リリアン

夏といえば…

グルメ

やっぱり夏といえば、そうめんでしょ~♪

一回流しそうめんっての、やってみたいわ~♪(^^♪

あの竹で作ってあんのが風流があっていいな☆

楽しそうっ☆ みんなで並んで、流れてくるのをじりじり待つの(^O^)

…で、取ろうとしたら、前の人に取られちゃったりして…(^^♪

流れてくるのをうまくすくうのって難しそうだね♪

おもちゃみたいなので、ぐるぐるまわっているやつもあるけど、

あれは「流しそうめん」じゃなく、「まわるそうめん」だよね~。

まぁ、家庭で手軽にワイワイしたいときにはいいかも☆



ってことで、今日のお昼は流れないそうめんにします♪( ^∇^ )ノ

  • リリアン

    リリアン

    2012/08/21 22:01:53

    ◎翠くん
      ありがとう!
      あるんだ~。そうだよね、ああいうのって1・2回使ったら気がつけば押入れで眠ってるよね…(^^;
      
      楽しそうだよね~、流しそうめん❤
      

  • 翠

    2012/07/23 07:55:50

    家に、ありますよ。
    回るそうめん機何かのお祝い返しで貰って1回使ってさようなら・・・押入れで寝てます。

    流しそうめん俺もやってみたいなぁ・・・
    TVで、どこかの観光スポットでできるって言ってたきがする・・・?

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 23:47:29

    ◎ココレオンさん 
      ありがとう!
      そうそう、流れないそうめんを食べました♪
      つるっと食べやすいよね☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 23:46:16

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      うんうん、定番ですね~(^O^)
      おいしいな~♪

  • ココレオン

    ココレオン

    2012/07/22 23:29:54

    流れないそうめん^m^
    つるっと一気に! いいね~

  • かずま

    かずま

    2012/07/22 23:14:47

    こんばんは!
    夏といえばそうめんが定番ですね(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 23:12:17

    ◎ちいママさん 
      ありがとう!  
      これぞ夏!って感じだよね♪ ( ^∇^ )
      おいしいよね~!
      また、一緒に釣りしたいね♪(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 23:10:16

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      いぼいぼでした~☆(^-^)☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 23:08:21

    ◎虹たん
      ありがとう!
      おおっ!虹たんもそうめんだったのね♪
      夏はやっぱりそうめんだよね~( ^∇^ )ノ

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 23:06:06

    ◎さっちゃん 
      ありがとう!
      わ~♪同士だ~(^O^) 流しそうめん、一度でいいからやってみたいよね☆
      楽しそうだよね~!みんなでするからいいのかね(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 23:04:04

    ◎わびすけさん
      ありがとう!
      そうそう、人間流されっぱなしじゃイケナイにゃ☆
      流されない人間になろう!( ^∇^ )

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 23:02:15

    ◎金太郎さん
      ありがとう!
      おっ!ここにもおそうめん仲間がっ♪
      あっさり、するする食べられていいよね☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 23:00:50

    ◎ちゃみさん
      ありがとう!
      おぉ~♪同じ~(^^♪ ってか、この時期そうめんする家庭多いね♪
      たくさん、きゅうり使ってやった!(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 22:58:38

    ◎凛花さん
      ありがとう!  
      そうめん流し…流しそうめんと同じ?
      凛花さんとこ、そうめん有名なんだ♪ そっか~(^^♪
      
      私は子供のころも今も大好きっ(^^♪

  • ちいママ

    ちいママ

    2012/07/22 22:57:14

    リリアンさ~ん、(#^.^#)

    素麺・・・大好き・・・(´∀`*)ウフフ

    夏は・・・これ!って感じ・・

    これがなかったら・・生きていけないかも・・( ゚ー゚)( 。_。)

    また・・お会いでくますように・・・(*^_^*)v

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/22 22:56:03

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      私もにゅうめん好き~♪あったかくて体にもいいしね(^^♪
      
      流しそうめん、したことあるんだ~♪(^O^)いいな~♪
      でも、やっぱり下の方は流れてこなくて文句、でるのね…(^^;
      確かに、ずっと待っててちょっとしかこなかったらかなしいよね…(T_T)
      うーん、流しそうめんの問題点…。。。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/07/22 22:26:07

    三輪そうめん?それとも揖保の糸?

  • 虹

    2012/07/22 21:52:56

    あ、奇遇だなぁ。
    わたしも今日のランチはそうめんにしたよ。
    半田素麺、おいしかったぁ。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/07/22 19:58:27

    私も流しそうめん一度でいいから食べてみたい!
    やっぱり大勢でないと食べれないからいいのかも。。

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/07/22 15:01:38

    人間、流されっぱなしではイケナイにゃ。
    ・・・なんの話にゃ?^^;

  • 金太郎

    金太郎

    2012/07/22 14:37:32

    僕も今日のお昼は
    流れないそうめんでした^^

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/07/22 13:17:28

    うちんとこも今日そうめんだった~♪(^^♪

  • 凛花

    凛花

    2012/07/22 11:18:09

    そうめん流しって昔ありました
    こちらはそうめん有名なんですよ^^

    子供の頃、そうめん好きじゃなかったけど
    今はそれなり(?)に好きです^^;

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/07/22 11:08:50

    うんうん、同感です^^

    昼に、そうめんを多いめにつくって
    夜に、温かいにゅうめんをフゥ~フゥ~言いながら食べて、シャワーを浴びる・・・
    ・・・て事も良くやりますよ。
    妻は、にゅうめんは嫌がってるけどね(笑)

    流しそうめんは、やった事があるけど・・・
    やはり、下の方になると少ししか流れてこなくて、文句がでましたねぇ~