つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

夏の夜

日記

現在室温30度、湿度71%。今年はまだ、エアコン使ってません。

扇風機でしのぐ夏の夜・・・。

風が通らない、湿度が通らないって言うのは辛いですね~^^;
せめてもう少し、カラッとしてくれないかなぁ。

  • まなか

    まなか

    2012/07/19 22:00:35

    メイさん>
    偉くないですよ~。単純に、掃除しないと使うのを躊躇ってしまうエアコンを
    放置しているだけです^^;

    旦那がエアコンクリーナー買ってきて、今日掃除してくれたので、今は
    エアコンついています。

    これに慣れちゃうと、暑いのに耐えられなくなるんですよね。

    明日は天気が崩れるとか。涼しくなるのは嬉しいです♪

  • まなか

    まなか

    2012/07/19 21:59:19

    kanさん>
    ジェルパットは検討しつつも、まだ買えないでいます。

    眠るは眠れているんですけど、熱中症が怖いですね^^;

  • メイ

    メイ

    2012/07/19 20:14:26

    まなかさん、えらいっ!!
    私はもう、とっくにエアコン使っています。
    でもね、温度設定は29℃にしています。
    明日はグンと涼しくなるそうですね^^

  • kan

    kan

    2012/07/19 13:08:31

    暑くって寝苦しいですよね。
    今年はジャルパットを買ったけど
    1時間くらいかな〜(^^ゞ冷たいのは・・・
    なんだかずっと寝不足気味です。

  • まなか

    まなか

    2012/07/19 06:21:55

    じぜるさん>
    いや、うちは単に使うのを躊躇っているだけ~。
    ちょこっと試しに稼働してみたら、若干かび臭く・・・クリーニングしなくちゃかなぁと^^;
    週末にでも、エアコンクリーニングのスプレー材でも買ってこなくちゃです。

    でもお陰で28度設定の職場が、すごく涼しく感じます(笑)

  • まなか

    まなか

    2012/07/19 06:20:05

    ブルーバードさん>
    使っていないというか、エアコンクリーニングしないと使えないかな~って
    感じなんです^^; 若干カビっぽいにおいが・・・orz

    PCには、危険な季節になりましたよね。
    休み休み使わなくちゃです。

  • じぜる

    じぜる

    2012/07/19 01:35:59

    ごめん^^; エアコン使いまくってます^^;

    うちのちびがねこのくせに舌出して喘ぐのよ~^^;

    なんてことを言い訳にしてエアコンで涼んでます。

    あーたも、あまり無理はしないようにね^^; 体調崩したら元も子もないよ~

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2012/07/18 23:48:58

    (∩´∀`)∩オォ♪
    まだ使ってないのですね~☆

    PC・・・湿気高すぎるのにも弱いので
    PCと湿度注意ですね・・・・ちょっと危ない数値になってきてますね~
    湿度高い時は、食中毒も注意ですね(*'-'*)