きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

夏休みなのにお客さま増えないなー

日記

「笑顔がない」「不機嫌そうに仕事してる」

と、バイトの先輩に言われてしまった…。

確かに余裕なくなると笑顔消えがちだとは思ってたけど、

そこまでひどかったかー…(´・ω・`)

保育園の頃から、顔怖いってよく言われるよなー。

あとヒッキー時代にだいぶ口角が下がったなーとも思う。

みんなどうやってとっつきやすそうな「3分咲き笑顔」を維持してるの。

帰りに寄ったコンビニで、新人らしき若い男の子が初々しかった。

失敗すると照れ笑いしながら「すみません」て言うの。可愛い。

私、失敗を笑ってごまかせないんだよなー。なんでかなー。

失敗するごとに笑顔が消えてくのだけでも治ればいいんだけど。



明日明後日は休みだー。久々の2連休だー。

明日は髪を切りに行って、明後日はコンタクトを買いに行く。

ついでに眼鏡屋さんに寄ってみようと思ってる。

ちょっとカジュアルな感じのカラー縁メガネが欲しい。