リリアン

当たり☆

日記

暑い日々が続いて、アイスクリームが美味しく感じますね。(ま、いつでも美味しいんだけど(^^♪)

で、アイスが食べたくなったので、箱に入った何個か入りのアイスバーを買ってきた♪

美味しくいただいた後の、私が持っていた棒を見て、母が一言!

「当たってた?(^O^)?」 

「………(・_・;) これ、当たりつきとちゃうし…」

「??そうなん?(^_^)?」

こういう箱入りのアイスは、当たりつきのアイスバーってないのと違うかな~?(^^;

っていうか、今時当たりつきのアイスってあんの?

昔は当たりつきのアイスとかよく買って食べて、

食べ終わった木の棒に 『あたり』 とか書いてあったときには、

「おぉ~( ^∇^ )♪ やった~☆ 」とかって テンションあがったな~♪(^^♪


残念ながら、今回のはどれ食べても 『あたり』 は出ませんよ~(^^;

今度、当たりつきのアイスを見かけたら、母に買ってきてあげようかな♪


でも、暑いからっていっても、冷たいものはほどほどにしとかないとね!


  • ココレオン

    ココレオン

    2012/07/19 14:46:11

    箱入りのは・・ないかもね

    この時期、お風呂上りに食べるのが楽しみww

  • 凛花

    凛花

    2012/07/19 13:02:43

    そっちにあるかわかんないけど

    ブラックモンブランっていうのがありますょ^^

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/07/19 06:22:43

    箱入りアイスも当たりあるよ^^でも店頭で交換でなく、郵送したらなんかもらえるってのが。。。実にめんどくさい!
    で、いつもそのままポイッしちゃいます

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/07/19 02:22:26

    むかしながらのチョコバリが当たりつきになってたよ!当たったらクオカード1000円ぶんだって、けっこう食べてるけど当たったことないけどね。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/07/19 00:20:56

    いいお母さんだね~。
    こんなお母さんが近くにいたら、毎日が楽しそう。

    確か今もアイスの当たりってあるよ。
    ぜひ買ってあげてね☆

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/07/18 23:31:42

    そう言えば、我が息子達が小さいときに
    アイスで良く当ててたナァ~

    いまも、アイスの当たりってあるんだ・・・
    ガリガリくんも食べるんだけど、気にしていなかった。
    今度、良く見て食べます^^

  • かずま

    かずま

    2012/07/18 23:11:33

    こんばんは!
    暑い時はアイスですよねえ(^^♪
    当たり付きアイス、確かガリガリくんって当たり付きだったのでは??
    当たったことないけどなあ(ーー;)
    同じくダイドーの当たり付き自販機も当たったことない。。

  • 翠

    2012/07/18 23:10:31

    確かに、暑いからってたべすぎるとお腹壊しますね。

    当たり付って・・・ガリガりくんかホームランケンくらいしか知らないな。
    これも、自慢じゃないけど当たった事ないんですけどね・・・・・
    母は、3回連ちゃんでガリガリくん当てた事ありますけどね。
    俺、実は母の子じゃないんじゃね?あまりにもくじ運なさ過ぎ。