星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【08/20更新】GestsBook③

伝言板

100コメ到達しましたので、3枚目。

本当は今、お部屋改造中で…それが出来たら
一緒に載せるつもりでしたが、全く間に合いそうに
ないので…(T▽T)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●必要と思われるメンバーを除いて、全員解除させて頂きます。
●プレゼント企画を立てている間は、コメントなしでも受け付けます。
 ただし、終了しましたら元の状態に戻す=解除させて頂きます。
●プレゼント企画以外の時に頂いた申請は原則、おことわりします。
●ブログをチェックしたいんだ!という方は「お気に入り」の方を
 ご活用くださいませ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★私の作品について★

●あみもの関連→http://ameblo.jp/linx2788/
●イラスト関連→http://www.pixiv.net/member.php?id=4410975
●ニコタ紙芝居関連→http://kuro0809.blog.fc2.com/
●踊ってみたリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/32479077
●ニコ動IDお持ちでない方は→http://blog.goo.ne.jp/clover89

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

  • クロ

    クロ

    2012/08/21 20:06:59

    >聖龍さん

    こちらこそよろしくです^^

    聖龍さんも描こうと思って、スケッチブックを
    開いたまま寝ちゃってました(^_^;)

    そんな感じで「GestsBook」④へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

  • クロ

    クロ

    2012/08/21 20:05:36

    >さからごさん

    もうあの図はどう見ても、アレしか思いつきませんでしたw
    ドラもなんていいタイミングで撮影しているんだ!!

  • 聖龍

    聖龍

    2012/08/21 17:08:04

    こんにちは
    先日は イベント参加させて頂きありがとうございます
    本日 サークルのメンバーとして承認して頂きました
    どうぞ宜しくお願いします

  • さからご

    さからご

    2012/08/20 23:57:01

    こんばんは~。「イケナイお父さん」がふらりとお邪魔しますw
    ドラさんの記事でセンターだったことが面映ゆくて、何と書いたらいいか決まらず、
    とりあえずこちらにも御礼を。
    上手く“年齢不詳化”が出来れば、主役のチチを気取ってみたかったので
    ネタにして下さいまして、本当にありがとうございます。
    お茶目(?!)な表情に描いて下さったおかげで、実物よりもチョイワル感がアップしていると思います。

    そして、未成年に杯を渡した罪でニコタ警察のマロン巡査に怒られないかとヒヤヒヤですw

  • みつき

    みつき

    2012/08/20 23:51:37

    こんばんは!

    いつも有り難うございます♪
    今週も宜しくお願いします!

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/20 22:36:58

    こんばんは♪水遣りステプ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • クロ

    クロ

    2012/08/20 20:23:12

    こんばんは^^

    どうにか少しずつ元の体調を取り戻しつつある♣ですw
    (と、絵記号を使った所で動画ブログの方だけでも
     更新せねば!と思い出す私)

    >翠子さん

    確かに男性陣は私より美しかったですね^^;
    ドラはどんなに頑張っても「可愛い」としかry
    いつか全身フルカラーで描いてみたいです♪(←死亡フラグ立ててみたw

  • 翠子

    翠子

    2012/08/19 22:00:03

    こんばんは!
    昨夜はお話できて楽しかったです♪
    クロさんイラストも拝見しました!
    ドラさん以外の男性陣2名、確かにお美しかったです(。→艸←)

  • はな✿

    はな✿

    2012/08/19 19:25:58

    初めまして^^
    ルームガーデンサークルに入会させていただきました。
    副管理人さまどうぞよろしくお願いします

  • クロ

    クロ

    2012/08/19 18:54:22

    >えみさん

    あ、穴は「コーン」と呼ばれるものでふさいで頂きました^^;
    とは言っても本当に親知らずの、一番奥なので
    舌もなかなか届かないですし、気にならないです。

  • クロ

    クロ

    2012/08/19 18:52:14

    >annaさん

    いつか描いてあげよう…とず~っと思っていたのですが
    annaさんはまだ学生であり、夜型になりがちな私と違って
    早寝のために早落ちとなってのばしのばしになり
    やっと念願かないました^^;

    花束を持っていらしたので、本当はもっと満面の笑顔で
    お花をしょってる絵にするつもりだったのに
    近くにいた「お父さん」のおかげであのようなことにw

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/19 16:12:25

    こんにちは♪水遣りステプ❤今日も暑くて、だらだらしちゃってだめだめです☀>m<;
    さっくり抜けてよかったですね❤
    暫く穴が気持ち悪いから、早くふさがるといいですね>_<;
    早く虫歯も治るといいですね;;;
    お大事に;;;

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2012/08/19 13:58:42

    こんにちは
    昨日はありがとうございました!
    annaを書いてくれてありがとうです☆
    いっぱい飲まされたから二日酔いですwww

  • クロ

    クロ

    2012/08/19 10:20:32

    おはようございます^^

    歯は相当弱っていたらしく、いばれることではありませんが
    親知らずだったので抜きましたら、あっさり抜けました(^_^;)

    その後も「ばんのう酵母くん」を麦茶に入れて
    飲み続けているからか、化膿も痛みもなく済んでいます。
    とはいえまわりの歯も虫歯になっていたようなので
    また今週末行かなければなりません。

    皆さんも歯は大事にしましょうねw

    今日はあみぐるみを完成させたいと思っています。

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/18 22:33:09

    こんばんは♪水遣りステプ❤ピンポンダッシュで失礼します。・゜゜(>_<)゜゜・。

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/17 21:29:32

    こんばんは♪水遣りステプ❤1週間ぶりの仕事はだるいし眠くて大変でした(ρ_×).。o○
    今度は歯Σ(゚д゚;)
    まあ今回は虫歯に助けられた感じですか^^;
    取り敢えず今日は平気でよかったですね❤
    歯が痛いのはツライし、自然治癒しないから、早めに治療をした方がいいですよね;;;
    私も夕べ奥歯の穴に気がつき、その成果、前歯も痛くなって(ストレスで知覚過敏?になる;;;)、今日は急遽歯医でした^^;
    仕方ないけど、3000↑は痛い出費でした(ノω・、) ウゥ・・・

  • クロ

    クロ

    2012/08/16 19:30:29

    ありがとうございます^^

    今日は平気でした♪ちょっとでもこういう日があると
    しばらくはそれが自信になってくれるので、当分また
    普通に通えそうです^^

    ただ珍しく虫歯になってしまったらしく、歯がイタイw
    (もしかしてそっちに意識が集中して電車平気だったのかも^^;)
    今日はまだお盆休みだったので、土曜日にでも早めに
    予約を入れようと思います。

    それまではばんのう酵母くんに頑張ってもらいますwww

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/16 17:44:57

    こんばんは♪水遣りステプ❤予想気温37℃だけあって、暑くてぐったりです☀クーラーフル稼働^^;
    通勤に使わなきゃだと、電車ツライですね;;;
    段々と慣れるといいですね^^
    まだまだ暑いから、夏バテも少しでも早くよくなるといいですね^^
    お大事に

  • クロ

    クロ

    2012/08/16 07:36:07

    おはようございます^^

    私の場合、自律神経の問題もあって…サボり病と一緒なのですが^^;
    電車が恐怖だったりします。(今もまだちょっと抵抗があります)

    行き帰りの電車で吐き気をもよおしたことがあり、それが恐怖心になって
    しばらく電車に乗ると、ものすごく緊張したりします。
    いつまでもそれが続くわけではないですし、時間が違えば大丈夫だったりするので
    やっぱりどこかに「仕事に行きたくない」とストレス要因になっていることが
    あるんだと思いますが…。

    とりあえず今は夏バテも絡んでいるので、なおさら慎重にならざるを得ません;;
    今日はとりあえず「仕事に行く」というより「電車に慣れる」という
    リハビリの意味で、少しずつ踏み出してみようと思います^^
    (親も「どうしても体調がダメだったら帰って来ていいよ」と言ってくれています。
     ありがたいことです。)

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/15 22:34:07

    こんばんは♪水遣りステプ❤今日は涼しいと思ったら、やっぱり暑かったです☀

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/14 21:11:28

    こんばんは♪水遣りステプvPC、夕べどうにもならず、また朝から初期化してました>_<;
    軽い熱中症;;;
    胃腸が弱ってると色々、他にも影響しちゃいますね;;;
    まだまだ暑いから、具合も悪くなります>_<
    早くよくなりますように!
    青朝顔メガおめでとですv
    嫌な事があったクロさんを慰めてくれたんですねv
    リアルの朝顔も癒されますねv
    お花は癒されますよねv

  • クロ

    クロ

    2012/08/14 08:42:44

    おはようございます^^

    『良かった探し』ですか~w

    私も今朝はお腹の調子がやはり良くなく
    (薬飲んで今は少し落ち着きましたが^^;)
    ちょっと嫌なこともあったりしましたが。

    朝顔(青)がメガっていたことと、合成をすると
    ミラクルが発動したので、全部吹き飛びました\(^o^)/

    それに、リアルにベランダで真っ青の綺麗な
    朝顔が咲いています。
    朝顔の中で私がもっとも好きな色が「青」なので
    見事に自然に癒されています^^

  • みつき

    みつき

    2012/08/13 23:30:11

    こんばんは!

    お盆は電車が空いていていいですね~。
    と、良い事探し中デス。
    今週も宜しくお願いします♪

  • クロ

    クロ

    2012/08/13 21:58:20

    こんばんは^^見事に「軽い熱中症」と診断されたクロです><
    胃腸がやっぱり極端に弱っているんですって。

    だんじりの男性陣は皆、昔「やんちゃ」だった人たちばかりです^^;
    でもそういう人たちって、確かにとっつきにくいですけど
    一旦懐に飛び込んでしまえば、ものすごく大事にしてもらえます。

    元ヤンキーさんも、本来とても面倒見の良い兄さんなんですけどね(T▽T)
    タクちゃんの職場の先輩なので、後輩を鍛えているのかもしれませんw

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2012/08/13 14:46:04

    んちゃぁ☆(≧∀≦*)ノお盆休みです❤園芸部より水遣り&ステプお届け訪問です。

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/13 13:17:26

    こんにちわ♪水遣りステプ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
    みなさん優しいんですね^^
    仲もよくていいですね^^

  • クロ

    クロ

    2012/08/12 20:00:16

    だんじりの男性陣は皆屈強ですし、町内会の人間のことは
    とても大事にしてくれるので、私自身に近寄ろうとしたら
    さり気なく皆、間に入ってくれました^^

    タクちゃんは言っておかないと気が済まないだけです。
    逆に言いたいだけなんですよw
    私もしょっちゅう気に入らないことがあると
    話を聞いてもらってるので、おあいこですねw

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/12 14:54:41

    こんにちわ♪水遣りステプ❤今日こそは!思ったのに、結局暑くてだらだら過ごしてます/(×△×;)\
    それは怖かったですね>_<;
    お疲れ様です;;;
    元ヤンキー最後まで面倒見ないならかまうなー(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
    タクミンさん気の毒に;;;
    そしてやっぱりクロさん面倒見がいいですね❤
    優しい❤

  • クロ

    クロ

    2012/08/12 03:13:22

    ↓続き。その③

    その後皆と別れ、私とタクミンは家が1軒はさんだ
    ほぼ隣同士なので、同じ方向へ。そしてもう1人、K林さんという
    ちょっと年配の方が一緒で。

    タクミンがあまりに「なんで俺があんなヤツの世話を…」と愚痴るので
    K林さんが「分かった。ラーメン食いに行こう」と言い出しました。
    するとタクミンが「クロさん俺がおごるわ」と、もう同行決定事項に^^;

    「俺、かなり怒りをおさえた方なんで」
    「(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ 偉いよ。タクちゃんは頑張ったよ。
     その分、神様が良いことを用意してくれるよw」
    「当分俺、これネタにしますからね!」
    「そか。大いに愚痴りたまえ。聞いてあげようず。てか丸投げして逃げたヤンキーね。
     蹴りいれておいて良いよ。私が許す」
    「やった!死なない程度にやっとこ♪」

    そんな調子でタクミンをなだめつつ、今の時間に至るワケです。
    そして帰ってからも「お疲れ様」メールで「気にしすぎないように。胃に悪いよ」と
    なぐさめのメール?を。

    年下男に振り回された1夜でした(^_^;)

  • クロ

    クロ

    2012/08/12 03:01:54

    ↓続き。その②

    警察の方が来るまでの間、声を最初にかけた元ヤンキーは
    タクミンが絡まれているのを見て、面白がるだけでorz
    私も出来れば代わってあげたいけど、相手が男性なので
    さすがにちょっと…。

    そして時々遠くから声をかけていて、どうにか苗字が
    「F丸さん」(29)ということ、会社の方と一緒に飲んでいた
    ということだけ分かりました。

    で、やっと警察の方が来て、私が最初に説明に行ったのですが
    警察の方の質問に唖然というか…

    私「そこのカラオケ喫茶出てきた所からついてこられて、でも名前も
      家も分からないので、どうしようもな状態なんですよ」
    警察「家もか…で?今はどんな?」
    私「まだかなり泥酔しています。靴もはいてないくらいですし…」
    警察「それでさ、この人とはアンタ達知り合いなの?」
    私「いえ、全然知らないです。勝手について来られたから相手してただけで」

    内心…
    (知り合いだったら「保護してくれ」なんて通報せんわ!!)
    と、かなりツッコミ入れたいのを我慢しましたw

    そしてどうにか警察の方にF丸さんは引き渡したのですが、どうやら
    だんじり祭りで合同になる他所の町内会さんの本部に近いアパートに
    住まれている方だったようです。
    もしだんじりで顔を合わせたら、向こうは覚えてないでしょうが
    声を皆でかけてあげようと思いますw

    しかし、今度は世話をしていたタクミンが暴走!!

    続くw

  • クロ

    クロ

    2012/08/12 02:52:59

    本日…じゃなかった、昨夜はだんじり祭り青年団の納涼会でして
    私も参加させて頂きましたが、事情があってこんな時間まで起きてます。
    (というか、寝損なった感じです^^;)

    最初は普通にBBQ飲み会だったんですよね。
    そして私が行くと、皆「チョッパー、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」状態でw
    元青年団長のタクミンが「大っきいお友達、花火やりたいじゃろ?」と
    花火持って来たので、お子様に混じって花火しまくりの大きな子供たち…。

    そして二次会でカラオケ…までは良かったのですが。
    その帰りにお店の外に怪しい男の人が。
    裸足で、しかも下半身はパンツのみ。どう見ても酔っぱらい。
    皆「あれはかかわらない方が良い」と避けていたのに、何故か喜んで
    声をかける元ヤンキーがいて。

    その人、ついてきだしたんですよ~><だから声かけちゃダメって言ったのに!
    しかも私が恐る恐る「なんでズボンはいてないの?」と声をかけたら
    「あ、はいてない…貸して」って脱がせようとするし;;
    (もちろん、まわりは全員男性だったので逃がしてくれましたけど)

    このままついてこられると困るし(特に私が)家も名前も聞き出せない
    状態だし…ということで、警察の方を呼びました。
    その間、ずっとタクミンが酔っぱらいの方が勝手にどこかに行かないように
    声をかけたり、自販機で水を買い与えたりしていて(なんて良い子なんでしょう)

    長いので↑続きますw

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/11 13:16:40

    こんにちわ♪水遣りステプ❤休み初日、暑くてだらだら過ごしててだめだめです/(×△×)\

  • megmeg

    megmeg

    2012/08/11 06:07:33

    おはようございます♪
    2~3日留守にしますので、ご挨拶に^^
    お墓参り行って来ます~

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/10 22:11:11

    こんばんは♪水遣りステプ❤明日から夏休み❤今日が一番楽しいです(*^◇^)ノ❤

  • 翠子

    翠子

    2012/08/09 23:48:12

    金魚すくい始まりましたね!去年までと仕様が変わってて難しい!!

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/09 22:09:58

    こんばんは♪水遣りステプ❤夕べは肌寒くてお腹が冷えたのか困りました>m<;

  • クロ

    クロ

    2012/08/09 22:01:04

    >マリンさん

    私も小学校からつい最近までロングでした。

    でも切ってみると、どんどん切りたくなりますw
    職場の上司にも「終いには坊主になりそうやな」と
    からかわれるほど(T▽T)

    そして同時に「赤髪」も定着してきています♪v(*'-^*)ゞ^;*
    >「四皇」に俺はなる!!的にw

  • クロ

    クロ

    2012/08/09 21:58:06

    今日はたくさんのお祝いコメ、ありがとうございます<(_ _)>
    私の誕生日が長崎の原爆記念日、というのも因縁めいていますが
    我が家にはもっと因縁めいた誕生日の家族が。

    丁度1か月後、私のブログコメにも何度も登場している祖母が
    誕生日を迎えます。大正9年9月9日生まれ。
    なんと覚えやすい日でしょうw

    今年で92になります(数え年の習慣もあって、今までも92と書いていますが)

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/08 22:59:39

    こんばんは♪水遣りステプ❤新車のエコドライブ機能、反応パターンが??です(|||△||| )

  • マリン❤

    マリン❤

    2012/08/08 21:20:58

    (✿◕‿-)ノ゙☆コンバンワ♪今日はショッピング行ってまた、買い物しすぎて散財です;課金先延ばし;

    クロさん、髪短く(さらに!?)切られたんですね~(写真も見させていただきました^^かわいい♪)
    私は今までに一度もショートにしたことがないので、実際してみたらどうなのか、想像がつきません;
    ほとんどロングです。
    何度か肩くらいの長さに切ったことはありますが、やっぱり慣れないせいか落ち着かなくて。
    でも夏は短い方が涼しくていいですよね^^
    機会があれば一度くらいショートに挑戦してもみたいのですが、やっぱり勇気が湧かなくて。。。
    ずっとロングのままかもしれませんね;

  • クロ

    クロ

    2012/08/07 21:39:57

    こんばんは^^

    祖母は結局…「冷たいもの(主にビール)の飲み過ぎ」が
    原因だったようですヾ(゚Д゚ )ォィォィ

    大量にではないのですが、よく父と飲んでます。
    私はあまり飲まないのですが、父も変な酔い方をした
    ことがないので、多分その血は引いていると思います。

    明後日は私の記念すべき日ですが、多分それにかこつけて
    また2人とも飲む気満々だと思われますw

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/07 19:39:06

    こんばんは♪水遣りステプ❤新車の操作?で、盗難防止ブザーが鳴り響いて朝から大パニックでした>m<;
    ブログコメありがとです❤
    クロさんのお陰でちょっと落ち着きました^^
    そうですよね;;;
    車に罪はないし、いきなりどろどろの靴で乗られ、かわいそうな子ですよね>_<。
    綺麗にしてあげて、今までの車と同じに可愛がってあげます^^

    お疲れ様です!
    おばあさま、寝冷えでお腹壊しちゃったのは、かわいそうですね>_<;
    頻繁におトイレ行くの、大変だし;;;
    今日は少しはよくなったでしょうか?
    お大事にしてくださいね;;;

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/06 21:22:06

    こんばんは♪水遣りステプ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • くしゃん

    くしゃん

    2012/08/06 12:01:52

    こんにちは☆主人の隙をついてインな為ゆっくりコメント
    できませんが、平和祈念のブログ拝見させていただきました。
    関東人な為、いまだ広島には一度も訪れた事がなく、この夏の
    旅行で広島平和記念公園などにも伺い、反戦と鎮魂の祈念を
    してくる事も目的の1つだったのに、生憎日程の都合で全く
    広島市内を移動する時間がとれなくなってしまいました。
    クロさんのブログを拝見し、遠くからですが、改めて核廃絶と
    反戦を心からお祈りさせていただきました。

  • :)旦那♂澪

    :)旦那♂澪

    2012/08/06 10:16:02

    島番号を見たら結構前のものでしたので油断してました

    何度も伺ったのですが返事がないので申請しようと思います

  • クロ

    クロ

    2012/08/06 09:25:34

    おはようございます^^

    本日は祖母の体調が悪く…と言っても、寝冷えして
    お腹を下しただけのようですが^^;
    なかなか1人でトイレに行くのは困難なようなので
    付き添いでお休みです(T▽T)

    なので、家で8時15分に黙祷しました。
    アルバム広場に投稿しながらw
    早く放射能が地上からなくなりますように…
    そして子供たちが安心して未来を迎えられますように。

    私の誕生日も長崎の原爆記念日と同じですし
    生まれた時から広島県民ですし、私にとって
    「原爆記念日」は、どちらも無縁と思えませんので
    投稿物も一新させて頂きました。

  • 美優

    美優

    2012/08/05 22:05:00

    帯の組み合わせ巫女服どちらも素敵だと思いましたぁ(●´ω`●)

    こういった遊び方も楽しいですよね♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/04 20:30:22

    こんばんは♪水遣りステプ❤今日は会社のエアコンの掃除。凄い暑かったです>m<;

  • クロ

    クロ

    2012/08/04 12:33:42

    お部屋コンテストは本日23:59までコメントすれば
    参加とみなしております^^

    友達申請下さった方が出来るだけ早くコメント出来るよう
    時間のある限りログインして承認しますので
    どんどんコメントしてくださいね♪
    (ステキ集計はもう終了しておりますが…)

    今後の部屋づくりの参考のためにも、皆さんの
    色んな意見が聞けることも我々の楽しみです!

  • shige

    shige

    2012/08/04 12:18:34

    昨日申請するの忘れてました
    今 しましたので 承認よろしくお願いします

  • サファイア

    サファイア

    2012/08/04 11:36:06

    素敵なお部屋拝見しました

    クロさんのお部屋に投票したいので
    申請しました
    コンテストに参加させて下さい 

  • ぴあの

    ぴあの

    2012/08/04 09:43:49

    おはようございます
    まだ お部屋コンテスト 参加させて頂けますでしょうか?

    友達申請させて下さい
    宜しくお願いします

  • shige

    shige

    2012/08/03 22:39:44

    こんばんは
    お部屋イベント参加させて下さい

    ドラさんのブログ拝見して来ました
    友達申請させて頂きます 承認どうぞよろしくお願いします

  • クロ

    クロ

    2012/08/03 21:35:45

    そうなんですよね~。
    以前、胃カメラ飲んでしんどい思いをした後
    彼氏さんの作ってくれたプリンだけはペロリでしたw
    プリンって柔らかいので、思わずツルッといってしまうんでしょうね。

    咀嚼しないと、脳に刺激もいかないので、痴呆の進行も
    早くなってしまうみたいです。でも痴呆は治せなくても、ある程度
    進行を遅らせることも出来ます。

    我が家では祖母がしゃべる時「こそあど言葉」を使ったら全部聞き返します。
    「あれ取って」「あれって何?」と。
    物の名前を言えるようにしないと、物忘れがひどくなって
    そこから痴呆になってしまうと聞きましたので。

    さて今日はずっと倉庫の書類の束を整理して持ち運び
    家に帰ってからも玄関先の剪定をしてもらっていたので
    そのお手伝いをし、早くも腕が筋肉痛気味…orz

    でもその日のうちに出るってことは、まだ若いってことですよね?!www

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/03 20:03:55

    こんばんは♪水遣りステプ❤リモコン見つかりましたΣ('□'*捨ててなくてよかったたです^^;
    ブログコメありがとです❤
    うんクロさんの言う通りでした(;^◇^)ノ□←クロさんのコメで布団を良く調べてみました 壁|^_^;
    枕の斜め上の敷布団の間に入ってましたΣ(゚д゚;)
    何でそこに仕舞ったかな私・・・(〃_ _)σ∥

    おばあさまプリン嬉しそうでよかったですね^^
    やっぱり咀嚼したり、口から食べ物を食べないと弱る気がします。
    プリン栄養ありそうだし✧('-'*)
    暑いとぼーとしちゃうから、暑さに慣れて、少しでもお加減よくなるのお祈りしてます人

  • 慶翔

    慶翔

    2012/08/03 17:20:17

    こんにちは

    友達申請しました
    宜しくお願いします

  • まゆりん

    まゆりん

    2012/08/03 16:22:18

    こんにちは
    ドラさんのブログから お伺いしました

    お部屋コンテストで クロさんに投票します
    友達申請致しました 承認宜しくお願いします

  • あっこ

    あっこ

    2012/08/03 09:36:58

    クロさま

    コメントありがとうございます。

    八重咲きの朝顔、今日も美しいでしょうか?

    プリン・・・クロ様の検査後に作ってくださってたお話を思い出しました。
    プリンの力は偉大ですね。
    元気が出るし、笑顔になれます。(年越し巨大プリン作ったことあります(笑))
    皆様、この猛暑はキツイですが、
    体調が少しでも早くご回復されますよう陰ながらお祈り申し上げます。

  • くしゃん

    くしゃん

    2012/08/03 00:07:04

    ありがとうございます☆了解致しました(✿◡‿◡)
    おばあちゃま92歳ですか!ご自分の事はご自分でなされるなんて
    お元気でらっしゃいますね ゚ *+:。.。:+*
    口から物を食べられる、という喜びや口から食べたいという欲求は
    それはすごく大きなものだと聞いた事があります。きっとそちらの
    おばあちゃまも口から食べられて嬉しかったでしょうね(。◠ ◡ ◠。)
    主人のおばあちゃんが、やはり医療老人施設に長くいましたが
    お義母さんがお見舞いに行く時は、必ずおばあちゃんの好きな
    和菓子をナイショで持ち込んでいました☆見つかるとやはり怒られ
    ますが、本人の喜びや活力に繋がる功績も大きい様な気がしました。
    うちの母も、クロさんのおばあちゃまのように90歳を過ぎても
    元気でいられるといいなって思いましたvv企画開催中でお忙しい中
    レスをありがとうございました(✿◡‿◡)

  • れな

    れな

    2012/08/02 22:50:13

    こんばんは
    ドラさんのブログから お邪魔しました
    クロさんのとても素敵なお部屋に 投票したいので
    友達申請致しました どうぞ宜しくお願いします

  • クロ

    クロ

    2012/08/02 22:14:57

    >くしゃんさん

    イベントブログに書きましたが、アルバム広場へのコメントは
    自由に書いて良いことにしています。

    やはり順位にとらわれず、皆さんの評価も聞けた方が良いよねということで。

    うちの祖母はやはり、92という年齢から考えると元気な方です^^
    まだ自分のことは自分でやりますし。

    母方の祖母にこの間久しぶりに会いに行ってきましたが
    (老介護専門の病院に入院しています)
    咀嚼(食べ物がダメ)をしないせいか、口もあまりきけなくなって
    でも何か噛む動作をしないと、もっとダメになると思って
    看護師さんに隠れてプリンを買って、少しだけ食べさせました。
    そうしたら、ほんの少しですが嬉しそうでした^^

    結局看護師さんに見つかって怒られましたが
    「私が一緒に食べたくて、本人も少しならたまには食べたいだろうと思って
     食べさせたんです。私の責任ですから、少しくらい食べる楽しみをやって下さい」と
    言いましたら、「ちょっとだけですよ」と、どうにか理解して下さいました。

    やっぱり「食べること」=「生きていくこと」なのだと実感。

  • くしゃん

    くしゃん

    2012/08/02 21:45:15

    こんばんは☆今回週末バタバタしてしまうので企画には参加しないの
    ですが、是非次回のお部屋改装は参加させていただきたい!と思い
    友申していない為こちらにコメントさせていただきました(✿◡‿◡)
    企画に参加しないのに、広場で拝見したお部屋のステキボタン
    押してきてしまったのですが、大丈夫だったでしょうか?確認が後に
    なってしまい申し訳ありません><;
    おばあちゃま、暑さでぼーっとなっちゃうんですね^^;転んで
    しまうのはとても可哀想;;うちは母がもう70になるのですが
    以前は何〜何まで完璧に把握していて、とっても頼りになった母なのに
    最近とんでもない勘違いをするようになってきました。言葉が少しずつ
    出にくくなってきたり、記憶の混乱、と言ったら大げさですがこんがらがる
    事が時々あるようです。「老い」は万人にやってくるものなので
    こちらも以前の母とは「ちょっとだけ違う」って事を意識しながら
    少しゆっくり目に話す、言葉はできるだけはしょらない、など気にして
    あげなきゃな、なんて思っていた所でした☆クロさんのおばあちゃまも
    心配してそばにいてくれるお孫さんがいらしていいですね(。◠ ◡ ◠。)
    いつまでもお元気でいて欲しいです♪

  • クロ

    クロ

    2012/08/02 21:08:35

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    祖母はやっぱり、暑さでボーーー ( ̄△ ̄)っと
    なっているだけのようです^^;
    でも時々転んだりして、青たんが出来てしまうのが
    気になります。
    なので歩く時は、必ず片手はあけておくように言いました。

    まだあみぐるみの頭部が出来ません…"く(""0"")>なんてこった!!"
    やっぱり暑いから、なかなかあみものに手が伸びません^^;
    でもTシャツなどにも付けはずし可能なセーラー襟も夏の間に
    あんでおきたくて。
    リボンタイの代わりに花のコサージュっぽいものが胸元にくる
    可愛いけど、ちょっと清楚な感じなんです。

    今週末はあみものサークル活動日なので、どうにか
    その日のうちにあみぐるみの頭だけでも完成させねば(^_^;)

  • 嘉姫

    嘉姫

    2012/08/02 20:10:12

    訪問ありがとうございます!!!

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/02 19:34:27

    こんばんは♪水遣りステプ❤エアコンリモコンが行方不明にΣ(゚д゚;)夕べの記憶がありません(ノω・、) ウゥ・・・

  • 紅子☆

    紅子☆

    2012/08/02 14:33:19

    こんにちは
    ドラさんの ブログ拝見してお伺いしました
    お部屋コンテストに参加させて頂きたく 友達申請させて頂きました

    クロさんのお部屋に投票したいです
    どうぞ宜しくお願いします

  • みつき

    みつき

    2012/08/01 23:09:03

    こんばんは!

    今日から8月ですね~。
    今月も宜しくお願いします!

  • アベイユ

    アベイユ

    2012/08/01 22:58:13

    こんばんは
    ドラさんの企画から来ました

    コメントを入れたいので 友申 致しました
    どうぞよろしくお願いいたします

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/08/01 21:14:11

    こんばんは♪水遣りステプ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/31 19:59:17

    こんばんは♪水遣りステプ❤起きる30分前までエアコンタイマーにしたら、朝まで熟睡出来ましたm(_ _)mzzZ
    おばあさま心配ですね・・・
    若くても暑いとぼんやりしちゃうし・・・
    涼しくなったら落ち着かれるといいですね。
    お大事にです

  • クロ

    クロ

    2012/07/31 09:40:26

    おはようございます♪
    どうにかメンテナンス前にログインすることができました^^

    今日は私の調子はそれほど悪くはないのですが、祖母が
    ちょっと元気がなく、ボケというほどでもないのですが
    少し記憶が混乱しているようですし、家に誰もいないので
    お休み頂いてしまいました;;

    記憶が混乱…というと大げさかもしれませんが
    「今日は透析に行く日かね?」と言ったり
    「今日はもう8月じゃね」と言ったりします。
    カレンダーを見せると納得してくれるのですが
    私が出社している間に「透析に行く日」と思って
    勝手にどこかに行ってしまうと困りますので、念の為に。

    暑いので、脳もつかれているのだと思います(;´д`)ゞ

    とりあえず今は全部納得して落ち着いているので
    私もあみものなどして、ゆっくりさせてもらいます<(_ _)>

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2012/07/31 09:16:23

    おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉ❤8月も宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!水遣り&ステプお届け訪問です。

  • megmeg

    megmeg

    2012/07/30 22:07:42

    こんばんは♪
    宿題(というかやるべきこと)せめて一つでも7月中に~!
    …と思っていたのですが、なかなかどうしてこなせませんでした。
    もうすぐ8月入っちゃいますが、ぼちぼち頑張ります^^;

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/30 21:57:29

    こんばんは♪水遣りステプ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • クロ

    クロ

    2012/07/29 18:54:38

    さて今日は「ナルニア物語」がありますね^^
    私の大好きな映画シリーズです。

    特に今日放送される第1章は、ルーシーが
    とてもチャーミング♪
    (第2章、3章も好きですが…幼いルーシーが1番好きです)

    でも「猛獣使いと王子様」をやった後で見ると
    「マティアス殿下…出番が少ないな~」となりそうですw

  • クロ

    クロ

    2012/07/29 18:48:25

    オリンピック柔道男子の平岡選手、惜しかったですね!
    地元出身選手なので応援していました。

    負けた途端にゲームに切り替えてしまいましたが^^;

    で、エリク(ウサギ)ルートクリア。
    お子様キャラかと思っていたら、ちょい悪キャラに
    なってビックリ(@_@;)それでちょっとハマりましたw

    今は脇キャラの中でも攻略対象になっているらしい
    シルビオ(ネコ)ルート、カーニバル前の章まできました。

    シルビオルート終わったら、お絵描きしたいと思います^^

  • 翠子

    翠子

    2012/07/29 15:26:57

    朝からオリンピック見ています。現在銀2個、銅1個ヽ(*´∀`)ノ

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/29 12:17:36

    こんにちわ♪水遣りステプ❤咲かない咲かない思ったら、うっかり32時間開花の花植えてましたΣ(゚д゚;)

  • クロ

    クロ

    2012/07/29 07:22:04

    おはようございます^^

    【ゴーバスターズ_ED】が、いつの間にか500再生オーバーしてました^^;
    母にも見せましたが、意外と1人3役を面白がっていましたw
    ネコ耳にはあまり反応しなかった癖に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    「そろそろ新しい踊りはないの?」
    「今練習中」
    「子供向けがいいわよ。そのキャラクターをあみぐるみにして…」

    さすが私の母。子供の心理はよく分かってらっしゃる。

    そんなワケでアッシュちゃんのあみぐるみの次は
    キャンディをあんでみるクル~w

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/28 22:30:13

    こんばんは♪水遣りステプ❤雷に怯えつつ巡回始めたら、やっとおさまってきました^^;
    ありがとです❤
    んーどれも当てはまって耳が痛いです>m<;
    最近ずーとシャワーなのも悪いですね;;;
    ミストサウナは無理でも、湯船に浸かって毛穴開いて老廃物が出るよう頑張ってみます(;^◇^)ノ❤
    お仕事お疲れ様です;;;
    病み上がりに会社のクーラーは辛かったですね;;;
    ゆっくり休んでよーく治してくださいね!
    お大事に;;;
    映画見にいけてよかったですね❤

  • クロ

    クロ

    2012/07/28 20:47:09

    映画見に行ってきました!
    同じ広島県内・瀬戸内海が舞台の
    「ももへの手紙」という映画です。

    広島弁も割と使われていて、なかなかおもしろかったです。

    そして帰りに髪をさらに短く切りに行きましたw
    カットだけで1500円という所を母が知っているというので
    そこへ行き「思いっきり短くしてください」と。
    「どうせすぐ伸びるんだから、かまいません」とw
    お店の方も「そういう方は、仕事でも伸びる人ですね」
    と言っておられました。たくさんの人を見ていると
    そういうことも分かるのでしょうか^^;

    今日は住吉花火大会なのですが、これまでの体調を考えて
    行かず、これからゲームの続きでもしようと思っています♪

  • あっこ

    あっこ

    2012/07/28 17:11:05

    クロさま

    こんにちは。書き込み失礼します。

    ミストサウナ・・・温かくなってから使ってないですね。
    (我が家は下から出るタイプです)
    冬場は、暖房より温かくなるのが早くて重宝してました。
    足の指にしもやけができるので、「お湯・冷水」を足首までで繰り返していましたが。

    ハピシンの「美脚」文字が流れて、おお!!まさに、と思いつつ
    やっぱりひらひらと笑顔で楽しそうにされているのが、良くって。

    冷水かぁ・・・今日からミストサウナもやってみます。
    リラックスできて、スッキリするかもですね。

    クロさまの不調が少しでも早くご回復されますようお祈りします。

  • くしゃん

    くしゃん

    2012/07/28 14:49:33

    こんにちは☆お仕事復帰されたようでよかったです(。◠ ◡ ◠。)
    我が家の寝室も、扇風機は回りっぱなしですが、エアコンは
    できるだけ私が就寝する0時過ぎには切る様にしてます☆
    2人共あまりエアコン得意ではなくて...><しかしながら
    ここ数日の暑さは、例え起床時に多少体がダルくてもエアコン
    つけておかないと、夜中何度も目が覚めてしまう暑さだったので
    今日は珍しく起床の1時間前まで、エアコン使っちゃいました^^;
    私も生理前後は吹き出物&肌荒れするので、ミストサウナできたら
    いいのにな〜って思いました♪ミストはないので、お風呂で
    蒸しタオルにしてみます☆お水でお肌の引き締めもやってみます(^∀^)ノ

  • クロ

    クロ

    2012/07/28 07:28:09

    にきび=吹き出物は、生活ストレスや食事のかたより、ホルモンバランスの
    崩れや洗顔方法の間違いや睡眠不足から起こるようです。

    私も生理前後は吹き出物が出やすくなりますが、終わったら必ず
    と言っていいほど、ミストサウナにはいって肌に潤いを与え
    毛穴を開ききって老廃物を出しきっていますw
    サウナから出たら、お水で肌を引き締めるのを忘れずに。

    おまけのハピシン動画で「美脚」と書かれていましたが
    あれも冬場でも、お風呂上がりに足に水をかけて
    肌を引き締めて出来上がったものです^^
    (足が温まるので、よく眠れる効果もあります)

  • クロ

    クロ

    2012/07/28 07:17:21

    おはようございます^^
    昨日ようやくフル出勤しましたが、職場の冷房に
    やられたのか、家に帰ると熱があるようでグッタリして
    21時半ごろには薬飲んで寝ちゃってました^^;

    エアコンも温度は少し高めでタイマー短めにし
    代わりに扇風機を微弱で少し長めのタイマーにしました。
    (上に向けて、部屋の空気を循環させるようにしています)

    今朝目覚めた時は、しっかり汗をかいて、それが乾いて
    いたのでスッキリ熱は引いたようです(^ー^)
    下着とタオルケットシーツを洗って。

    今日はこのまま熱が上がらなければ、映画の割引チケットを
    もらったので、暑さしのぎに行ってきますw

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/27 22:40:40

    こんばんは♪水遣りステプ❤目が痛くて吹き出物ついいじったら、中身が飛び出てパニックでした/(×△×)\

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/26 22:27:40

    こんばんは♪水遣りステプ❤目頭の上に吹き出物がΣ(゚д゚;)真っ赤でぶっくり>_<;痛痒いー;;;
    お仕事復帰おめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
    早く完治するといいですね;;;
    でも出社出来るまでに回復して、ホントよかったですね^^
    無理しないでカラダ労わりつつ、お仕事して下さいね!
    お大事に;;;

  • クロ

    クロ

    2012/07/26 19:59:11

    8月のイベントカレンダーを見ると
    「盆踊り」も「花火」も例年通りあるようです^^

    本日は朝少し遅れましたが、どうにか職場復帰いたしました!
    まだ薬に頼らねばならない身ですが、職場にいるとやはり
    少しは気が紛れるようです。
    仕事も少し軽めにさせて頂いて。

    私が休んでいる間にお昼のお弁当代の収集があったらしく
    課長がたて替えてくれていたのですが「明日払ってくれないと
    俺土曜日の花火大会行けないんだよ;;」と言われましたw
    ので「じゃ、とりあえず払いにだけは来ます」と約束しました。
    そんなワケで明日はそのためだけに出社しますwww
    (いえ、仕事も出来るだけしますよ)

    今日は早めにゲームやって、早めに寝ます。
    皆さん、サッカー観戦はほどほどに<(_ _)>

  • マリン❤

    マリン❤

    2012/07/26 13:28:56

    こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ
    タウンではサンバなのに、どうしてc服は法被なんだろう
    って思ってしまいます。
    サンバの後、恒例の盆踊りが始まるのでしょうか!?

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2012/07/26 09:50:30

    (ノo´・∀・)ノ゙ ⌒☆:*:+・んちゃぁ・+:*゚☆ 水遣り&ステプお届け訪問です。

  • クロ

    クロ

    2012/07/26 02:34:12

    陣内邸は、後は小物と朝顔を
    設置するだけなんですよ~^^;

    でも朝顔、出来れば色んな色を置きたいので
    その辺りで時間かかるかもです。

    とりあえず浮気しないよう、さっさと
    エリクに攻略絞った所まで、もう少し
    ゲーム進めてセーブしておきますw
    (結局ゲームネタで締めるし)

  • クロ

    クロ

    2012/07/26 02:30:40

    眠れなくて、↓ゲームの続きをずっとやっておりました^^;

    そしてアルフレート攻略♪<前コメで名前間違えてしまい<(_ _)>

    乙女ゲーであまり主人子さん死エンドって、あって欲しくないんですが
    このゲームにはあるので、要注意。
    後半になるとマメにセーブしておくことが重要です。

    アルフレートルートは、最後の分岐点がわかりにくかったです。
    主人子さん、1回死んでしまいました><
    どっちも正解に見えたのです。

    そしてこのルートになると、やけにマティアスが活き活きw
    咳払いのタイミングが絶妙だったり、記憶力の良さを
    変な所で活かしたり。

    この後は順番から言うとエリク(ウサギ)ルートですが…
    正直、私から見るとあまり魅力的じゃないんですよね^^;
    なのでついつい、サブキャラのネコに浮気しそうですw

  • マリン❤

    マリン❤

    2012/07/25 23:40:23

    こんばんは~^^
    ドラさんのブログを読んで、クロさんの応援コメも
    書きに来ました!
    お二人のお部屋を見るのを楽しみにしてますので
    頑張って素敵なお部屋にしてくださいね!

  • あっこ

    あっこ

    2012/07/25 22:18:56

    クロさま

    こんばんは。
    なんか、そのゲーム凄く気になってきました。

    アン*ェリークシリーズ好きなんです。
    なので、緑川さん!!って反応してしまいました。

    クロさまデザインの帽子、発売して欲しいですね。

  • クロ

    クロ

    2012/07/25 21:59:53

    ゲームの結果報告にだけ参りました^^;

    ルシア(アヒル)ルートクリア♪
    あの帽子はニコタアイテムとして欲しいかも…
    今度デザインを少しいじらせてもらって
    要望ポストに出そうかと…。

    マティアス(ライオン)は定番な
    俺様王様キャラでして、じゃあルシアは
    ツンデレ…?と思ったら、割と男気あふれてて
    でも皆のオモチャ扱いで、意外と気に入りました^^

    乙女ゲーなら簡単♪と思っていたのですが。
    システムはそんなに複雑ではないのですが
    思ったよりストーリーがディープでした(;´∀`)
    前半は軽いノリで楽しんでたら、後半は
    戦争に突入したり、主人子さんの死エンドもあるという;;
    (でもクイックセーブ&ロードがあるので安心^^)

    そして今はアルフレード(オオカミ)コース
    第5章に突入した所です。全10章なので、約半分。
    カーニバルの、最も恋愛要素の強いイベントなので
    奥手さんをからかって楽しんできますw

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/25 18:06:37

    こんばんは♪水遣りステプ❤
    具合大分よくなってよかったですねΣ('□'*
    このまま痛みがなくなって、完治だといいですね✧('-'*)
    無理せずお体労わってくださいね;;;
    お大事に

  • クロ

    クロ

    2012/07/25 07:31:41

    おはようございます^^

    今朝は全く痛みません♪
    ですが、まだこの時間ですし、もしや…ということも
    ありますので、今日ももう1日だけ大事をとって
    有給取らせて頂きます。

    ↓昨日買いました「猛獣使いと王子様」
    マティアスルートをクリアしてみました^^
    オートセーブ機能って便利ではありますけど
    逆に「どこでやめればいいの?」というのが困ります><
    (結局12時くらいにどうにか終了させました)

    今日もこれからテレビ体操済ませた後
    ルシア(アヒル)ルートやります。

    設定画集の2頭身キャラが可愛かったので
    それを描くのもいいかも♪

  • あっこ

    あっこ

    2012/07/24 21:38:53

    クロさま


    こんばんは。
    アバが、ニコ動のクロ様の美脚のようですね (*´∀`*)

    お陰様で凹んでいるのが少し復活しました。
    先週の診察で無事に薬も変更してもらえました。
    ご心配をいただきありがとうございました。
    いつも楽しく拝見する動画から、笑顔のパワーをいただき、
    思わず、ホロホロ・・・。としてしまいました。

  • *えみ*

    *えみ*

    2012/07/24 19:28:23

    こんばんは♪水遣りステプ❤メール便取り扱いサイズが変わってて慌てました>_<;
    お腹の調子悪いのはツライけど、大分落ち着かれてよかったです^^
    少しでもよくなって、痛みとかなくなるといいですね;;;
    お大事にしてくださいね;;;

  • クロ

    クロ

    2012/07/24 19:24:48

    まだ朝、お腹の調子が良くはありませんが
    初期に比べるとずいぶん落ち着いてきました^^

    日中、さすがにヒマなので(ずっとあみものというワケにもいかず)
    久しぶりに近所のリサイクルショップに行って
    PS2のゲームソフトを買ってきました。

    シューティングやアクションは苦手なので
    私がやるのはRPGやシュミレーションゲームですが。

    「猛獣使いと王子様」というw
    恋愛シュミレーションっぽいタイトルだな~→待てよ、王子様が
    出てくるならそうなんだろうけど…「猛獣使い」??
    →まさか、女の子が猛獣使いなの???→なになに、王子様が
    魔法をかけられて動物に…何この展開…と、そんな感じで買いましたw

    システムはともかく、乙女ゲーだけあって絵は美麗。
    しかもライオン様が私の好きな緑川光さんなので^^
    あまり声優は詳しくないですが、一応声フェチですので(危な