キングジョージⅥ&エリザベスS速報
ダービー馬ディープブリランテが参戦したキングジョージⅥ&エリザベスSの速報です。
イギリス、アスコット競馬場は晴れ。
本馬場入場したブリランテはさすがにテンションがあがり気味でしたが、返し馬ではハミをとっていい状態に見えました。
まずまずのスタートで、序盤は中段につけました。が、最後の直線では力を発揮することはできず、後退。最後の直線でナサニエルとのはげしい叩き合いを制したのは、昨年の凱旋門賞馬、牝馬のデインドリームでした。ドイツ調教馬の勝利は初めてのことだそうです。
デインドリームの凱旋門も見ていたのですが、その時は、ハンデが軽いからなあ、と思ってしまいました。でも、ここも勝つのだからやはり本物です。何せ、今日は58、9キロしょっています。
ブリランテ、まだレース経験が浅いので、これからの成長に期待したいですが、遠征後の馬の調整があまりうまくいかない例が多いので、秋のG1戦線に出て来れるかなあ。
saki
2012/07/22 01:27:41
461oceanさん、ありがとう。
岩田さん、悔しがっていましたね。
ふむふむ、すると天皇賞あたりが適距離でしょうか…。
私はデインドリームに感動してしまいましたw
461ocean
2012/07/22 01:09:43
今日だったというのを忘れて気がついたら
岩田騎手のインタビューだけ聞けました。
ブリランテには2400mは長いと思っているので
このレースを選んだというのがイマイチわからんというのが
正直なところです。
菊花賞に行くなんていう無理はしないで欲しいが…