LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

一番怖かった映画・・・

映画

・・・と言っても・・・
私は基本、ホラー映画は見ませんし、
映画を見て怖い、と思ったことは
あまりないのですが・・・^^;

強いて言うなら

「宇宙からの物体X」

でしょうか・・・

南極で犬がヘリに銃撃されるという
シーンがあったするのですが・・・
(漫画家の安永航一郎が単行本のコラムでこれを「南極物語」と言ってましたが・・・^^;)
その犬を保護したら、実は物体Xに感染していて
観測隊(だったかな?)に次々と
感染していくんですね・・・

で、隊員同士の間に
疑心暗鬼が渦巻くんですね・・・

人間の心のほうが
よっぽど怖いんじゃないか?と
思うような映画でした^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/26 23:49:12

    たまごさん
    私が書いたタイトルは間違いなので、
    「遊星からの物体X」で探せば
    あると思います^^;

  • たまご

    たまご

    2012/07/26 23:17:20

    宇宙からの物体X,レンタルで探しに行きましたが、ありませんでした。残念><。
    エイリアンは山ほどあったのに・・。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/25 01:29:38

    たまごさん
    なるほど・・・
    「一番怖かった映画は?」という
    アンケート取ったら
    「遊星からの物体X」は
    上位に入るかもしれませんね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/25 01:27:11

    リラックマニアさん
    やはりこの世で一番怖いものは
    人の心の闇・・・でしょうか・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/25 01:25:32

    うさSさん
    血液に熱した釘を当てる場面、
    私もあの場面が印象に残りました。
    間が絶妙でしたね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/25 01:23:23

    くりんさん
    心理的な恐怖って、
    不気味な怖さがありますね・・・
    疑心暗鬼は怖いです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/25 01:19:05

    takaseiさん
    はい、タイトル、間違えました^^;
    頭だけ逆さまで走り回る場面、ありました。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/25 01:17:26

    に~なさん
    そうです。頭から足が生えて
    カニみたいになって走り去るんですね・・・^^;
    ・・・確か・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/25 01:15:50

    ピンク軍曹
    なるほど・・・
    1000円デーで映画館に
    行くんですね。
    お得ですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/25 01:14:14

    かなちょさん
    怖さにもいろいろありますね^^;
    どの怖さも優劣付けがたし・・・ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/25 01:12:49

    おのさん
    人間にも未知の部分があるので
    そういう意味でも
    人間は怖いですよね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/25 01:11:27

    ☆イベリコ☆さん
    ああ・・間違ってました・・・^^;
    確かに「遊星からの物体X」ですね・・・
    調べたら、「遊星からの物体X」も
    「遊星よりの物体X」のリメイク版だとか。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/25 01:09:19

    美枝子さん
    アウトブレイクは見たことないですが、
    猿が媒介ですか・・・それも怖いですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/25 01:08:17

    はーぷさん
    確かに犬を媒介する病気も
    結構ありますね^^;
    物体X、最後まで謎でした。

  • たまご

    たまご

    2012/07/24 10:59:21

    お化けより怖い人間の心、ですね。
    今回のニコ題を話題にすると、私の家族もその映画を出してきました。
    私は今まで見て事はなかったのですが、レンタルで見てみようと思っています^^。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/07/24 07:30:01

    確かに人間の心ほど、怖いものはないですよね。
    自分を守る為なら平気で他人を陥れる事もできますし。

  • うさS

    うさS

    2012/07/24 06:52:58

    これは怖かったし、すごく面白いと思いました!何回も観ましたー
    血液に熱当てて反応を見るやつでしょー?
    犬の口が裂け始めたとことかめっちゃグロかったー(つд⊂)

  • くりん

    くりん

    2012/07/24 05:21:48

    この映画は見たことがありませんが、
    疑心暗鬼は怖いですね…

    人間、まわりの人を信じられなくなったらつらいですからね… (^_^;)

  • takasei

    takasei

    2012/07/24 02:02:55

    こんばんは、
    懐かしい映画ですね。
    遊星からの物体Xですね。
    首だけが、逆さで、歩きまわるシーンがあったと思ったけど。

  • に~な

    に~な

    2012/07/24 00:17:34

    多分 TVで見ました☆ 顔から カニか蜘蛛みたいに足生えてませんでしたっけ?

    怖かったです(TωT)

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    2012/07/23 23:25:41

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    ピンクは、映画館で見ます。

    毎月「1日は、1000円デ―」(●^o^●)本の懸賞とかでも「映画鑑賞券」当たるし~

    毎年、必ず1月1日(元旦)には、映画にいきますよお。もぅ恒例行事ですが・・・(呆れかえられる~

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/07/23 23:11:23

    サイコな怖さも結構きますょね(・ω・;
    というか 怖い映画は 全般ダメです^^;

  • おの

    おの

    2012/07/23 22:47:34

    未知の物体も怖いですけど、
    人間もたしかに怖いですね^^;

  • ☆イベリコ☆

    ☆イベリコ☆

    2012/07/23 22:45:12

    ョェˇ≖。)ジィーッ・・・ 「遊星からの物体X」 の間違いでは?

    ちなみに「遊星からの物体X ファーストコンタクト」が近々公開されますぞw

  • 美枝子

    美枝子

    2012/07/23 22:20:27

    怖い物は苦手です^^;

    そういえばダスティホフマンが出た
    「アウトブレイク」は猿が媒介でしたね^^;

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/07/23 22:07:35

    ある意味感染源が犬だなんて、すごいストーリーですね。
    現代にあっても不思議じゃない感染源なのでコワイですよね^^;
    物体Xの正体はなんだったんでしょう?