天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

優しい歌が歌えない

小説/詩

何もかも

貴方の事なら分かっているのに

自分の心が一番分からなくて

泣きそうな顔で笑顔を作る

でも、優しい歌は歌えない…





タイトル誰かの曲だったよなぁ…と思って検索したところ牧原さんの歌でしたね。
まあ、内容はパクッたつもりはありませんが似てるじゃねーか!!
とか思った方いらしたらごめんなさい。

  • くりす

    くりす

    2009/07/01 16:24:36

    >nao様

    ええ、曲自体は多分知りません。どこかで聴いた事はあったかもしれませんが^^;
    一応うたまっぷとかで歌詞検索して内容までパクリになってないかは確認してみましたw
    (タイトルはパクってるけれどw)
    牧原さん、特別ファンなわけではないけれど独特な言い回しな歌詞やタイトルが多いので
    曲によっては妙にツボにはまって惹かれてしまいます。
    多分このタイトルもそれで記憶の奥底に残っていたのかとw

  • nao

    nao

    2009/07/01 00:59:43

    マッキーの曲は好きで良く聞くんでタイトルしってましたw

    ってその歌のことじゃなかったのねwww

    なんか切なさが伝わってきますね^^;

  • くりす

    くりす

    2009/06/30 23:30:13

    >優艶様

    !?Σ(゜д゜)
    そうです、そうなんです!!
    漠然とした感情を曖昧に綴っただけなのに、言いたかった事を的確に分かってくださった上に
    素敵な返歌(?)でコメントいただけるなんて感激です(><)
    コメント本当にありがとうございました!!

  • 優艶

    優艶

    2009/06/30 11:10:48

    優しい歌を歌うのは
    易しい事ではない。

    「自分」の心以上に「貴方」が好きで
    「自分」の心以上に「貴方」を知りたいと思った
    そんな「自分」をなんだか愛でたい。