詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

プチ改名❤ハンドルネーム占いのせいだ!w

占い

名前表記末尾に✫付けて、詩蘭✫ に、プチ改名しましたw

ハンドルネーム占いってのを、ネコ衛門ちゃんがやってた時やったら
詩蘭は凶だった! 
本名だと漢字でも仮名でも大吉だった❤ので、本名も考えたけど、
ニコでは、詩蘭でミンナに仲良くしてもらってるし……というワケで、
詩蘭のオシリに✫つけたら、大吉になったので❀
詩蘭✫ に改名しました (^^ゞ

コメントや伝言やチャットで呼ぶ時は、
詩蘭だけでもシランでも、なんでもけっこうです
新生・詩蘭✫、これからも、よろしうm(_ _)m

ハンドルネーム占い結果 【カッコ】は詩蘭のつぶやき(^^)
http://hname.net

詩 蘭 ✫ 大吉

地道に一歩一歩進む事により、その努力は報われるでしょう。
急ぐと、躓き失敗の恐れあり。
【地道は苦手だけど、ノロマなので結果的に地道だwww】
常に先頭に立ち、率先して行動しましょう。
【子供の頃からノロマのクセにナゼか先頭に立ちすぎて、
 誰も付いてきてないほど前の方に行っちゃうこと、よくあるなあ(^^ゞ】
人徳を積み重ねると、おのずとトップへと導かれます。
【はーい! ぐわんばりま~す❤】

くだらない改名案

○パスタ風に・・・ :カルボナーラ詩蘭✫ 大吉 【バジリコのが好きだ】

○軍人風に・・・  :詩蘭✫軍曹 大吉 【詩蘭だと、詩蘭将軍で大吉だったw】

○市販のお菓子風に…:じゃがりこ詩蘭✫ 大吉 【食べた記憶ないなw】

○激安で売っちゃえ! :詩蘭✫現品限り 大吉 【あ、詩蘭はお買い得です❤】

○メキシカンで・・・ :ゴンザレス詩蘭✫ 中吉 【るでぃたんとイッショじゃん】

○強そうな感じで・・・:ワンダー詩蘭✫ 大吉 【う~ん、あんまし…】

○古風な感じで・・・ :詩蘭✫之助 大吉 【詩蘭丸なら、ちょっと素敵なのに】

○親しみやすく・・・ :かわいい詩蘭✫ 大吉 【あ、そう言ってくださるなら❤】

○番号つきで・・・ :詩蘭✫28号 大吉 【 ニコ友に鉄腕28号クンがいるぞw】

○タイトルをつけて・・・ :左利きに憧れる詩蘭✫ 大吉 【憧れてないしw】

というわけですが、
詩蘭✫で大吉なら、それでいいやねん
ではでは、みなさま、よろしう

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/07/05 23:13:53

    砂舞ちゃ~ん
    おひさ! って言っても、そんなにオヒサでないですよね。
    これくらいのペースのが、自然だよなぁ、きっと。

    ところで、なんか言ってるな~…
    天然国の王女様に、天然うんぬんと言われるとは詩蘭も偉くなった~、
    と、心からウレシイくて…うふふふふ…❤●~*

  • 砂舞

    砂舞

    2009/07/05 14:30:26

    詩蘭さんが、ニュー詩蘭さんに改造されてるっ・・・!
    大吉な名前になるんならいいよね(*´▽`)
    しかし、新しい詩蘭さんかぁ、天然に磨きがかかって・・・✫(以下略。

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/07/05 00:52:54

    陽猫さん

    ふにゃはは…新日記、イマイチ、デキが面白くなくて、仕込みなおし中で……(^^ゞ
    もちょい、お待ちください
    って、なんか話が、スライドしてる気もするのだけど……

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/07/05 00:51:12

    あらんクン

    うひひ…ムリヤリ大吉ゲット、なのだw
    占いって、こっちから左右することもできるのじゃw
    この件に関しても、面白いパラドクスがあるはずなのだけど、今、書いてるのにハマるかなあ……

  • 陽猫

    陽猫

    2009/07/04 20:58:26

    こんにちは、詩蘭さん。
    >長い応答ができちゃったので、新しい日記にします(^^ゞ
    楽しみにしていますね。

    >陽猫ちゃんのせいだ~
    うはは。
    うれしい、誤算でーす。

  • あらん

    あらん

    2009/07/04 18:29:44

    大吉でよかったね=@ω@=

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/07/04 09:48:26

    >それに踊らされるのも、私たちなのですから

    そうそうw 
    今日では、TVから正にこうしたネット情報が、現実を“現実に”紡いじゃうし、
    この日記本文も、正に、ネット占いに詩蘭が踊らされた結果ですしねw❢ おおっ!本文と繋がった(^o^)

    とはいえ、メディアの枠組みを全く逃れた “現実そのもの” など、
    それもまた、古き麗しき幻想にすぎないのでしょう。
    ただ一人の詩蘭の師匠と言える大哲学者の故・廣松先生は
    「詩蘭くん自然など、自然公園にしかありませんよ、がっはっは」 と豪快に放言してましたw

    しかしだからこそ、
    民主主義が、真に 《民主》 主義であるならば、
    「主である民」 が、政治を踊らさなくてはならないでしょう。
    市場において、消費者こそが生産物の良し悪しを判定するように!

    ※以下、長い応答ができちゃったので、新しい日記にします(^^ゞ 陽猫ちゃんのせいだ~

  • 陽猫

    陽猫

    2009/07/04 06:44:06

    こんにちは、詩蘭さん。
    そうですね、ついつい脇道に入り込み過ぎました。すみません。
    アンド、お付き合いありがとうございます。

    あ、でも。折角なので一箇所だけ。
    >ネームヴァリュー選挙戦略などは愚の骨頂でしかないですからね。
    ええ、そう思います。
    でも、それに踊らされるのも、私たちなのですから、小手先の手段に
    政治家たちが目がくらむ気持ちもわからなくもない、というところが、
    もどかしい気持ちを刺激します(ーー;)

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/07/04 01:15:27

    (^o^)いかにも陽猫独特の脇道探索、追いかけるのも楽しいのだけど
    この日記の本筋とは正にとってもズレた隙間に行きすぎちゃうのでw
    ここでは少しだけ(=^・^=)

    >自民党内党派交代と対して変わらない…という視点を持つためには、
     元右派の発言力が無ければならないと考えます。

    まあ、党内派閥交替という観点を強調する気は詩蘭は無いですし、
    陽猫さんもそうでしょうから、実はどちらでも良いのですがww、
    公平のために言っておけば、
    旧-自民党との連続性を見る観点からは元右派の不甲斐なさが浮き出るでしょうけれども、
    自民党自体、変化していますから、そう言いきることはできないでしょう。

    逆に、二大政党制の機能を十分に活かすには、両党共、旧来の55年体制的理念を脱しなくてはならない。
    東西体制崩壊以降、毛沢東体制から資本主義的社会主義へ変貌した中国や原理主義的政体国家群も、
    皆、同じグローバル資本主義に参入している今日、左右の原型であった東西の対照も空疎になった。
    今では最右翼とは北朝鮮やイランなど、独裁社会主義(かつては左とされていた非マルクス主義系)の
    民族主義国家でさえあるのですから。
    よくもわるくも実は風見鶏感覚に長けていた小沢氏の変貌は、
    そうした時代変化の戯画でもあった、と言えるかもしれませんけどw

    いずれにせよ、私たちの日々の生を、よりすごしやすくしてくれる政治、
    問題は、それに尽きますね。
    ネームヴァリュー選挙戦略などは愚の骨頂でしかないですからね。

  • 陽猫

    陽猫

    2009/07/03 21:54:57

    こんにちは、詩蘭さん。
    珍しさゆえに傍流。。。
    ええ、そうですね、マイノリティーだとよく言われます。
    でも、本流方向のはずなのに、おかしいなぁ、とも、よく思いますw

    >自民党内党派交代と対して変わらない、と見る視点もあるでしょう。
    という視点を持つためには、元右派の発言力が無ければならないと
    考えます。
    しかし、実態を見ると、元右派は、左派勢力をまとめる為に妥協に
    妥協を重ねて、感化された?と聞きたくなるほど、元右派の面目は
    ありません。
    自民党内党派交代という見方をするには、あまりにも、不甲斐ない
    状態だと私は思います。

    >2大政党制、というのは、社会システム論的に考えれば、
    って話は良く分かります。
    私自身も、小沢氏がそれを言い出したときには、心躍ったものでした。
    ところが、推し進める方向が、2大政党制ではなく、自民にとって変わ
    るだけの話に、矮小化してしまったんですよね。
    自民帝国が、民主帝国に変わるだけなのであれば、何も、政権交代
    などする必要もないでしょう。政治の混乱を招いて、結果は、良くて
    何も変わらない、多くの場合は、悪くなるのですから。

    >それには加えて、二大政党以外の第3党たちが元気であることもまた、
    >必要不可欠でしょう。
    まったくもって、同感です。

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/07/03 00:12:41

    陽猫さんwww
    詩蘭の友だちは、ネコ系が圧倒的に多くて、ニコ友でもネコ系ネームの人も何人かいるんだけど、
    この猫さんは、 「ひなた猫」 ってのどかなお名前のクセに、いっとう過激なんだからw 
    しかも、ネコ系の過激さというのは、
    ヘンな穴ぼこや茂みに、独りでかってに入って行っちゃう、という、
    傍流方向のアナーキー方向なのに、
    陽猫さんは、本流方向への過激さ、という珍しいタイプ、その珍しさゆえ、やはり傍流なのでしょうw

    政権交代は、逆に、民主党の方だって中身、基本、自民党だし小沢のような元右派も多いし、
    自民党内党派交代と対して変わらない、と見る視点もあるでしょう。

    いずれ2大政党制、というのは、社会システム論的に考えれば、
    交替することでシステム循環の新陳代謝を促す、
    という形で、社会的安定性を整えるものなので、
    支持政党などない詩蘭のような立場から見れば、
    互いに膿出ししながら、不均衡の累積を排除し、
    そうすることで、困難にある人たちには支えとなり、
    多くの人々にとって、住みよい社会を作ってくれれば、
    それが一番望ましいことです。

    それには加えて、二大政党以外の第3党たちが元気であることもまた、必要不可欠でしょう。

  • 陽猫

    陽猫

    2009/07/02 17:53:54

    詩蘭さん。
    >うわー。そのまんま…ってご本人が認めていらっしゃるし~w
    実は、今日も、人のブログで毒を吐いてしまいました。(ちょっとだけ反省)
    政治問題は、私たちのことなのに、なんだって、政権交代さえすれば
    良くなるなんて、思い込めるのかと常々思います(>_<)

    改名しようと色々考えていましたが、詩蘭さんも太鼓判を押してくれた事
    だし、改名しても名前負けしそうなので、やっぱり、このままで行こうと思
    います^^;

    ちなみに、占いは、詩蘭さんのご指摘どおり、気にはしますが、信じてい
    ません(*^^)v

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/07/01 23:07:08

    ひらりん

    詩蘭がな言っとるんや…
    なんでやがな~…詩蘭がな じゃあ 「半吉」 じゃがな❢
    しばらく見んかったひらりんって娘がな
    ひさしぶりに顔見せたと思ったら、ヘンなこと言っとるがながながなぁ

    で、元気しとった?
    ついでに、ひらりんの占いもやってみよって思ったら、
    水瓶座ってことしか、知らんがなw

  • ひらりん

    ひらりん

    2009/07/01 21:11:58

    「詩蘭がな」 とかはどう?

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/07/01 11:12:29

    陽猫さん(^o^)
    すごい! この占い、当たるのかなあw
    うわー。そのまんま…ってご本人が認めていらっしゃるし~w
    でも、それこそが陽猫さんなんだし、そんな陽猫さんが素敵だと思いま~す(^o^)

    本名は大吉、ってちょっと安心しますよね♫
    詩蘭もそうだけど、たぶん陽猫さんも、頭では占いなんてちっとも信じていなくても、
    それでも、良いこと言われるとウレシイし、嫌なこと言われると何か気になっちゃうよね~

    朝のTV番組で、やたら占いやってるけど、あれの影響って、社会的にかなり大きいような気がします。
    どうせなら、朝の番組では、良い占いと、せいぜい注意やラッキーアイテム言うくらいにすれば、
    勤労意欲向上効果さえあるのではないか、と思いますよ~

    プチ改名、色々な記号入れ替えたりして、やっとこさ見つけましたw
    ★マークでも、モノによって結果が違かったし(^^ゞ

  • 陽猫

    陽猫

    2009/07/01 09:22:14

    やってみました。
    ---------------
    半吉
    強い個性が仇となる運気。
    才能はあるのですが、自我が強く、
    周りと衝突しがちです。
    人間関係を重要視し、
    協調性を身に付けましょう。
    -----------------
    うわー。そのまんまですね(>_<)

    ちなみに、本名は大吉でした。
    うーん、やっぱ、私もプチ改正しようかしらん?
    何をつければ大吉になるんだろう???

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/06/30 23:04:26

    >で、みんなのぴよぴよさんwは、改名しなくても、ガチャ目玉ばかり!ってw

    あ、そうじゃないんだ!
    詩蘭✫が改名したから、目玉ばかり当たるかも!…ってことかwww
    あはは…改名しても天然大ボケ変わらない、というより一層ポケてるような(^^ゞ

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/06/30 22:56:38

    ぴよぴよさんも…だったのか~w
    占いとかって、んなモン、信じてないもんって思ってても、
    言われると気になっちゃうよね~w
    (エロカッコイイ哲学者ジジェクは、それこそが信じてるってことなのだ!
     と言っていて、それはその通りだと思いますけどさあ)

    で、みんなのぴよぴよさんwは、改名しなくても、ガチャ目玉ばかり!ってw
    アッサリと、現実で占い打破してるんだから、運勢が豪快なんだよ~www
    う~ん…お会いした最初から、そんな感じするんだよなあ、ぴよぴよさん(^o^) いいな♡
    (※誤植修正で順番、変わってしまいました ^^;)

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/06/30 22:48:03

    アヴちゃん
    ほうほう…中吉かあ…
    ちょうどイイ感じ…うんうん、なんかもっともらしくて、現実的な感じだw
    運勢の根が妖しい気配の詩蘭✫と違って、
    アヴにいちゃんは根が良さそうだモンなあ~(謎www

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/06/30 22:44:59

    あらんちゃん
    ふふ……あらんちゃんは信心深そうだからなあ~w

    詩蘭✫がコッソリ見といてあげよっか~(^^)

  • AVRIL❤

    AVRIL❤

    2009/06/30 19:02:43

    ヽ( ´ー`)ノ アヴもやってみた~♪

    『中吉』だったよ。 ちょうどイイ感じかな σ(゚ー^*)

  • あらん

    あらん

    2009/06/30 17:43:45

    あらんはこわくてハンドルネーム占いやってません++

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2009/06/30 14:06:43

    そんな占いがww

    改名で大吉ということはこれからどんどん良いことが起こりそうですね♪
    今日からのガチャで目玉ばっかりどかww

    個人的には色々な改名案がものすごく面白かったです。
    詩蘭さんが全部考えたのか!と思っていたらサイトでそういう改名案がでてくるんですねw

    ちなみに私も凶でした゚(PД`q。)゚。
    ちょっと付け足しただけでは小吉にしかならないことがわかり、
    改名は諦めましたw

    ちなみに親しみやすく「みんなのぴよぴよ」にすると大吉だそうですww

    それではこれからまたよろしくお願いします♪♪

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2009/06/30 12:30:58

    え~!? 益々かなう☆さまのしもべに~って!
    あ~~~ 「✫」 かなう☆さまの 「しるし」 だった~!
    うぎゃ~
    かなう☆さまも☆だったのくゎ~~!(詩蘭✫のがちっちゃい✫ってのも、しもべの印なのかなあ)
    秋に関西に詣でねばならないのかなあ~~(秋の京は行きたいけど~)

    でも…でも……詩蘭✫しもべにすると、メンドウ、らしいですよ~(みやじょん様のお告げによると…w)

  • かなう☆

    かなう☆

    2009/06/30 11:37:03

    ☆仲間~

    っていうか、
    益々ワタクシのしもべ(←コラ)に??
    v(・ω´・+)キラ─ンッ

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/06/30 11:26:04

    え”…ネコちゃん❢  なんてこと言うんじゃwww
    せっかく大吉ネームに改名したんだから~~~
    見つけるのタイヘンだったんだから~~ヘンなイメージ付けないでくれ~~~

    ノロマと速すぎは、詩蘭の世界では同居しちゃうらしいなあw
    何年も後になってやっと世間で流行になる頃には、
    もう別のトコ行っちゃってる、ってこと、色々あったしね~(^^;

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2009/06/30 11:16:40

    オシリが✫なの?

    ぷぷっ(≧m≦*)

    ノロマのクセに
    先頭立って
    ヘンなところに行っちゃダメお=^ω^=