調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

水分補給~経口補水液OS-1(加筆再記)

美容/健康

↓↓↓昨年夏記載した記事です。トコロさんがCMしてますね?!↓↓↓

 水分補給には単なる水ではなくある程度の塩分が必要です。それは体内吸収を助けるためなんです。
この【経口補水液OS-1】はWHOの提唱する経口補水療法の考え方に基づいた飲料です。
大塚製薬が販売していてポカリスエットの味を濃くした感じで、乳幼児から大人まで摂取できます
熱中症などの時には重宝する水分・電解質補給液です

 手術などでリンゲル液を点滴したことのある人も入るでしょう。いわばあのリンゲル液の経口摂取?なのかなぁw

そのうちビール好きをターゲットに炭酸水OS-1とかも発売されるかもしれませんね^^

こまめな水分補給にはOS-1がいいみたいですね^^(大塚製薬の回し者ではありません!)


これからが夏本番、熱中症や熱射病には十分お気をつけください。

注意:アルコール好きな方、アルコールは水分ではないので注意してください。特に利尿作用    があるので就寝前のアルコールは特にお気をつけくださいね^^v


ペットボトル症候群などもありますのでスポーツドリンクには注意が必要です。
   → http://www11.ocn.ne.jp/~sugimoto/atuinatu/atuinatu.htm

また自宅で同様の補水液を作れますのでその方法などが記載してありますので参照してね
    → http://www11.ocn.ne.jp/~sugimoto/atuinatu/atuinatu.htm

夏場はどうしても冷たいものを取りすぎてお腹を壊す人が多いです。喉元のエクスタシーより内蔵正常化です
 【暑いときには熱い茶を飲む】先人の知恵です氷水のコップと湯のみの茶汗書くのは氷水ですね?
    多汗症→ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=530992&aid=16145510
体内もこの症状が出ているということですからあたたいものをとるようにしましょう。

  • ヒカリ☆

    ヒカリ☆

    2012/07/24 22:24:17

    〈暑いときは熱い茶を飲む。〉
    では、飲んできま~すp^-^o

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/07/24 19:44:54

    ポカリばっかり飲んでます。
    歯に良くないからお茶もたまに
    冷えたもの飲み過ぎてます。
    夏はどんなに飲んでもまだ飲める。

  • いまある

    いまある

    2012/07/24 12:29:01

    >男だろマサ吉 うんうん、常温の水が良いねw販売機の冷たい水は口の中に停滞させて温めてからww
               これは冷たいものの摂取の仕方なんだよ↑。

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/07/24 12:04:52

    夏でもなるべく常温の水を飲むようにしてますw

  • いまある

    いまある

    2012/07/24 11:12:18

    >nacth 時間的にTVのCM前後にこの記事読むと忘れないと思うなぁ~
          老若男女の問題でいつ起きるかわからない怖さがあるんだよね^^

    >まな 調子が良くなってよかった。近場ならちゃんと施術してあげるんだけどねww
         ワシのところには薬もらっても聞かないという人ばかり来るんだよ^^v

  • しまねこ まな

    しまねこ まな

    2012/07/24 08:44:21

    すごく勉強になります(≧∇≦)

    それに、いまあるさんがかかれていた
    寝る前腹式呼吸法やったら腸の調子まで
    よくなりましたー☆

    かかりつけの内科で薬もらっても
    全然きかなかったので感謝感謝です(≧ー≦)♪

    声もまえより高音がだしやすくなりましたー
    本当にありがとうございます(≧∇≦)!!!!!

  • natch✿

    natch✿

    2012/07/24 01:01:18

    コメありがとうございます(*ˇ◡ˇ*)
    さっきこのCMを見たところだったので、びっくりでした(〃´艸`)

  • いまある

    いまある

    2012/07/24 00:39:20

    >ジ魔 早速のコメントありがとう。自宅でつくる経口補水液参照してください。

  • ジ魔

    ジ魔

    2012/07/24 00:33:34

    こんにちは、ブログ広場からお邪魔しました(´∇`*)
    OS-1、市販品としてはいいアイディア!と思ったのですが、味が悪すぎる!もちろん、大人が飲むぶんにはまったく問題のない味なのですが、やはりああいった製品を必要とする対象は子供か老人だと思われます。あの味では体調の悪い子供は飲んでくれないんですよねー。もうちょっと改良をしてほしいものだと思いました。
    せっかくの良い品ですしね〜!