りイベント』
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42015329

゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・゜

          ~ 夏だ!海だ!海釣りだ! ~

          7月のニコット釣りイベントは海釣り♪


゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・゜

  ▼詳しくは、こちら
   http://www.nicotto.jp/event/july2012/seafishingevent.html

 ◆イベント期間

  ・7月17日(火) 12:00 ~ 7月31日(火) 9:29頃 15日間

 ◆開催場所

  ・仮想タウン/自然広場の釣り堀  (利用時間 ⇒ 10:00~24:00)
  ・マイページ/マイ釣り堀  (利用時間 ⇒ 24時間)

 ◆イベント参加方法

  〔1〕 釣り堀へ行きます。
  〔2〕 イベント専用の竿とエサを選んで釣りをします。
      ※「ビーチ竿」と「海のえさ」(エサ)があります。
      ※イベント専用以外のセットでは、従来通り、通常のニコット釣りができます。
  〔3〕 海釣り専用水槽 「ボトル水槽」に入れて持ち帰ることができます。

 ◆釣った魚は「海釣り専用水槽」に入れてお部屋に飾れる♪
 
 イベント専用竿で釣った海の魚は、海釣り専用水槽「ボトル水槽」に入れて持ち帰り
 お部屋アイテムとして飾ることができます。
 
 
<特別水槽>

  ボトル水槽  ※水槽の価格:200コイン(無料コイン)

 ◆ランキング上位入賞者には、きせかえアイテムを先行プレゼント

  
毎日のランキングで1位~3位になると「星の砂(イルカ)(きせかえアイテム)」を先行プレゼント。
  ※星の砂(イルカ)(きせかえアイテム)はゲームイベントアイテムとして
   後日、リサイクルショップに入荷する予定です。

    ▼ランキングページは、こちら
   http://www.nicotto.jp/game/ranking/event?event_id=55

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

早速やってみましたが、結果は以下の通り。

ヒトデ(8コイン)        4匹
クラゲ(8コイン)        7匹
イソギンチャク(15コイン)  5匹
フグ(15コイン)        4匹
サンゴ(30コイン)       3匹

ビーチ竿、海のえさは両方とも10コインでした。
魚の動き方がいつもと違って波に漂うような感じです。
赤色の部分も波型でした☆凝っています^^
釣りやすいですね✿これは逃げられることはないでしょう^^
カニットの時のように最初の10分で大漁というわけにはいきませんでしたが、
やはり普通の釣りよりは楽に上限の200コインに達します。
今回1Rで全部売っていたら313コインでした。
持ち帰りは1匹200コイン…、これは高すぎますねorz
せめてカニットの時と同じ100コインにしてほしかったです><


で、海釣りが始まると同時に今週のレア魚も発表になりました☆
次のレア魚は、「パズル王のストラップということです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42015161
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <本日より登場したレア魚>

  パズル王のストラップ

 <釣れる期間>

 7月17日(火)12:00 ~ 7月31日(火)9:59 ※2週間限定

 ※メンテナンスの影響のため、期間を通常時と変更させていだたきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは釣らねばなりますまい(`・ω・´)キリッ

海釣りに、普通の釣りに、と今週は大忙しになりそうです^^;


あと、「渚のパズル王からの挑戦」ですが、ビーチ広場1、ビーチ広場2の背景はそれぞれもういただきました^^
特典のお部屋アイテムも、今のところ

渚のパズルラグ【ブルー】×3
氷ブロック【ブルー】×2
パズル王のステッカー×1
パズル王の金メダル盾×5

渚のパズルラグ【イエロー】×6
氷ブロック【イエロー】×1
パズル王のバケツ×2
パズル王の銀メダル盾×2

という感じで貰えています☆
でも、Cコインは思った以上に貰えないです><
100コインが当たったのは1回か2回で、50コインも一回だけ。
あとはほとんど10コインばっかりorz
「デビオの魔力キャッチ」の時のようなコスパには遠く及びませんでした^^;
ビーチ広場3でのイベントは19日から始まりますね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/18 12:57:13

    >AZさん
    ありがとうございます♪
    AZさんも50コイン1回、10コイン1回ですか…、それは渋いですね><
    海釣りのボトル水槽が高いのだから、
    「パズル王」のイベントではもっと気前よくCコインを振る舞って欲しいものです。
    今週のレア魚はAZさんはぜひ釣りたいレア魚ですね!^^
    イルカフロートに続いて今週もかわいいレア魚で嬉しい限りです^^
    海釣りと重なって大変ですが、お互い頑張りましょう✿

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/18 12:56:49

    >おのさん
    ありがとうございます♪
    海釣りは全種類を釣るだけであればすぐに釣れるのでそんなに時間はかかりませんよ^^
    通常のレア魚をゲットするにしても、1匹か2匹だけで良いのであれば週末だけで大丈夫かと☆

    「パズル王の挑戦」はタウンが開いている時間しかできないのがネックですよね><
    「マジカルツアー」や「魔力キャッチ」は夜中や朝方でもできていたのでそれと比べると不便です。
    タウンが24時に閉まるのは仕方ないとしても、朝は6時くらいから開いてくれた方が
    リアルの健全な生活と両立できて助かる人が多いように思います。
    「パズル王」はCコインを稼ぐという意味では全然ダメみたいです><
    出てくるのはお部屋アイテムがほとんどで、Cコインはたまに10コインが当たるくらいですよ^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/18 11:37:56

    >六文銭さん
    ありがとうございます♪
    先週は釣りができない日があったんですよ。
    ランクインが少ないのはそれが関係しているのかもしれません^^;
    でもその割にはレア魚のイルカフロートが結構釣れてくれたので良しとします^^

    アバターはこのカオスな恰好が気に入ってしまったので飽きるまでこの格好でいようかと思いますw
    画像より、歩いているとさらにすごいんですよ☆自転車と真珠貝を引きずっている感じです(笑)

    六文銭さんも海の魚全種類ゲットおめでとうございます☆
    海釣りのビーチ竿は、確かに最初ちょっと釣りにくく感じるのですが、
    最終的に魚に逃げられるということはないので「釣りやすい」という表現になりました。
    赤い部分の間隔が結構開いているのですが、その割にちゃんと赤い範囲に入って来てくれるんですよね。
    六文銭さんは逃げられたりしましたか?

    ボトル水槽は高いですね><
    しかもその割には小さいという…。
    48匹部屋を作ってみたのですが、大量にコインを使ったにしてはあまりインパクトなかったかも^^;
    私はCコインの使い道をいろいろと考え直した方が良いのかもしれませんw←
    「デビオの魔力キャッチ」で稼いだ人が多いので、
    この辺で帳尻を合わせようという運営さんの意図を感じます(考えすぎでしょうかw)

    六文銭さんは普通のレア魚は週末だけで十分でしょうね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/18 11:35:50

    >カズさん
    ありがとうございます♪
    イルカフロートはまずまず釣れてくれていて嬉しいです^^
    海釣りと普通の釣り、両方は大変ですね^^;
    私は昨日は結局普通の釣りはしないで終わってしまいました^^;
    「パズル王の挑戦」で貰えるコインは一日平均50コインもいかないと思います。
    私がPアイテムを購入したのはCコイン目当てだったのでちょっと期待はずれでしたorz

  • AZ

    AZ

    2012/07/17 23:51:32

    ランクインおめでとうございます!
    相変わらず、釣りお上手ですね~♪
    パズル王の挑戦は、私も二枚とも揃いましたが、
    Cコインは50が一回、10が1回しか貰えてません。
    もっと出て慾しいですね~。

  • おの

    おの

    2012/07/17 22:42:49

    今回もランクインおめでとうございます^^

    海釣りももう始まったのですね。
    まだ行っていません^^;
    今回のレアはまた可愛いですし、
    更に忙しくなりそうです><

    パズル王の方も昨日は行き忘れてしまって
    まだ1つ目の背景も揃っていません><
    このイベントは早起き派にはつらいですw
    でも儲けが少ないならいいかな^^;

  • 六文銭

    六文銭

    2012/07/17 20:59:49

    ランクインおめです☆
    今回はいつもに比べると、やや控えめな結果ですね。

    しかし、アバターはどんどんド派手になっていますねw
    自転車とアイスだけでもカオスなのに、そこに更にカニットや真珠も加わって…w


    海釣りは早速やってみました☆
    普段、セレブセットで慣れているので、この釣竿はとてもやりにくく感じました><
    しかも、大きめの魚影は、ちょうど有効範囲の間をいったりきたりすることが多いです…。
    まぁとりあえず、全ての種類を1つずつ持ち帰ることには成功しました☆

    ボトル水槽は、何故に200コインもするのでしょうかね?
    どうみても、通常の「いい水槽(50コイン)」の方が高そうな気がします^^;
    イベントに便乗したボッタクリ価格でしょうか?w

    レア魚はいつものように、週末にサクッと釣らせていただきます♪

  • カズ

    カズ

    2012/07/17 15:13:15

    金魚、長靴、ランクイン、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    イルカフロートすごいですね、ボクも、少し集めたいのですが、いまのところ3匹です^^;
    海釣りと、レア釣り、両方というのは、大変。ま、レアは、1匹でもつれればとりあえず^^;
    ボクは、金メダル盾、苦労しましたよ、なかなか出ない仕掛けかと思ってしまいました。
    たしかにデビオの時より、少ないですけど、その分疲れないからよしとしています^^