つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

しゃとれーぜ

日記

営業先から
もらってしまった
シャトレーゼ

http://www.chateraise.co.jp/

馬鹿にしていたけど思ったより
ましでびっくりでした^^;;;;

というか小さくて高いの1個買うより
かさがあるほうが
人数いる営業所なら
ありありだよね^^;;;;
たまたまバームクーヘンと
アイスをもらったけど
女性陣あげあげで
びっくり^^;

いつもにはない笑顔をふるまき
さすがは女性
お菓子には弱いなと
思ってしまった(笑)

でも仕事になるときりっとするんだよなぁ

不思議(笑)

せめてお菓子を食べているその笑顔とやさしさを
俺に向けてもらいたい~

真夏の暑い時期に
シャトレーゼ
いってみてはぁ~

  • あき

    あき

    2012/08/18 08:55:26

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    昨日、朝は本当に憂鬱な出勤だったけど…、
    とにかく、ラッキーが重なって、思ってたよか、
    早くに帰って来れたから。
    そんだけでも、有難かったな(^-^)
    帰りは何時になるか?すごく心配だったし。

    けど、まさか、お隣の市でやるとは。
    同じ岐阜県人なんは、知ってたんだけどね。

    会社でも、ぶっちゃけ話ができる男の人が、二人いるんだ。
    あ、ある程度。だけどね。
    その人に行きも帰りも、乗せていってもらえたから。
    まぁ、気楽なモンだったよ(笑)

    男性社員同士でも、色々あるみたいで…
    内輪話も聞けたしね(^∇^)

    今日は、朝早くからの葬儀らしいから。
    早く終わったら、お局さま、会社に来るかも(泣)
    それだけが心配だなぁ。

    そのお局さまからは、事務所と社長室、会議室に給湯室、
    全部の部屋に、掃除機をかけておくように言われて。
    本日は、掃除オバさんで終わりそう( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2012/08/14 12:35:53

    ただいまああ!買い出しから帰還です^^
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    休みの時は、現実、忘れたいんだ。
    会社が始まったら(泣)

    次の事、考えないと。
    そろそろ、限界なんです。
    もう、前から、実はそれで悩んでる。

    だから、せめて休みは現実逃避、許してね。

  • あき

    あき

    2012/08/10 08:35:00

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやぁ。
    昨日は…も?またまた愚痴ブログになっちゃった。
    いっそ、書かない方が。
    そう思いつつ、ウチに帰ると、
    張りつめてたものが、ばぁあっと緩んで(汗)

    楽しい話じゃなくて、ごめんね。
    とにかく、あと一日。
    今日を、頑張って乗り切りるよ。

  • あき

    あき

    2012/08/07 09:27:38

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやはや。確かに夏バテもあるかもね。
    自分の身体のコトは分かってるつもりが…。
    改めて、専門家に言われてしまいました(汗)

    長いこと、この食生活リズムで来てたんだけど。
    確かに、ここ数ヶ月は、乱れてたな。
    つまりは、食べ過ぎ(笑)

    余分に、必要ないエネルギーを取り込んで、
    余計な負担を自分にかけてるんだもの。

    でも、分かっちゃいるけど…の世界なんだよね。
    このまま食べると、しんどくなると思いつつも、
    規制ができなくて(^^;;

    けどさ。
    逆に考えたら、元気だから食べられるんだよね。

    今回は、こんな事態を引き起こしちゃったけど、
    現実生活は、なんら問題なく過ごしてるし。

    ちょい、人より体力は無いけど、いたって普通だよ。
    健康診断でも、全く正常だし。

    不摂生すると、私に限らず、
    誰しも、体調はおかしくなるよね。

    なんて、言い訳?しつつ、この場は治めましょ(笑)
    これからは、食べ過ぎに注意!だよね。
    うーん、あたしに、守れるかなぁ?( ̄▽ ̄)

  • くりかわ

    くりかわ

    2012/07/23 20:00:46

    シャトレーゼのフルーツのケースに入っているシャーベット、好きです^^
    女性は甘いもの好きな人多いですもんね(*^_^*)
    そういう私も甘いもの大好きですが(笑)

  • トモちん

    トモちん

    2012/07/23 12:58:17

    よく行きます^^
    値段が安くて
    かわいいのが好き

  • あき

    あき

    2012/07/22 23:46:22

    シャトレ-ゼは、庶民の味方だよぉwww

    近所に、いっぱいあるんだ。

    ちょっとした、手土産に最適!!!!

    味も、まあイケてるんじゃないかなぁ。

    ってか、あたしは、質より量のコだから(笑)

  • けいb

    けいb

    2012/07/22 23:24:11

    期間限定でサクランボの大福をこないだシャトレーゼで買ったよ!
    1粒84円で小さいけどうまかったな~(*≧▽≦)

  • くまこ

    くまこ

    2012/07/22 20:13:57

    ひでさん、こんばんは~☆
    今日はシャトレーゼですね~(。◠‿◠。)
    シャトレーゼあなどれませんよぉ♪♪♪

    くまこが以前働いてたとこも、人数が多かったので、
    よくシャトレーゼの手土産いただきました♪♪
    よく食べたのは、梨恵夢っていう焼き菓子みたいのと~、
    シュークリームとアイスですねっ♪
    どれもおいしいですよぉ(*^_^*)

    くまこのとこも、女性の方が圧倒的に多かったので、
    おやつをいただくと、み~んなテンションあがります♪
    みんなでお茶したり、和やかムード(。◠‿◠。)
    やっぱりお菓子の力は、偉大ですね~~~☆

  • ポンチョ・ダイ

    ポンチョ・ダイ

    2012/07/22 10:09:00

    シャトレーゼって・・・

    って言う人いるけど

    俺好き~^^

    色々あるしね♪

  • やつこ

    やつこ

    2012/07/22 09:36:21

    お菓子はこの世で最大の誘惑ですw

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/07/22 00:56:43

    ウチの事務所には、お菓子バスケット常備。
    キャンディやチョコ、一口バウムクーヘン、
    そなえてます。

    シャトレーゼ、これウチでも好評なお店。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/07/22 00:45:17

    わお~!^^
    シャトレーゼ~^^

    家から徒歩3分なので~(笑)
    常連さんになってます~(笑)

    アイスも安くておいしいし~^^
    洋菓子も和菓子もおいしいしね~^^

    だいすきなお店の1つです~^^ ♬

  • はにわ子

    はにわ子

    2012/07/22 00:37:50

    そうそう!
    人数が沢山いるところに持って行く時に便利ですよ~!
    特に、夏場はアイスが充実してますし。