天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

22世紀のダヴィンチコード~αβκε~

マンガ

アルファがベータをカッパらったらイプシロンした。

これを聞いてピンと来た貴方はかなりのドラえもん通です。
22世紀の雑誌の付録に載っていたナゾナゾ?なのですが、
ドラちゃんがこれで爆笑していた笑いどころが未だに分かりません。

なんらかの数式が関係しているとか、単なる言葉遊びだとか
諸説あるようですが、真相は作者であるF先生のみぞ知る?
誰か正解を知っている方はいませんか?

このドラヴィンチコードの意味を知るまでは死んでも死に切れませんw

  • くりす

    くりす

    2009/07/02 01:31:55

    >にこりん様

    う~む、やっぱり意味はないのですかねぇ(´・ω・`)
    なぞなぞと言うからには、F先生的には答えを用意していたと思いたいのですが。
    でも確かに妙に語呂が良くて社会の年号とか数学のルートの覚え方みたいな
    ああいう類にも思えますね。

  • にこりん

    にこりん

    2009/07/01 23:05:24

    意味は無いような気が・・・

    ギリシャ文字の覚え方って感じですかね ?w?