つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

ホームベーカリー昇天?

日記

昨夜タイマーセットして,今朝の焼き上がりでパンを焼いていたのですが,今朝
見てみたら、「あれれ? なんだ、これ?」って感じで^^;

最近ドライイーストを入れ忘れて焼いた時に近いんですけど、それとも違う・・・。

ドライイースト入れ忘れがあったから、ここのところ材料投入には、けっこう気を
使っていて、入れ忘れは無いはず。

壊れたかな?と思いながら、確証が持てないので、今朝からもう1斤焼いています。

が、あと1時間で焼き上がりなのですが、独特の香ばしいにおいも無く、さわってみたら
本体も冷たい・・・。

これはいよいよ昇天っぽいです。

まあ、結婚以来、週2~3回使うこと9年ほど。そりゃもう、壊れるよね。
今年は冷蔵庫、ホームベーカリー、電子レンジのどれかが逝くかと思っていましたから
しょうがないなって感じです。

ちなみに去年は洗濯機と掃除機が昇天しました。テレビは一昨年。
炊飯器は去年から使っていません。鍋で炊飯です^^

転勤族は家電の保ちが悪いって、本当ですね~。
はあ、物入りだわ~><



*******その後


パンが焼き上がりました!
ちゃんと膨らんだ~。
もうしばらく働いてくれそうです^^
よかったぁ。

  • まなか

    まなか

    2012/07/23 23:04:14

    まほさん>
    ありがとうございます♪
    昇天しなくて本当に良かったです~。

  • まほ

    まほ

    2012/07/23 22:53:27

    パン焼き機、復活、おめでとうございます。

  • まなか

    まなか

    2012/07/23 22:37:31

    kanさん>
    そうそう、電化製品は10年って言いますよね。
    うちの場合、転勤に伴う引っ越しがあるから、痛みが早いです^^;
    洗濯機と掃除機は7年で昇天しました^^;

  • まなか

    まなか

    2012/07/23 22:36:39

    メロンちん>
    冷蔵庫と洗濯機は痛いね><
    とりあえずもう少し働いてくれそうなので、良かったです^^

  • まなか

    まなか

    2012/07/23 22:35:57

    風民さん>
    そうそう、「形ある物はいつか壊れる」んだよね。
    どんなに大切な物でも、どんなに高価な物でも。
    お金も物も,大切に使わなくちゃだね^^

  • まなか

    まなか

    2012/07/23 22:34:35

    すみれさん>
    夏場はイーストの膨らみが悪くて、確かにあんまりうまく
    焼けないですよね~。
    うちはそれでも、毎朝の食事用に焼いてます^^

  • まなか

    まなか

    2012/07/23 22:33:36

    ブルーバードさん>
    家電は10年くらいっていいますからねぇ^^;
    とりあえずもう少しは働いてくれそうです。

    昔、某メーカー関連会社に勤めていた頃に聞いた話ですが、
    実は家電はもっと長持ちするように作ることが出来るそうです^^
    でも、壊れないと売れないから、ある一定年数で壊れるように
    設計されているとか・・・本当でしょうかね^^;

  • kan

    kan

    2012/07/22 19:21:16

    なんとか持ちこたえてくれて良かったですね!
    でも電化製品って10年って言いますよね。
    壊れるときって一気(T_T)ですよ〜!

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2012/07/22 18:26:10

    わぁ~壊れてなくて良かったね~^^
    うちは冷蔵庫と洗濯機 買い換えたよぉ~。><

  • 風民

    風民

    2012/07/22 17:54:12

    持ってる物って、いずれ壊れるんだよね…。
    それを考えて、お金は大事に使わなくっちゃ。
    って、自分に言い聞かせてます。

  • すみれ

    すみれ

    2012/07/22 16:56:28

    夏場って あまりおいしくパンが焼けないので (超古いホームベーカリー)
    最近は作ってないのですが 涼しくなってきたから つくってみようかなぁ。

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2012/07/22 16:24:26

    9年ほどですか(*'-'*)
    ブルーバードも持ってますが・・・壊れるのですね;;
    でも直ったのですね 
    もう少し焼いてくれそうですね~(*'-'*)