薄荷

いきなり降られた

日記

天気予報は晴れ時々曇りだったんですが、買い物に出かけていたら
降ってました!
アーケード街だったので、直接被害はありませんでしたけど、
買い物終わって帰ろうとしたら、雨っていうのは、おいおいという気分でしたね。

とりあえずお茶飲んで時間つぶしてやんでから帰りました。

あんまりひどくなかったし、ちょっと待ってればやむかな~と思ってので。
やんでくれて助かったです。

そして今日も天気予報的には雨じゃないらしいんですが、
空がどん曇り。
灰色です~。
仕事行くときに降らないでほしいなぁ

  • 雪路

    雪路

    2012/07/25 05:25:11

    >タカさん
    そうなんですよね。急に降ると困ります。
    車運転できないんですよね、
    移動手段原付なので、雨が降るとかなり困ります。

  • タカ

    タカ

    2012/07/24 19:40:34

    突然の雨。困ります(^_^;)

  • 雪路

    雪路

    2012/07/24 16:36:50

    >よういちさん
    そうですねぇ。
    外れたり、予想よりも早く雨が降ったりもありますからね。
    目安程度にして、気を付けたいと思います

  • よういち

    よういち

    2012/07/24 10:31:49

    天気予報は、あてにならない。
    時々嘘をつく。

  • 雪路

    雪路

    2012/07/24 10:06:41

    >こぐまのくまくまさん
    雨が降っていてよかったと思う時は、そうですね。
    あんまり楽しいときじゃないですねぇ。

    車の免許がない身では移動はすべて原付なので、合羽がないと危険な雨は大変ですよ!


    >妖刀 さゆきさん
    そうですよねーっ!(><)
    うっかり窓を開けたまま仕事に行ってて、雨がふってくると ぎゃーとか言いたくなります。


    >Mt.かめさん
    夕立とかにわか雨とかもあるので、天気予報は鵜呑みにできませんね。
    でも夏なのに、窓を閉めて外出すると、部屋が蒸し風呂になります。
    うーん、難しい。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/07/24 08:42:44

    今日は午後から曇る所が多そうですね。
    所によっては雨の可能性かな?

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/07/24 08:16:18

    窓を開けたままで雨が降ってくると最悪ですよね

  • こぐまのくまくま

    こぐまのくまくま

    2012/07/24 08:02:38

    雨が降っていてよかったと思うときは、悲しい時が多くって。

    だいたいは、雨は降らないほうがいいよねえ^ ^