ぐも

ぐも

ぐもんち

たまには本当にどうでもいい事を書こう。

日記

最近ネタ書いても、一応それなりの事書いても
長いなーと思ってたのよね。

短いのは書くのも楽なんだけど
読む方は、その方がずっと楽よねw


この前、お友達とフルーツパーラー行ったら
七夕の笹飾りと、ご自由に書いてくださいって置いてある短冊があって

友達と一緒に「旅行から無事に帰れますように」とか「金が欲しい」とか
適当な事書いて飾っていたら
先に飾ってあった短冊には

「なんとかなりますように」

って書かれてて

なんとかなるといいね。って思ったと書きとめてみるw


みんなは、どういうお願いをしたいと思う?
ブログテーマが、こういうのになりそうかなって思いながら
あえて書いてみるw

  • ぐも

    ぐも

    2009/07/01 17:05:16

    >裕二さん
    それじゃ、真実であって願いじゃないよー(真実とか言うなよ…)
    その時じゃないと願う事って具体的にないしねー
    あと、七夕だからって願い事考えてるとは限らないから
    「世界平和」とか、やたらスケールでかくて漠然とした事書いちゃうのもあるしねw

  • 裕二

    裕二

    2009/07/01 00:39:04

    「世の中銭や!!!」って書くかもwww
    まぁ冗談だけどねww
    ん~~~。。。なんて書くだろうな・・・w
    そのときにならないとわかんないやw

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/30 22:22:21

    >ぃたさん
    何が何だかって事書きたくなっちゃったんでしょうなw
    具体的に何ってわけじゃなく、いろいろ大変なのかもw

    私はよくこういう時に金とばかり書いています…うーん。
    他に何を望んでいいのか、ちっともわからんのですよなー

  • ぃた

    ぃた

    2009/06/30 22:06:20

    何書くだろうww
    んーとりあえず今より幸せになりますように~とか?
    でも、なんとかなりますようにっていうのも
    少しわかる気がするな~ww

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/30 18:12:38

    >るんるんさん
    宝くじ当てたいですよねーっwww
    ロトでもtotoでも何でもw
    お金があるから幸せってわけじゃないけど、お金があれば出来る事が増えますしなー
    エコカー減税だって、ある程度お得に購入出来るというだけで、相応の値段出さなくちゃ
    買えないわけだし、エコポイントでエアコンとかも同じ事が言える…orz

    当たれ~(-人-)

  • るんるん

    るんるん

    2009/06/30 17:08:56

    みんなはどんな願いを込めるのでしょうね~w
    願い事って人に話すと叶わないって言うけど、
    将来の夢なんかは人に話した方が、協力者が現れたりして実現なんてこともありますので
    言うようにしてました(^m^ )クスッ
    数うち当たれみたいな感じですかねwww
    今月の七夕には何を願おうかな~。
    とりあえず、宝くじでも当たってくれって感じですw

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/30 14:11:58

    >けいさんささん
    悩みの大きさも深さも解決するしないも
    何でも一言で、なるようになる。なんですよねー
    なるようにしかならないし。でもあるしw

    悩むも願うも想うも、自分の中のものだから
    自分がどう思うかしかありませんし
    そこは人が違えど同じことなんだろうなー。

    長くても読んでくれる人もいれば、短くたって充実してると思ってくれる人もいて
    文字通り長短ってもので、良し悪しではないですからねw

    >トモピーさん
    いつも来てくれてありがとうっす~アリガタヤアリガタヤ…(-人-)
    思わず拝んじゃいますw
    お仕事前にも来てくれてるのかーお仕事頑張ってくだされぃっ応援しますじょw

    お暇が出来た時にでも、読んで貰える暇つぶしブログになるよう頑張りますもじゃ~

    3時間睡眠…ナポレオンに憧れる!w
    遊ぶ時間は大事ですぞー
    遊べるから働けるのですっ(そういものなのか)

    眠る時間も大事だけど、一日が短く感じちゃう日もありますもんね~むぅ~

  • トモピー

    トモピー

    2009/06/30 08:36:40

    いつもぐもさんのホームで長居をしてしまいますww
    情報、アイデア満載で、もっともっと時間をかけて読みたいと思うんだけど
    いつも仕事前にステプ巡回してるため、
    「あー、時間ない!!!」
    と、あわてて戻ってくる始末です・・・(;´Д`)

    ちなみに私が今願い事をするなら
    「心身ともに、3時間の睡眠でリセットできますように・・・」
    遊ぶ時間がもっともっと欲しいのよ~~☆(゜∀゜)アヒャヒャ

  • けいさんさ!

    けいさんさ!

    2009/06/30 04:00:39

    思う所が在って、ついつい長文になってしまうブログねた・・・(-_-;)

    書き終わったところで、見直してみると、
    こんな長文読んでもらえるかな?と不安になります。

    此処一行あけると読みやすいかな?
    この文章はもっと短く出来ないのかな?とか、

    いっそのこと、ブログを2分割にしてしまおう!などと・・・。
    少しずつ修正は入れるとしても、

    結局は、これが今の自分の気持ちを実直に表現している物と、
    勝手な解釈で終わってしまいます。

    それでも、読んでくれてコメントを入れてくれる人が居ると、
    すごくうれしい事です。

    結局、私は悩むと最後には「ケ・セラ・セラ」となってしまいます。

    だから短冊の願いも書くとしたなら「為るようになれ!後は本人の努力」

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/30 02:57:53

    >黒猫バロンさん
    あ。もう決まってたのかー…本当にきちゃうのか…あー…

    ガッカリとは、まだ言ってないよ?

    願い事、人生って程重くないカテゴリならいいのになぁ…
    なんかないのかな?イベントカテゴリ、七夕で毎年したい事は?とかで
    地元の七夕祭で、こんなのしてくれたらいいのにーとか
    ニコタのイベント、こうなって欲しいーとか書かせて
    今年に間に合わなくても、来年のネタ用にストックしておくとかだといいのにねぇ。

    >かなうさん
    私も、絵馬とか、まじまじとまでいかなくても
    目についちゃうのは見ちゃいますねー
    小さな子供の文字で
    「パパが帰ってきますように」って書いてあると
    オロオロしてしまうのですが…w

    私の願い事は金です!
    誰も聞いてない…?そうか…。

  • かなう☆

    かなう☆

    2009/06/30 02:34:11

    神社にいくと、見ちゃダメだよなーと思いつつ、
    人様のお願い事をまじまじ読んでしまうワタクシ。
    それこそ、なんとかなりますように、っていう
    微笑ましいモノから
    やたら詳細が記載されたもの、
    他人事ながら、一体何があったのか、と心配になるもの等々・・・・

    人の数だけ願い事もあるわけで。

    (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
    ワタクシの願い事?
    それは、秘密にょろ。

  • 黒猫バロン

    黒猫バロン

    2009/06/30 02:31:04

    いやぁ・・・
    7/2~7/8 のブログテーマが

    「人生」カテゴリで、七夕の短冊に
    書きたい願い事をブログに書こう

    なんですけど・・・・・・( ̄ー ̄|||)

    ってか、願い事って公表するものなのかぁ?