takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

カニダッタカニ

日記

「takoさんの机の下なんか大変なことになってます!!!」

急いで席にもどってみると

机を囲んでみんな腕組みをして異様な空気

机の下に置いてあったマイカバンやお弁当も机の上に!

「なんかあったんですか~~≧▽≦;;;!!!」

叫ぶと

「カニよ、カニ、」

え?

「takoさんの机の下にカニが入ったの・・・」

あ・・・カニでしたか

少しはなれた海からカニが上がってきたらしい

弁当かペットボトルでも爆発したかと思ったよ

数時間後カニは、隣の係で捕獲され、

無事?釈放されたのでした^^;

  • tako

    tako

    2009/07/04 20:11:28

    フォックス様

    いつも素敵なメッセージありがとう♪

  • tako

    tako

    2009/07/04 20:10:39

    風助様

    そちらにも派遣します(^_-)☆

  • tako

    tako

    2009/07/04 20:09:41

    mimo様

    おっかしいですよね~どうやって入ってきたのか^^
    カニの身になってみれば結構距離があるし
    よく人に踏まれずに・・・・^^;

  • tako

    tako

    2009/07/04 20:06:22

    菊丸様

    サワガニかなぁ~手に乗っかる小さいの
    やっぱ茹でたらあかくなるのかな^m^

  • tako

    tako

    2009/07/04 20:04:20

    右京様

    フナムシ~怖いよ~♪
    うちはまだ上がってきていません^^

  • tako

    tako

    2009/07/04 20:01:27

    S8155様

    味噌汁か~♪
    逃したえものは大きかったかも❤

  • tako

    tako

    2009/07/04 20:00:20

    スヌにゃんゲダ美殿

    フナムシ・・・床にいたら怖い~^^;
    びっしり岸壁にいるあいつですよね!!!

    目の前が海なんてリアル会社でも釣りできそうですね^m^♪

  • tako

    tako

    2009/07/04 19:56:37

    さき☆ママ様

    ちょっぴり
    海の近くです^^
    コンクリートで固めてありますけどね♪

  • tako

    tako

    2009/07/04 19:53:00

    ももすけ様

    ホント踏まなくってよかったです(^_-)☆

  • フォックス

    フォックス

    2009/07/03 11:32:33

    「みあげると 眩しく照らす 太陽と あなたのステキな ほほえみが 夏の始まり おしえてくれた」

  • フォックス

    フォックス

    2009/07/01 23:35:51

    <(_ _)>「風邪による加療中ですが、少しでも廻りたくて伺いましたきょうはゆっくり廻ります」^_^;

  • 風助

    風助

    2009/07/01 22:37:00

    (=u=)じゅるり

  • mimo

    mimo

    2009/07/01 20:18:34

    ∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ→いったいどんな所に職場が有るの?

  • 菊丸☆

    菊丸☆

    2009/07/01 10:22:29

    おお!サワガニですかね~???
    誰も食べようとしなかったのがエラいっっっ!!!

  • 右京様

    右京様

    2009/07/01 09:05:11

    (゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

    カニならまだ可愛いぃ。
    フナムシ・・
    目の端に入るとゴキブリかと思って毎度びっくりしちゃうもの(‥;)
    フナムシって・・ 足いっぱいあって・・
    気持ち悪い><

  • S8155

    S8155

    2009/07/01 08:42:04

    ほ、ほんとなんだあ。たのしい~。

    結末が味噌汁にならずによかったです。

  • スヌにゃんゲダ美

    スヌにゃんゲダ美

    2009/07/01 08:22:43

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
    机の下にカニ???

    わたしと右京ゥつんいる会社は水産系でしかも海のまん前だから机の下からフナムシが出てくるよぉ~
    カニはまだ見たことにゃい (;´▽`A``

  • さき☆まま

    さき☆まま

    2009/07/01 08:00:45

    海の近くに会社があるのね~

    カニがあがってくる事務所なんて

    なんか・・・ステキww

    ☆まま

  • ももすけ

    ももすけ

    2009/07/01 07:03:02

    すごい。
    そんな楽しげなイベントが 職場で!

    ひっそりやってきて、死んじゃったりしたら、臭い大変だってでしょうね。
    捕獲できてよかった

  • tako

    tako

    2009/07/01 02:44:41

    ながれぼし様

    お昼休み海岸を散歩できる距離です♪
    瀬戸内海宮島が見えます

  • ながれぼし

    ながれぼし

    2009/06/30 23:38:10

    少し離れた海ってどのくらいの距離なんでしょ?
    カニさんが来るようなとこに住んでみたい^^