調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

おなかのたるみを取る方法^^v

美容/健康

 そう言えばワシは調体師だww

自分の健康ブログ(138トピ)を読み返して最近怠けてるなって感じたので記載します。
興味が出たら健康ブログッも読んでくださいね(笑)

 腹筋を鍛える事は学生時代よくやりました。そしてワシは背筋も重要だと唱えてますwもっと重要かもと思ったのがお腹のインナーマッスル(腹横筋)です。これは人体にあらかじめ装着された自然のコルセットのようなもので、ここが弱いので腰を痛めコルセットが必要になったりしますが、ここを鍛えることで、腰痛、膝痛もよくなり、ダイエットにもなります。

オリンピック選手もしてる腹筋の鍛え方【お腹のインナーマッスルを鍛える】方法としてお腹を凹ませる方法があるんですね。
真面目にやれば難しいトレーニングなんですが、これを見たときピンッと閃いたんです!

 【お腹のぜい肉取りに有用なのではないか?!】

最近腹のたるみも気になる中年太りを気にしていたワシは
        ・・・・(ジツハ コドモニ オナカ ブヨブヨ~  っと言われた!ww・・・こともあり迷わず試しました^^v

ワシのやった方法は・・・・
    布団に入ってから鼻呼吸をして鼻から息を出し終わったあと更に口からホッと息を出すと同時にお腹を引っ込める
                           ・・・この運動を眠りにつくまで繰り返しただけです。

すると、翌日子供に“お腹がぶよぶよじゃなぁ~い!!!”と言われたのです。

どうにか調体師の威厳を保った?一幕ww

ワシは寝ながらやりましたが
     実際には呼吸に合わせて
     鼻から息をすい口からほっ!と出す瞬間にお腹を凹ます
      (3回/2秒ペースくらいでハッ=3ハッ=3ハッ=3っと。)                ・・・やると良いでしょう。
   回数は人それぞれですよ^^。
※暇なときはいつもやってるという人もいますので、ちょっと集中してやってみても良いかもしれません。
     お腹の贅肉が取れて腹式呼吸の練習にもなりますから是非やってみてくださいね^^

  • pojjo

    pojjo

    2012/07/21 16:56:43

    こんにちは。
    入院中にききましたが。
    主治医から、「POJJOさんはお腹が小さい。」と母に話していました。

    お腹が小さい?、いったいどういう意味なんでしょう????????

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2012/07/21 14:37:18

    こんにちは、ブログ広場からです。
    おなかのたるみが気になるお年頃、参考にさせていただきます。

  • みきっち

    みきっち

    2012/07/21 11:33:35

    お、お題に食いついてしまった・・・。(パン食い競争みたい)
    鼻からはいて、さらに口から「はっ!」ですね。
    がんばってみます。

  • しまねこ まな

    しまねこ まな

    2012/07/21 09:23:33

    うわーためになるブログありがとうございます(≧∇≦)

    おなかもすっきりさせたいし
    最近高音がうまくでないので
    腹式呼吸を1からやりなおしてみるかと
    思っていた矢先でしたのでー

    今日からがんばってみます(≧ー≦)♪

  • いまある

    いまある

    2012/07/20 21:49:28

    おぉ~~~NYから戻ったらたくさんのコメントがきてるぅ~~~ww
    やはりちゃんとカラダのこと書いたほうがよいんだなぁ~^^v
     
    みなさま、ありがとう^^

    近くにいてすぐに見てあげられる人もいるけど、遠くの人にはやはりブログで語らなきゃねwww

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2012/07/20 21:31:32

    おなかを絞る・・・ 
    ( ×  ) → | ×  | → ) ×  (
    さらに
     ) ×  ( → )× (   目指します!!!

  • ヒカリ☆

    ヒカリ☆

    2012/07/20 21:04:56

    ありがとうございます☆
    呼吸意識してみます♪

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/07/20 20:49:07

    コレ寝ながら出来るからイイねw

  • シャンテグラス

    シャンテグラス

    2012/07/20 20:06:42

    ためになるねーー
    頑張ってるの最近
    モミモミだし・・・。

  • いづみ

    いづみ

    2012/07/20 19:14:20

    おお~っ
    これは、早速実行ですね☆