リリアン

ヒッチコック☆

映画

私は基本的怖いものが苦手で、

だから、ホラー映画はもちろん、夏におなじみのお化け屋敷もダメ(>_<)

そんな私が怖いと思う映画は、昔に観た生物パニックもののサスペンスで、

ヒッチコック監督の 「鳥」!

カモメやカラスなどの鳥たちが突然凶暴化し、人間に襲い掛かってくる!という映画。

身近なだけにめっちゃこわくて、所々手で目を隠して観ないようにしていた(x_x)

「もういいかな?」って、手のすき間からチラッとのぞくと、

そういうときに限って、ちょうどこわいシーンがアップになってたりして、

「わぁぁぁ(x_x) まだあかんやんっっ!(>_<") っていうか、こわいとこ観てしまった~っっ!!夜寝られへんよ~っっ(T_T) 」

ってなことになっていた…(-_-;)


夏には、怖いものは肝が冷えていいのかもしれないけど、精神的によくないな…(x_x)

やっぱ、映画は楽しいものが一番いいっ♪ という結論で☆(^_^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/23 00:24:17

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      面白かったのっ?!(゜Д゜) ホラーダメなのに…ヒッチコック監督喜ぶよ、その発言!(^^;
      子供にゃみせられないね。夢に出ちゃうよっ(x_x) 「鳥がぁぁぁ。。。!」
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/23 00:21:29

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      あ~、トラウマになっちゃったんだ…(x_x) それはそれは…(>_<)
     
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/23 00:15:46

    ◎金太郎さん
      ありがとう!
      あれは古い映画ですよね~。でもみんな知ってて嬉しいね!(^^♪
      最近の映画、ほんとにこわいのないんだ…。そうなんだ…。ホラー好きにとっては残念だね(^^;
      小説は、自分の中で想像しちゃうからよりこわく感じるのかな?
      夜に読めないね(>_<) 

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/23 00:12:26

    ◎REI☆彡さん
      ありがとう!
      そうでしたね♪同じの取り上げてた~(^^♪
      あれはこわかった!
      2階に上がったら…「あ゛ぁ~っっ(x_x)」って…ソコ観たくなかったシーン…!

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/23 00:10:07

    ◎匠さん
      ありがとう!  
      いや、匠さんの近くにいないだけで、ホラーがダメな子って結構いるでしょ。(と思いたいっ!)
      「鳥」は結構古いよ~。私が観たのも再放送かな?「映像、古っ!(゜o゜)」って思ったもん!
      また、それがさらに恐怖をかもし出すんだよね~(>_<)
      こわいシリーズは薦めなくていいって!!観れないからっ(x_x)

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/23 00:05:33

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう! 
      うんうん、ジャングルジムに少しずつ増えていく感じ、「何~?!(>_<)」ってドキドキした!
      エイリアンか~、音で恐怖を感じさせるって、それもすごいね。
      絶対観れないな…(x_x) 

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/23 00:00:47

    ◎凛花さん
      ありがとう!  
      私は今も昔も観れませんっ(x_x)
      こわいものはダメだ~(>_<。) 
      ちっともかわいくないよ~っっ(T_T)

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 23:55:03

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      ドキドキして、全部はちゃんと観れませんっ(x_x)
      精神的ダメージ。。。

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 23:53:08

    ◎うどんosakaさん
      ありがとう!
      そうそう、雰囲気がすでに恐怖をそそってるよね~(>_<)

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 23:51:51

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      確かにマニアックだよね(^^;
      「サイコ」はもうこわくて観てません!無理だ~(>_<)

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/07/21 22:47:35

    ホラー映画やオカルト物は嫌いで、基本。。。いえ!けっして見ませんが、ヒッチコック映画だけはなぜか好きで、「鳥」面白かった^^
    子供には見せられん(>_<)怖い~~と泣かれて寝れなくなるの、絶対だもんね(>_<)

  • かずま

    かずま

    2012/07/20 23:52:15

    こんばんは!
    恐いといえば映画よりもゲームのバイオハザードを初めてプレイした時のトラウマが(ーー;)

  • 金太郎

    金太郎

    2012/07/20 21:31:17

    ヒッチコックですか^^
    まだ白黒映画ですよね
    でもすごく怖い映画ですよね^^
    僕はホラー映画大好きです^^
    最近ホントに怖いホラーが無いのが
    すごく残念ですww
    鈴木光司の{リング}は映画より
    小説の方が100倍怖いですよwww
    夜 トイレに行くのがほんとに怖かったですwww

  • REI☆彡

    REI☆彡

    2012/07/20 20:57:40

    偶然^^
    同じ映画をあげてました♪
    ほんと、怖かったですよね^^;

  • 匠

    2012/07/20 18:25:55

    何か新鮮☆、俺の周りはホラー映画で怖がる人間がいないんで^^;
    女の子って感じですね。

    「鳥」?面白そうですね。
    ホラー映画、結構みるんで今度ツタヤデ見つけてみます。
    映画の、舞台と類似してる所があるんですか?

    「~~・デッド」シリーズ(ゾンビモノ)お薦めします♪

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/07/20 09:57:52

    うんうん、わかるなぁ~
    『鳥』は最高傑作ですよね・・・
    ジャングルジムにだんだんカラスが増えて行くところなんて・・・スゴイよね

    でも、ロビンが一番、心から恐いと思ったのは
    『エイリアン』の第一作目ですね、音で恐怖を感じさせた素晴らしい先品だと思います。

  • 凛花

    凛花

    2012/07/20 08:49:58

    若い時は、怖い映画って見れなかったけど
    今は、だいぶみれるようになりました

    やっぱり、リリアンさんって、かわいい~^^

  • onpu

    onpu

    2012/07/20 07:17:39

    ヒッチコックの映画は
    ドキドキしますね (;゚Д゚)

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/07/20 02:08:16

    あれこわいね!もう雰囲気がすでに怖い。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/07/20 00:37:35

    実は、マニアックなんだけど、私もヒッチコック監督の作品好きなんですよ♫
    昔ビデオを借りてよく見てました。

    怖さでいうと「サイコ」は無茶苦茶怖いね~。
    展開がわかっていても、今も見られないよ。。。