yumeno

「パズル王のストラップ」拡大☆

ニコット釣り

パスル王のストラップが釣れました☆

こ・れ・は、

かわいい

ですね~≧‿≦

好みもあると思いますが、Pショップの「パズル王のぬいぐるみ」よりかわいい気がします(笑)
「パズル王のぬいぐるみ」はお腹に縫い目があるからでしょうか…、もちろんぬいぐるみもかわいいですけど^^
しかも「フグスイミー」の代わりに「パズル王スイミー」にしてみたのですが、これもなかなかかわいくなりました✿


7月20日のブログで、「渚のパズル王からの挑戦」イベントのパズルピースが集められて、
「ビーチ広場1」「ビーチ広場2」「ビーチ広場3」の全背景がいただけたということを書いたのですが、
なんと、あろうことかボーナスステージを忘れていました(気付いていなかった…)orz
危うく3000コインを貰い損ねるところでした~^^;
AZさんのブログを読んで気付きました☆AZさん感謝です!
このボーナスステージのパズルは結構ピースが多くて楽しかったです✿

ところで、カニットの時はみんながカニット釣りに流れていて普通の釣りが手薄になっていたので、
普通の釣りがランクインしやすかったのですが、今回はどうなんでしょうね?^^
カニットの時と違って、今回は普通の釣りの方にもレア魚がリリースされているので(しかもかわいい❤)、
カニットの時ほどランクインしやすいというわけにはいかなそうですけれど…。
ちょっとランキングを見たところ、メダカやアメリカザリガニなどはわかりませんが、
アカメ、イトウ、川の真珠貝、シャチホコなどの釣れにくい魚に関してはやはりランクインしやすそうです^^
(と、おのさんが「川の真珠貝」で1位になっているのを発見! このままキープできると良いですね^^)

ちなみに、私に関しては最近大きさの自己記録更新がほとんどありません(-_-;)
海の魚48匹部屋を作ったことで散財してしまった分のCコインを稼ぎたいのですが^^;


あ、海釣りでお立ち台に乗るためには、日によって違いはあるものの、24.9cm以上の大きさが必要みたいですね。
ランクインには24.3~24.4cmくらい…。
私は今のところ最大がフグの24.18cmです。
これは全くの運ですし、「星の砂【イルカ】」は欲しいですが多分無理でしょう(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/23 18:09:14

    >もいもいさん
    ありがとうございます♪

    >ボーナスステージどころか、座れない座布団とかザクザク掘れて…^^;

    あははは^^ パズルラグのことでしょうか?w
    確かに座布団みたいですよね^^;
    しかも小さいし、あれはあまり使い道なさそうです…。
    でも、私もあれが一番よく掘れていますorz

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/23 18:08:56

    >AZさん
    >このストラップのパズル王、
    >ほんと~~に可愛いですよねっ!このぬいぐるみも慾しかった!

    あはは^^ 力が入っていますね☆
    ペンギンのオーソリティのAZさんもショップのぬいぐるみよりかわいいと思われますか✿
    ご賛同いただけて嬉しいです^^

    ボーナスステージはAZさんのブログを読まなかったら、本当に危ないところでした~^^;;
    感謝感謝です♫♫
    ビーチの砂浜を掘って10コインや50コインをちまちま拾ってCコインを稼いでいるのに
    3000コインを忘れては大変なところでした><

    海釣りのお立ち台は難しそうですね^^;
    土日に何回か釣りましたが魚影が小さいのばかりで萎えてしまいますorz

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/23 18:08:13

    >パンドラさん
    コメントありがとうございます^^
    このストラップかわいいですよね~♫♫
    釣り(というか、ゲーム全般)は時間の余裕がないとなかなか難しいですよね^^;
    もし1個ゲットするだけで良いのであれば、週末の確率3倍の時であれば1Rで釣れることも多いですよ^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/23 18:07:50

    >六文銭さん
    ありがとうございます♪

    >あー、やっぱり萌えていましたかwww
    >まぁ今までのyumenoさんの趣向からいって、これは容易に想像がつきますからねw

    そんなにわかりやすいでしょうかw
    自分では自覚ないです^^;

    えーとですね、ぬいぐるみは正面からのアングルなんですよ。
    対して、ストラップは斜めからのアングルなので、その違いかな、と思いますw
    確かにパズル王のぬいぐるみが斜めからのアングルだったら買ってしまっていたかもw

    六文銭さんも全背景ゲット&ボーナスステージのクリアおめでとうございます☆
    ボーナスステージのパズルは面白かったですね^^
    背景のパズルはいくらなんでも簡単すぎたので、私もこれくらいのが3つでも良かったと思います。
    ただ、そうなるとピース集めが大変でしたよね^^;

    海釣りは5種類しかいないので面白さという意味ではイマイチですね…。
    コイン稼ぎのコスパは良いのですがw
    カニットの時のように2週目からレアが登場するという設定でも良かったですよね。
    (明日からもしかして…、とも思いますが、たぶんレアはなしでしょうw)

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/23 18:07:04

    >おのさん
    ストラップはぬいぐるみの使い回しではなく、微妙に違いますw
    ストラップはアングルが斜めだからかアングルが正面からのぬいぐるみよりもかわいく見えます^^

    パズルは本当に危ないところでした~^^;
    砂浜を掘って10コインやら50コインやらをちまちまと貰っているくせに、
    3000コインを忘れそうになるとは不覚も良いところですorz
    「パズル王」はタウンが開いている時間しかできませんから時間が合わないと大変ですよね><
    でも、9月4日までなのでどんなにゆっくりでも必ずクリアできますよ☆頑張って下さい^^

    「川の真珠貝」は今日も1位をキープできていますね!
    明日まで大丈夫ではないでしょうか✿
    1000コインゲットですよ☆楽しみですね^^
    海釣りの1位はなかなか競争率も激しいし難しいと思います><
    せめて5種類ごとにランキングが分かれていてくれていれば可能性があるんですけどね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/23 18:05:22

    >カズさん
    ありがとうございます♪
    パズル王は、私も拡大するまではここまでかわいいとは思っていませんでしたw
    海釣りと普通の釣りを両方するのは大変ですね。
    週末の600コインの上限は、海釣りだと大抵2Rで大漁になりましたが、
    仰る通りイルカもパズル王もたくさん釣っておきたいレア魚なので
    普通の釣りもできるだけするようにしています。
    ボーナスステージの絵はビーチ広場1・2・3の背景を合わせたものですよね。
    記念に額入りの絵なんかにしてお部屋アイテムで欲しかったですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/23 18:04:29

    >ミーさん
    コメントありがとうございます^^
    そうなんですよ☆このペンギン表情が良いですよね♪
    なんだか、おとぼけているというか…w
    ニコット釣りはレア魚が釣れるのもランクインもほぼ運だけですからね…。
    単純に釣りの回数を増やせばランクインできる可能性は高まると思いますが、
    忙しいとなかなか難しいですよね^^;

  • もいもい

    もいもい

    2012/07/23 02:47:07

    ストラップおめでとうございます^^

    ボーナスステージどころか、座れない座布団とかザクザク掘れて…^^;

  • AZ

    AZ

    2012/07/22 22:58:09

    このストラップのパズル王、
    ほんと~~に可愛いですよねっ!このぬいぐるみも慾しかった!
    私も、ショップのぬいぐるみより可愛いと思います^^

    ボーナスステージは些細な事ですが、yumenoさんのお役に立てて光栄です。
    ジグソーパズル好きなもので、一日に二回以上遊んでます^^;

    海釣りのお立ち台は、全然無理そうですが
    yumenoさんのお陰で目標値が判りました!
    期限まで頑張ってみます^^

  • パンドラ

    パンドラ

    2012/07/22 22:45:26

    ストラップGETおめでとうございま~す+.゚(〃´▽`〃)゚+.゚
    かわいい~!
    ちょっとバタバタしててね、釣りできないのです;;
    羨ましいわ☆ミ

  • 六文銭

    六文銭

    2012/07/22 22:20:21

    パズル王のストラップGetおめです☆
    あー、やっぱり萌えていましたかwww
    まぁ今までのyumenoさんの趣向からいって、これは容易に想像がつきますからねw


    >好みもあると思いますが、Pショップの「パズル王のぬいぐるみ」よりかわいい気がします(笑)

    おお、すごい気に入っているようですね^^
    ただ、中の人は「ちっ、ぬいぐるみとストラップのデザインを逆にするべきだったか」
    と思っているかもしれませんw


    >このボーナスステージのパズルは結構ピースが多くて楽しかったです✿

    僕も、つい先ほど全背景が完成し、ボーナスステージをやってきました。
    程よい難易度で、非常に面白かったですね☆
    このくらいのやつが3つくらいあれば、もっと歯ごたえがあってよかったのですがw


    実は海釣りは、初日に全5種が釣れてしまったので、満足してしまいました^^;
    これって、カニットの時みたいに、レア種はないんですかね?
    やっぱりレア種の存在が大事だということに、今更ながら気がつきましたw

  • おの

    おの

    2012/07/22 19:31:11

    レアおめでとうございます。
    ストラップはぬいぐるみの使い回しで無かったのですねw

    パズルも本当のクリア、おめでとうございますw
    ボーナスステージの存在は私も知りませんでした^^;
    まだ2もクリアしていないので、まだ先になりそうですけど><

    「川の真珠貝」マジですか?と見に行きましたw
    本当に一位ですね^^ yumenoさんを疑っているわけではないですけどw
    あまり期待しすぎると落ちる気がするので、期待半分にしておきますw
    どうせなら海釣りの方が・・・とも思いますが、こちらの方が難しそうですね^^;

  • カズ

    カズ

    2012/07/22 18:46:33

    パズル王ストラップゲットおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    パズル王は、水槽で釣れかえって、拡大して、初めて、かわいいと思いました。
    それまではしげしげとみていなかったので^^
    レア魚が同時進行となると、なかなか、どちらも時間をかけるというのは、大変ですよね。
    1匹でいい場合もありますが、イルカと、パズル王は、すこし多めにほしいところですし。
    ボーナスステージは、きょう、広場3をゲットして、そのまま、なんとかクリアすることができました。
    この絵も、形にしてくれると良かったんですけどね。そのままの大きさで、部屋アイテムにしてくれるとか。

  • ミー

    ミー

    2012/07/22 15:57:36

    こんにちは^^
    コメントありがとうございました^^
    レア魚おめでとうございます✿
    ペンギン可愛いですよね♪
    このペンギンの表情がいいと思います^^♪
    ランクインはしたことがないので憧れます✿
    24.9センチ以上ですかwすごい世界ですね(笑