yumeno

仮装タウンで「サンバイベント」25日~

イベント

本日7月20日の事務局ブログにタウンでの「サンバイベント」のお知らせがありました☆

【予定】25日~ 仮装タウンで「サンバイベント」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42090669
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月25(水)から開催予定のイベント
──────────────────────────────
 ◆みんなで一緒にサンバを踊れる「サンバカーニバル」
  第2イベント広場で開催


  【期間:7月25日(水) 13:00頃 ~ 9月3日(月) 23:59】

  仮想タウンの「第2イベント広場」に登場する“ダンスマーク”で立ち止まると、
  アバターが自動的に踊り始めます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その他に順次開催するイベント (予定)
──────────────────────────────
 【7月26日(木)から開催】

  ◆ニコットガーデンの夏祭り
 ────────────────────────────
 【8月1日(水)から開催】

  ◆盆踊りイベント
 ────────────────────────────
 【8月9日(木)から開催】

  ◆金魚すくいイベント
 ────────────────────────────
 【8月14日(火)から開催】

  ◆ニコット釣りのイベント
 ────────────────────────────
 【8月15日(水)から開催】

  ◆花火大会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年もちゃんと金魚すくいはあるみたいです^^
それにしても、「サンバイベント」とは新しいですね@@
2009年からずっと、8月のイベントは「盆踊り」「金魚すくい」「花火大会」「庭でホタル草」というのが鉄板だったようですが、
今年は少し変化球も入れたという感じでしょうか^^

2011年8月のイベント「今年は、“ドラゴン祭り”!?」
http://www.nicotto.jp/event/dragon2011/event.html

2010年8月のイベント「ニコット夏祭り」
http://www.nicotto.jp/event/august2010/event.html

2009年8月のイベント「ニコッと夏祭りイベント2009」
http://www.nicotto.jp/event/festival2009/event.html

それにしても、

「第2イベント広場」に登場する“ダンスマーク”で立ち止まると、アバターが自動的に踊り始めます。

というのはどんなんでしょう??
想像しただけで面白いですが、サンバを踊るんですよねw
昨年まで盆踊りで「自動盆踊り機能」つきのやぐらが登場していたようですし、今年ももちろん登場すると思います。
ということは、アバターが盆踊りとサンバを踊り分けるわけですね☆
器用です^^


また、このイベントのための限定メンテナンスがあるようです。
【限定メンテナンス】25日(水)10~13時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42090534
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■限定メンテナンスの実施日時
  7月25日(水) 10:00頃 ~ 13:00頃

   ※メンテナンス時刻は予告なく変更される場合もございます。
    あらかじめご了承ください。

 ■限定メンテナンスの実施範囲
  ・仮想タウン

   ※今回のメンテナンス実施範囲以外のサービスは、通常通りご利用いただけます。

 ■主なメンテナンス内容(予定)
  ・第2イベント広場でサンバが踊れるイベントのリリース準備作業
  ・システム調整作業
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日から「ビーチ広場3」でもパズルイベントが始まりましたが、昨日8ピース、今日7ピース集められて、
もう背景がいただけてしまいました☆
「このイベントではあまりCコインが貰えない」ということを書いたのですが、改めて調べたところ、

7月12日 100コイン
7月14日 100コイン
7月16日 100コイン+50コイン+10コイン
7月17日 10コイン+10コイン+10コイン
7月18日 50コイン+50コイン+10コイン+10コイン
7月20日 100コイン+50コイン

と現在までに660コイン貰えていました☆
このイベントは9月4日までなので、「デビオの魔力キャッチ」ほどではなくても
結構貰えるかもしれない、と思いはじめましたw
今のところ、一日の平均では大したことありませんが^^;
これからはパズルピースが出てくることもありませんしね^^


あと、青ガチャ第41弾は今日目玉の「夏休みソースせんべい」が2個も出て、
残すは「夏休みパンツ」と「スイカブレス」のみになりました^^


追記
本日、農園では変動:大の苗の価格の上限が更新されました。
小麦の苗の価格が240Dメダルになっておりました。

変動:小 (ニンジン・ジャガイモ・レタス・タマネギ・トマト・キュウリ・長ネギ
苗の価格: 70Dメダル158Dメダル以上
出荷
価格:228Dメダル以下350Dメダル

変動:中 キャベツ・ピーマン・ナス・大根
苗の価格:
70Dメダル210Dメダル以上
出荷価格:
197Dメダル以下370Dメダル

変動:大 トウモロコシ・小麦
の価格: 70Dメダル240Dメダル以上
出荷価格:180Dメダル以下410Dメダル

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/22 14:16:42

    >ぷ~さん
    ほほう、振袖の時はそんなに面白いことになるのですかΣ@@;;
    下着の長パンツ…、うーん、イマイチ想像できません^^;
    浴衣でも面白いことになりそうですね^^
    他にも面白いことになっているのを写真で見たことがあるのですが、
    何の衣装だったのか忘れてしまいました(-_-;)

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/07/22 11:54:23

    あ、そうそうサッカーの時の足はいろいろですね。
    たしか振袖の時は下着の長パンツのようなものを履いていて
    おもしろかったです。
    細かく気を遣っていたり、そうでなかったり。
    担当者の個性が出ているのかもしれません。

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/21 18:48:37

    >AZさん
    サンバイベントは結構波紋を呼んでいるみたいですねw
    どこからこういう発想になったんでしょう(笑)
    AZさんもやはり盆踊りとサンバは同じ動きだと予想されるんですね^^
    盆踊りと同じサンバってすごくシュールな気が…w
    踊るのを楽しみにしたいと思います^^
    来週は浴衣の前にサンバがテーマのきせかえアイテムなんですよね。
    どんなでしょう…、私も気になります☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/21 18:45:06

    >さだこさん
    ありがとうございます♪
    これも自転車を持ち上げてしまっています^^;
    (しかも踏みつけているという…w)
    どうやらこのアバターは力持ちみたいですww

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/21 18:43:03

    >おのさん
    >たぶん自転車を振り回せるのではないでしょうか^^

    あはははは^^ それは楽しみです≧ ≦
    自転車を振り回しているところをぜひ写真に撮りたいものです☆
    サンバと盆踊りが同じ踊りだったら衝撃的ですよね><
    でも、同じ踊りなような予感もしますが^^;

    パズルは私もこんなに早いとは驚きましたw
    広場1と広場2はこんなに早く集まらなかったのですが…。
    今日(21日)はなんと330コイン貰いましたよ!
    これが続けばコスパはかなり良いですw

    小麦は一番変な作物になってしまっています^^;
    私は苗の価格が底値の時に買いだめした苗がまだかなりあるんですけどね…。

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/21 18:42:28

    >カズさん
    どうやら今年は盆踊りも踊れる上にサンバもあるみたいですね^^
    「パズル王からの挑戦」はなんと今日(21日)は330コインいただけました☆
    これが毎日続けばデビオの時よりもコスパが良いですw
    青ガチャはお友達がプレしてくださってあとは夏休みパンツだけになったのですが、
    あとひとつになってからが長いんですよね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/21 18:41:52

    >ぷ~さん
    アバターが踊るみたいですね☆
    私も仕組みは気になります…。
    みなさんからの情報では盆踊りとハロウィンダンスがの動きが似ているということなので
    基本的には使い回しなんでしょうね^^;
    衣装の動きは私も楽しみです☆
    衣装の動きといえば、サッカーゲームをする時に衣装がどうなるのかも
    複雑な衣装の時には私は楽しみにしてるんですよ^^
    十二単でボールを蹴る時はどうなるんだろうと興味津々でしたが案外普通でした(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/21 18:41:18

    >六文銭さん
    ニコットはいつでもイベント盛りだくさんですが、夏は特にすごいみたいです^^
    確かにリアルでも夏はイベントがたくさんありますよね☆

    ハロウィンでもダンスを踊ったんですか^^;
    あれ、ハロウィンってダンスを踊るんでしたっけ??
    あ、ダンスパーティーのことかな?^^
    で、ハロウィンダンスは盆踊りと似たような感じだったんですねw
    それは何だかシュールなような…、今年もあればぜひ参加したいものです^^

    農園は変動:大に関してはお手上げです><
    農園はこのまま「お試し版」が終わってしまうんでしょうかね?
    また、変更があるような気もしますが…。
    スイカとパイナップルは楽しみですね!
    果物がリリースされるとしたら、P種ではないかと思っていたのですが、
    Cコインで購入できるようで嬉しいです^^
    それとお庭アイテムも楽しみです☆
    でも、その前にお庭に置けるアイテムの上限をどうにかしてほしいのは全く同意です^^

  • AZ

    AZ

    2012/07/20 23:41:40

    サンバイベントと言うお知らせ、ビックリしました^^;
    どんななんでしょうね?
    (踊りは、いつもの盆踊りと同じだと思ってます^^)
    来週発売予定の、サンバがテーマのセット服と言うのが
    早く見てみたいです。

  • さだこ

    さだこ

    2012/07/20 21:42:30

    うわー
    アバターかわゆい♬(*´∀`*)

  • おの

    おの

    2012/07/20 21:08:47

    今年はまたたくさんイベントがあるのですね!^^
    盆踊りとハロウィンのダンスは同じようなものでしたw
    たぶん自転車を振り回せるのではないでしょうか^^
    サンバは初めてですけど、違ったものになるといいなぁw

    パズルは早いですね。私はやっと1が完了しました^^;
    昨日も忘れてしまったので^^;;
    早く揃えばお金もそれなりに貰えるのですね^^

    小麦は価格変動が大きいですね^^;

  • カズ

    カズ

    2012/07/20 20:05:43

    去年は、盆踊りを踊りましたよ。だから、今年はサンバを踊らせてくれるのでしょう。
    ビーチ広場3は、一日間違えて、翌日から参加したので、まだ、ゲットできてません^^;
    コインは期間中、まめに拾えば、そこそこ、貯金ができるのではないでしょうか。
    参加し始めの時は、部屋アイテムを購入するのに四苦八苦でしたが、最近は、少し安泰に
    なってきました。
    青ガチャは、スイカはたくさん出るのですが、タンクトップが出ません。
    苗が70Dの時に、買っていれば、損をすることはなさそうですね。そうでない買い方もしてますけど。
    スイカと、パイナップル、無料メダルでよかったです。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/07/20 17:39:06

    こんばんは。
    そうか踊るんですね。ふ~む。
    どういう仕組みなんだろう。フラッシュの機能はあんまり詳しくないから。
    気になるな~
    後付けで動きを変えられるという事は、
    他のサイトでやっているポーズをつけるというのも
    その気になればできるという事ですね。
    衣装の動きがどうなるのか、楽しみです。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/07/20 16:15:07

    夏はイベント盛りだくさんですね!
    こんなに予定されているとは思いませんでした^^;


    >「第2イベント広場」に登場する“ダンスマーク”で立ち止まると、アバターが自動的に踊り始めます。

    僕は2011年10月下旬からニコタを始めましたが、ちょうどその時期のハロウィンイベントで、
    ある領域にいくと、アバターが勝手に踊りだすというのがありました。
    (なんか、魔力を集めるとかそんな名目だったような…^^;)

    踊り方は、盆踊りと似たような感じだった気がします。
    (盆踊りそのものではないですが…。)
    なので、なんだか懐かしい感じがしましたw


    農園は、変動:大のギャンブル性に更に拍車がかかりましたね!
    やっぱりどうみても、変動:小で手堅く稼ぐのがいい気がします…。

    そういえば、新しい苗とお庭アイテムも入荷予定だそうですね!
    僕にとってはとても朗報です。
    まぁその前に、お庭に置けるアイテムの上限を何とかして欲しいのですが^^;