LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

夏休みは朝、道が空いている・・・

日記

毎年思うんですけど、
夏休みに入ると
朝の混雑がだいぶ
緩和されてるような・・・^^;

学校の先生が出勤してないだけで
結構道路が空くのかな?と
思ったりします・・・

どうなんでしょうね?^^;

※コイン稼ぎのためのしょうもないブログ・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/29 23:21:16

    かなちょさん
    通学路は普段は
    運転に気を使いますからね・・・^^;

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/07/29 23:19:49

    家の周辺に通学路が多いので
    自転車通学の学生や 徒歩通学の学生がいない今は
    かなり運転しやすいです ^ ^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/26 01:31:52

    pisaさん
    地下鉄は通勤通学が主ですから
    休みに入ると顕著なんでしょうね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/26 01:30:08

    たまごさん
    塾や予備校の先生は
    これからが稼ぎ時・・・でしょうね^^;
    学校関係者、結構いるのでしょうね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/26 01:28:41

    リラックマニアさん
    車通勤だと実感がありますよね。
    私は通勤で運転する距離が長いので
    如実に感じます。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/26 01:25:32

    うさSさん
    車で子供の送り迎えする人、
    結構多いのですかね?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/26 01:22:11

    くりんさん
    学校の先生以外にも
    子供の送り迎えとかあるようですね。
    空いてるとストレスが少なくてよいです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/26 01:20:56

    takaseiさん
    なるほど・・・横断歩道の
    旗を持った人がいるかどうかで
    夏休みが始まったかどうかわかるんですね^^

    ※横断歩道の旗を持った人・・・
     今は「みどりのおばさん」とか呼ばないのかな?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/26 01:16:46

    に~なさん
    やはりそう思いますか^^
    今日も空いてました。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/26 01:15:36

    メタボエムさん
    なるほど・・・子供の送り迎え
    ですか・・・^^;
    やはり学校が関係してるんですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/26 01:14:03

    おのさん
    やはり学校関係者の車の分が
    少なくなったから・・・のような
    気がしますね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/26 01:11:16

    はーぷさん
    渋滞なくスムーズに流れると
    運転も楽になりますね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/07/26 01:09:10

    美枝子さん
    おお、電車もやはり空いてますか^^;
    ラッシュも緩和されてるんですね。

  • pisa

    pisa

    2012/07/25 19:57:28

    地下鉄も空いてます
    普段も、そんなに学生の姿は見えないんですが、
    学校の先生とか職員さんがお休みなんですかね

  • たまご

    たまご

    2012/07/25 08:51:54

    夏休みの長い学校の先生って、いいな・・、と何度思ったことか。

    先生的な職業の方はけっこういらっしゃるのかもしれないですね。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/07/25 07:45:12

    確かに夏休みになると、朝の渋滞が緩和されている感がありますよね。
    当方は車通勤なだけに余計そう思ってしまいますし。

  • うさS

    うさS

    2012/07/25 06:32:21

    友達も子供を朝に保育園へ車で送ってるから・・
    やっぱり送り迎えの車がほとんど無くなるから、ですかねー。。

  • くりん

    くりん

    2012/07/25 05:17:22

    思っている以上に、学校の先生の人数が多いってことでしょうかwww (^_^;)

    なにはともあれ、空いていると楽で良いですね♪ o(*^▽^*)o

  • takasei

    takasei

    2012/07/25 01:47:34

    こんばんは、確かに、空いてるかも。
    車の、送り迎えが、なくなるせいかな?
    休みが始まったってわかるのは、横断歩道に旗を持った人いなくなったときですね。
    会社の近くに、学校があるので、いつも、横断歩道に、生徒がいます。
    信号無視して、飛び出す場合があるので、恐いのよね。

  • に~な

    に~な

    2012/07/25 00:09:55

    そう思います☆彡

    絶対 空いてますよね✿(。◕‿◕。)

  • メタボエム

    メタボエム

    2012/07/24 23:09:55

    世の中、子供の送り迎えで
    車が・・・
    すいてるのはいいですよね^0^

  • おの

    おの

    2012/07/24 22:59:59

    私も毎年不思議に思っています・・・
    大学生が車で学校にいかないのかな、とか^^;
    なぜこんなに空くのでしょうね

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/07/24 22:42:41

    朝晩の混み具合は緩和されてますよね。
    ほんの少し台数が減っただけでも、スムーズに動くのは
    ストレスたまらなくていいですね(^^)

  • 美枝子

    美枝子

    2012/07/24 22:22:46

    電車も空いていますよ