りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

対策してく(`・ω・´)

日記

うじうじするのは性に合わないので、色々調べてみました。

んで、効果のありそうな対策をまとめてみた。

1.食生活を見直す。
私は結構ちゃんと食べてるつもりなんだけど…
栄養素的に足りてないとよく言われるので、サプリ始めました。
今ビタミンと亜鉛とコラーゲン摂取してる。
あと大豆製品とか海藻類とかたくさん食べる!

2.髪をきちんと洗う。
髪をというより頭皮をきちんとマッサージしなきゃとね。
指だとうまくいかないかもなのでヘッドブラシ買ってみた。
あとはシャンプーを変えるだけだけど、何がいいんだか…

3.体をほぐす。
血行が悪いと栄養が行き渡らないらしいよ。
凝り固まってる自覚があったので、昨日整体に行ってきました。
いやぁ、解れた解れた。
あとはちゃんと肩を動かしたりして、マメにケアしよう。

4.髪型は二つ縛りをやめる。
二つ縛りはこう…両サイドへと引っ張って 分け目を薄くするようです・・・
というわけで封印だー!夏は首が暑いからつい縛ってたけど封印だー!

5.紫外線対策する。
夏の日差しは頭皮へのダメージが大らしい。
出掛けるときは日傘を持ってちゃんと差す。

効果が出るのは早くて1ヶ月後…少しは良くなるといいな(´・ω・`)

  • りゆ

    りゆ

    2012/07/20 19:35:16

    ✽りかる✽さん>
    シリコンが入ってるとサラサラにはなりますが頭皮にダメージっていいますね。
    髪への栄養を考えるとアミノ酸系のシャンプーがいいらしくってそれを探してます。
    ただ色んな種類があるので悩んでしまうのですよ~

    高速は生身で走るのは怖いですよね~。
    私も峠とか好きですよ♪ 小回り利くので、つい飛ばしちゃいますww

  • ✽りかる✽

    ✽りかる✽

    2012/07/20 17:21:07

    色々試してみるのですね^-^
    シャンプーは色々あって迷いますよねぇ
    ノンシリコンの物はは髪には良いみたいです♬

    バイクで高速はほとんど行かないです なんか怖いんですw
    峠とか好みです のんびりですょ(笑)