頑張りん子

木下大サーカス。

日記

ボリショイサーカス以来 ン十年ぶりのサーカス鑑賞。

この木下サーカスは 89年ぶりの札幌公演らしい。

キリン・ 象・ シマウマ・ ホワイトライオンなどの動物が可愛い。(。◠‿◠。)

キリンは いったい どんな芸をするのだろう…?と思っていたら、
ゆったり ポッコリポッコリ 最前列のお客さんの前を歩き、
3箇所で お客さんの差し出すオヤツを 長い首を折り曲げて受け取り、
その場で 口を左右に動かし これまたゆっくり食べるのである。

オヤツをあげたお客さんは 自分の頭の上はるか高所で
優しい目をして 食べているキリンを見つめるだけで 幸せなのだ。(。◠‿◠。)
周りで見ている私たちも ホッコリさせられる。

そして それが終わると、テントを上まで思いっきり開き、ゆったり退場していった。^^;


シマウマも可愛かった。
象さんは 芸達者で、お客さんを 喜ばせていた。

そして 目玉のホワイトライオンのショー。

普通のライオンのショーと変わらないのだが、
皆 大きく その内4頭の 白いライオンが珍しい。


一つ一つの演技の合間、それぞれの台にお座りして待つのだが、
(これが 大きなネコのようで 可愛い^^;)

その時 1頭のホワイトライオンのメスが、
暑いのか 飽きたのか、 口を開けたまま 調教師の方を見ず、
ずっ~と 客席の方を見ていた。

すると 最前列のオジサンが 彼女をウチワで扇いであげていた。

それが しばらく続き、 観客の大きな拍手と笑い声を浴びた。
調教師は 「?」マークだったけれど・・・(๑´‿`๑)


観客は なぜか子供とお年寄りが多かった。

炎天下 当日券売り場の 長蛇の列に並ぶお年寄りたちは、可哀相。(´Δ`;)
インターネット販売やら コンビニで購入…なんて苦手だろうから、
こういう結果になる。

電話申し込みも 私でも分かりづらかった。

木下サーカスさん、少し 考えてあげて下さい。
お年寄りって 結構 サーカス好きですよ。❤(。◠‿◠。)









  • マリ

    マリ

    2012/08/03 02:44:19

    私も、テレビ漬けで、今もテニスを観戦したところです。惜しくも敗退しましたが、良く頑張ったと思います。
    オリンピックの間は、訪問はお互いお休みにしましょう。
    今夜も寝るのは大分遅くなりそうです。
    暑いので、お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/31 20:59:58

    >マリさん

    ごめんなさいね。❤^^;  深夜の オリンピック応援で・・・全部 中途半端になってます。(´Δ`;)
    (ババロッティの トゥーランドット:『誰も寝てはならぬ』 状態です。) 

    応援しつつ 寝てしまってましたけど。( ´艸`)

    やはり 人が究極に頑張っている姿を見て、日々感動してます。(。◠‿◠。)
    オリンピック週間は 皆さんに ごめんなさいしようかな・・・って・・・スンマセン。^^;

  • マリ

    マリ

    2012/07/31 17:46:32

    りん子さんお元気ですか?暫くお見えにならないので、暑くて溶けてしまったのかと心配しています。
    私の家の前に変わったサボテンたちが揃ってお出迎えにでますので、ミニいらして下さい。
    毎日お暑いので、お体お大事に・・・・。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/28 23:27:43

    >マリさん

    今度 ゆっくり お話したいですね。❤ (。◠‿◠。)

    札幌 今日も 暑かったです。w
    避暑地は どこへ行ったのかな・・・?! 温暖化でしょうかねぇ。^^;

  • マリ

    マリ

    2012/07/28 03:19:22

    遅い時間にお引止めして、申し訳ございませんでした。
    ご親切にお付き合い下さり感謝しています。
    これに懲りずに、又、ゆっくりお遊びにいらして下さい。
    夜、12時に主人が寝ますので、それ以後なら何時でも結構です。
    又のお越しを楽しみにお待ちしています。
    お暑い日が続きますのでお体にお気をつけてお過ごし下さい。
    有難うございました。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/27 00:32:30

    >マリさん

    何かに夢中になると 他を忘れる・・・私も 認知症の お仲間です。( ´艸`)

    朝の 旦那様の 「・・・」の顔が 目に浮かび、思わず笑顔に…^^;

    水分補給 忘れずにしましょうね。(お互いに・・・)(。◠‿◠。)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/27 00:29:16

    >きぃぷぃ

    アリガトさん。❤  あった! あった!(*´∀`*)

    今日ね 札幌も30℃あったんだよ。 
    このクソ(失礼!)暑い中 洗車して ワックス掛けて 汗だくになっちゃった。(´Δ`;)

  • マリ

    マリ

    2012/07/26 15:57:42

    暑いですね。お元気ですか?
    私はおきていたのに見忘れました。
    認知症が始まったかしら?他のことに夢中になると
    片方を忘れるのです。
    今朝、『結果は?』と主人に聞かれ、『見忘れた」と言ったらあきれられました。
    こんな私ですが、見捨てないで下さい。
    お暑いのでお体おだいじに・・・。

  • きぃぷぃ

    きぃぷぃ

    2012/07/26 12:02:46

    遅くまで起きてたね( *´艸`)てか、朝だねぇ
    今頃爆睡してるのかな^^

    アイテムボックス開いて(きがえアイテム) アバの下の所に肌色を選択するところがあるよ♪♫
    りんぶぅが真っ黒になったらみんなビックリするねヾ(●ω●)ノ” 楽しみにしてる~ღ

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/25 00:45:49

    >マリさん

    ありゃ! バテ気味ですか…(´・_・`)

    食欲が落ちるのは マズイですね。
    アイスを食べる代わりに、キュウリやトマトを冷やしておいて食べるとか・・・

    胃に負担のかからない ソーメンとか。(ソーメンだけじゃ ダメですよ^^;)
    何か 栄養のあるものを付け合せに。

    あと 買い物とかは どうされてますか?
    ヒザが痛いので あまり出掛けられてないような・・・

    後で 夏バテ防止の食事を 調べておきますね。
    まずは 栄養をつけなくては・・・(๑´‿`๑)

  • マリ

    マリ

    2012/07/25 00:06:33

    何時も温かいコメント有難うございます。
    夏は、一番苦手な季節で、もうすでにバテ気味です。
    食欲が無く、困っています。冷たい物の食べすぎが原因かも・・・・・。
    気を付けなくてはと思っています。
    りん子さんも、お体には充分お気をつけてください。
    お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/24 23:36:06

    >ジュリエットさん

    そだね。 あの体勢は いくら若くても ゾウさんにはキツイね。(´・_・`)

    何か あまり負担のかからなくて 楽しい芸を考えて欲しいね。❤

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2012/07/24 04:57:34

    木下大サーカス、テレビで紹介されてるの観ました!
    りんりんさんは行ったのですね~^^

    でも、ちょっと象さんがかわいそうだった^^;
    あの巨体を後ろ二本足で支えるのは・・・・>w<

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/23 20:33:42

    >マリさん

    何とか サーカス見せてあげたいものですが・・・(๑´‿`๑)
    残念ですね。

    暑さでペンが なかなか持てないようですね。
    無理せず 涼しくなってから頑張りましょう。^^;

    今は 大まかな構図などを考えては どうでしょう?!(。◠‿◠。)



  • マリ

    マリ

    2012/07/23 03:14:02

    私も、もう1回サーカスを見たくなりました。
    ただ埃が凄いとのこと、私はアレルギーが酷くて皮膚が直ぐかぶれるし、
    喘息性気管支炎で、凄い咳が出ますので、無理そうですね。昔何回か見たサーカスの
    思い出だけで我慢します。空中ブランコの、花形スターの女性がとても綺麗で、それから
    少女歌劇にはまるようになりました。宝塚や松竹少女歌劇のスター達のプロマイドを沢山集めて
    ため息をついていたころが懐かしいです。
    今私は、暑い事もあってペンを持つ日が少なくなりました。楽しい話を書けば良かったと後悔しています。
    暑さ負けなさらない様、お気をつけてお過ごし下さい。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/21 21:06:16

    >プリちゃん

    ゾウさん 若くて可愛いんだよん。(。◠‿◠。)
    何か 拍手が嬉しいみたいで、サービス精神旺盛なの。

    シマウマの ワケわかんない演技も 可愛かったよ。♪

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/21 21:03:24

    >ひなちゃん

    外国人の 派手で驚きのマジックもあったけど、私は 動物たちが良かった。❤

    ただ アレルギーきつい人は 気をつけたほうがイイ。
    締め切ったテントで ドタンバタンやるものだから、
    スポットライトが当ってる空中を見ると、ホコリがすごかったよ。(☉౪ ⊙)

  • プリック

    プリック

    2012/07/21 19:32:34

    天下の「木下大サーカス」!
     さすがに、ゾウが一番の芸達者ですね! 賢いんだ~♪o(^-^)o

    チケット販売、良い方法はないかなあ~?

  • ひな

    ひな

    2012/07/21 09:06:15

    サーカス見に行ったんだね♥
    サーカスって言うと空中ブランコとか派手なショーなイメージがあるけど
    動物さん達が主体の癒されるサーカスも楽しそうだね(^―^)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/21 01:45:24

    >マリさん

    本当にそうなのでしょうね。^^
    空中ブランコとか 良い演技をした時、拍手が早いのが お年寄りたちでした。

    サーカスの 拍手のしどころとか 声の掛けどころを よ~く知っていますね。(。◠‿◠。)
    私も 楽しめましたよ。❤

  • マリ

    マリ

    2012/07/21 00:59:36

    サーカスって、何ともいえない、郷愁があるのです。
    年寄りは、必ずと言っていいくらい小さい頃、サーカスを見ていると思います。
    良い時間を過ごされましたね。
    寒暖の差が激しいので、お体お大事に・・・。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/21 00:49:47

    >みかんさん

    キリン 可愛かったよ。♪
    大人しくて 人懐っこそうで 動作がゆっくりで・・・
    何よりも 目がタレ目で 顔が優しい。(。◠‿◠。)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/07/21 00:44:58

    >はーぷさん

    ライオンショー、 ムチとか使わなきゃいいのに…って、思いました。
    あんまり必要もないのに 大きな音で ピシャン・パシャンって…ライオンも嫌がってるのに・・・

    みんな 大人しいから、「百獣の王のショー!」じゃなく
    「大きなニャンコのショー!」に なっちゃいそうだから・・・?(´・_・`)


  • みかん

    みかん

    2012/07/21 00:28:42

    サーカスはボリショイサーカスっていうのを見に行った事があります。
    でも小さかったからあんまりよくおぼえてないの・・・
    動物園以外であんなに大きな動物がみられるってすごいですよね

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/07/20 22:40:48

    りん子さん、サーカス見に行ってきたのですね♪
    ホワイトライオンのメスさんは、調教師を見なくても大人しいものなんですね。
    うちわであおいであげてたオジサン、グッジョブでした(^^)