風早 徹

もらい物と借り物

日記

 私の部屋はコンセントが少ないのでマルチタップを2個使っているのですけど、パソコンやテレビ・ハードディスクレコーダーなど色々使っていてコンセントが足りないと母の部屋に行ってコンセントを一つ拝借し携帯電話の充電をしたりしていたので、先日母が新しいマルチタップを私にくれましたがコンセントは同じ6つだし意味無いと思っていましたけど今日、思い切って新しいマルチタップに換えてみるとコンセント同士の間隔が少し広いのでパソコンも使いながら携帯電話の充電も可能になりました。


 ”もらい物”としては昨日、妹から借りた紅茶用の器具、今日早速使ってハーブティーを入れてみました。 味と香りはもちろん同じですけど気分だけでも豊かになれたらと思います。


#日記広場:日記

  • 風早 徹

    風早 徹

    2012/07/22 00:39:53

     ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

     料理もそうだしお茶も器によって味が違って感じたりしますよね。
    気分的な部分もありますが目から入る視覚による刺激も...

     タコ足配線はショートとかの原因になりますから今の生活にマルチタップは必須ですね。
    今回のはコンセント毎にスイッチがありますのでマメに切って節電するつもりです。

  • ごま♪

    ごま♪

    2012/07/21 00:20:36

    器が違うだけでお茶の味も変わった気がします。
    気分的なものかもしれませんが・・・

    コンセントは僕の部屋もたこ足配線になっててマルチタイプを使用してます。