yumeno

海の魚48匹部屋☆『スイミー』へのオマージュ編

マイホーム

「デビオの魔力キャッチ」で稼いだコインが消えてしまいましたorz
6月限定の家具も7月限定の家具も買っていないのにどうするんだ、というのはおいておいて…。

レオ・レオニの名作『スイミー』へのオマージュです(`・ω・´)
この場合フグがスイミーですね☆
フグ以外はイソギンチャクかサンゴで揃えた方が良かったかな、とは思うものの、コイン残高の関係でこうなりました^^;
素直にキンギョ(赤)とキンギョ(黒)でやればいいじゃないかというツッコミはなしでお願いします(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/21 18:06:23

    >野の花315さん
    おぉ、娘さんが国語でスイミーの音読を!
    それは想像しただけでかわいいですね^^

    アルパカさんを飼っていらっしゃるんですね☆アルパカさんもかわいいですよね≧‿≦
    ニコペットは動きが秀逸だと思います(`・ω・´)
    萌えのツボを押さえていますよね^^

  • 野の花315

    野の花315

    2012/07/20 09:28:54

    ちょうど娘の国語で、スイミーの音読を毎日聞かされてるところでした^^;何てタイムリーwww

    ・・・そういえばうちのニコペットのアルパカくんはどうしてるかな。。。(=v=)←

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/19 14:25:00

    >さだこさん
    ありがとうございます♪
    『スイミー』にしてみようと思ったのは偶然なんですよ^^;
    でも、お褒めいただいてとても嬉しいです^^
    ニコペットにはいつも癒されています☆動きがかわいいですよね~✿
    アバターはどんどんカオスになっているのですがw、かわいいと仰ってくださってありがとうございます^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/19 14:22:12

    >Minoriさん
    コメントありがとうございます♪
    いえ、『スイミー』にしてみようというのは並べている時に思いつきましたw
    まず、海の魚で48匹部屋を作ろうと思って、5種類をそれぞれ10匹ずつ持ち帰ったんです。
    それをどう並べようか試行錯誤しているうちに、
    『スイミー』にしてみたら面白いんじゃないかと思いまして^^
    後からそれぞれの魚の数を増やしました。
    ボトル水槽の出費は痛かったですが、お褒めいただいてとても嬉しいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/19 14:16:06

    >おのさん
    このボトル水槽、200コインもする割には小さくてインパクトないかなぁ、と思ったのですが、
    並べてみると結構きれいでした^^
    コインは使い切ったというほどではないのですが、やはり1万コイン以上の出費は痛いですorz
    でも持ち帰ってしまうんですよね…^^;
    私はCコインの使い道を、いろいろと考え直した方が良いかもしれませんw←

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/19 14:12:48

    >AZさん
    ありがとうございます♪
    この中ではイソギンチャクとサンゴが赤色で結構目立ちますね☆
    クラゲは色がないし地味だなぁ、と思っていたのですが、
    背景を黒くするとなかなか良い感じになりました✿

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/19 14:09:22

    >カズさん
    実はこの他にフグも他と同じくらい持ち帰っているので水槽代は1万コイン超えていますorz
    このボトル水槽高いですね! 海釣りの感想はそれに尽きるような気がします^^;
    どうせ48匹部屋を作るなら、早いうちにと思い初日から持ち帰りました^^
    『スイミー』は名作ですよね☆
    釣っている時にこの構想があったわけではないのですが、
    並べているうちに『スイミー』ができるんじゃないかと思いつきました^^

  • さだこ

    さだこ

    2012/07/19 14:06:25

    スイミー、素敵ですね。
    素晴らしいアイディアですね(*´∀`*)
    ワンちゃんのハートと、yumenoさんのアバターも可愛いです ♬

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/19 14:04:44

    >市原さん
    コメントありがとうございます♪

    ニコペットはかわいいですよね☆私もいつもその姿に癒されています^^
    ボールで遊ばせる時に「!」マークが出てくるのが最高にキュートです≧‿≦

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/19 14:02:09

    >ぷ~さん
    この他にフグも余分に持ち帰っているので、水槽代は1万コイン以上ですorz
    ニコペットのキラキラは能力が最大値になっても出る時と出ない時がありますね。
    その差が何なのか、私にはまだわからないのですが…^^;

    川の真珠貝2匹ゲットおめでとうございます!
    すごいですね~☆私はそんな経験はないような気がします。
    それはすぐに大漁になってしまいますよねw

    サンゴは5種類の海の魚の中では一番価格も高いし、最も釣れにくいようですね。
    でも、海の魚は5種類しかいませんから次には釣れると思いますよ^^

    スイカもゲットされたんですね☆おめでとうございます^^
    私はソースせんべいとスイカブレスがまだ出ませんorz

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/19 14:01:30

    >六文銭さん
    「『スイミー』へのオマージュ」って急に言われても何のことか分かりませんよねw

    カニットの48匹部屋での出費も痛かったですが、これは倍ですからかなり厳しかったですorz
    しかも、このボトル水槽は値段の割に結構小さいのでインパクトという点ではイマイチだし…。
    でも結局48匹部屋にしてしまうんですよね…、我ながら何なんでしょうこれはw 病気かなw←

    ニコペットはいつ紹介しようと思っているうちに、タイミングを逃してしまってw
    とうとうハートを出せるようになってしまいました^^;
    フグスイミーに興味を示しているんでしょうかw
    これが猫の方だったら(あ、猫も飼っているんです)、
    フグに襲いかからないように注意しないといけないところでした(笑)

    >『次はキンギョ(赤)とキンギョ(黒)で、「スイミーへのオマージュ完全版」をお願いします!』

    いや、本当に勘弁してください…。
    とか言いながら、たぶんまた48匹部屋を作ってしまうことでしょう(何しろ病気ですからw←)
    金魚鉢はボトル水槽と違って40コインですからそんなに痛い出費でもありませんし^^
    六文銭さんからのリクエストもあったことだし、いつかご披露しましょう!
    いつになるか分かりませんが気長にお待ちくださいw

  • міnorі

    міnorі

    2012/07/19 06:53:49

    すてき!!!感動しました。
    当初からこのようなスイミーに捧ぐオマージュを企図してお持ち帰りされていたのですか!?
    色の移り変わりもとってもきれいです!

  • おの

    おの

    2012/07/18 23:04:21

    綺麗に並べられましたね^^
    yumenoさんはいつも並べ方が面白いです^^
    でも、このためにコインを使い切ったのですかw

  • AZ

    AZ

    2012/07/18 21:41:28

    あ~スイミーだ~可愛い~♪
    頭から尻尾へのグラデーションが、とてもステキです。
    綺麗に揃えられましたね~♪

  • カズ

    カズ

    2012/07/18 16:35:20

    おおおお、これひょっとして48個ですか、9600コインですね、そうか、なんとかなる
    数字ではありますね~、初日から一気に、全部水槽へ、迫力ある判断ですね♪
    小さな魚がそろって大きな魚を形作る、これ、お魚の本能を
    描いた貴重な作品ですね、さすがyumenoさんですよ、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ

  • 市原

    市原

    2012/07/18 15:08:09

    こんにちはヽ(’ヮ’✿ 訪問ありがとうございました♪

    わんちゃんの可愛さにみとれつつ
    大漁だー!と喜んでしまいました(´ヮ`)ヾ

    ぼくらはスイーミ~♪

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/07/18 14:00:42

    すご~い。もうこんなに釣ったんですか?
    水槽代がハンパないですよね。
    それにワンちゃんの❤のキラキラ初めて見ました。
    いいもの見せていただきました。
    ぜひ広場へ投稿して、みなさんにおひろめしてください。
    ぷ~はまだサンゴが釣れていません。
    今週のレアもまだだったので、まずはそちら狙いで、残りで海釣りを
    と思ったら平日なのに、川の真珠貝が2匹も釣れるという快挙でアッサリ大漁。
    サンゴは明日トライです。
    今日はスイカ出たので、よしとしよう。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/07/18 12:26:02

    『スイミー』へのオマージュって何だ?って思っていたのですが、こういうことですか!w
    いや、爆笑しましたwww

    48匹ということは、200コイン×48匹=9,600コイン!
    大きなお家が買えますよ!w

    お犬様がハートマークを出していますが、この構図に興味を示しているように見えますねw
    人間のみならず、犬をも魅了するフグスイミー恐るべし!


    >素直にキンギョ(赤)とキンギョ(黒)でやればいいじゃないかというツッコミはなしでお願いします(笑)

    なるほど、これはそういうフリですね!
    リクエストがあったほうが、そりゃあやりやすいですよね☆
    気がつかず、失礼しましたw

    『次はキンギョ(赤)とキンギョ(黒)で、「スイミーへのオマージュ完全版」をお願いします!』
    これで大義名分はバッチリですよ♪
    (いや、あの、ホント無理しないで、気が向いたらやる感じでいいですよ^^;)