リリアン

ラジオ体操♪

日記

昨日ぼそっとつぶやきましたが、夏休みに突入し、ラジオ体操がはじまったようです。

私にはまったく関係ない話ですが、父が近くの公園にウキウキと、やりに行っております(^_^)

自分で出席票を作り (作ってんの見てちょっと笑っちゃったよ(^^;)、初日から早起きしてやりに行ってました。

結構たくさんの方が、ラジオ体操をしに早起きして集まっていたそうです。

私らの頃は、子供たちしか集まってやってなかったけど、

今は大人の方もたくさん来て、一緒に体操しているらしいです。(だから父が混じってても違和感ない。よかった=3)

そして、係りの人が 「出席したよ」 っていうハンコ押してくれるそうです。

父も、手作りの出席票にちゃんとハンコもらってきてました。(たぶん他の大人の人は押してもらってないんだろうな…)

押してもらうのに並んだのかな~(^_^;)

ま、目的をみつけ早起きして体操しに行くのは、健康的なのでいいことだっ♪

でも、夏休みの間でやってる日数って、2週間くらいなんだよね。

大人だけでいいから、毎日やってくんないかな~(^_^)

 

  • 凛花

    凛花

    2012/07/26 13:13:37

    こんにちは~
    昨年は役員の責任者だったので
    ラジオ体操があるときは、毎回出てました^^

    私のとこも毎日ではないですね~
    初めの7日間と8月末の7日間くらいです
    保護者が当番制で出るので、どうしても無理が・・・^^;

    私のとこも、おばちゃんがお孫さんと毎回来られますょ
    健康にいいですものね^^

  • 金太郎

    金太郎

    2012/07/25 21:22:17

    最近ラジオ体操って
    ブームらしいですね^^
    僕も仕事始まる前いやいやラジオ体操
    するんですけど
    もうダラダラーーって感じで
    やってもやらんでも同じやろー
    みたいなもんですww
    お父さんを見習って少し真面目にやります^^

  • 匠

    2012/07/25 02:47:09

    お父さん、良い趣味持ちましたね^^
    良い事だ!!母や双子にベタベタくっついて子供しているうちの父とは偉い違いだ。
    家の父も、連れてって欲しいです。
    大人は、自分で出席表作るんだ^^まめなお父さんですね☆

    リリアンさんも、一緒に行ってみては?
    以外に楽しいかも♪皆勤するとお菓子貰えるかも^^

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/07/25 02:33:14

    規則正しく起きて運動もできるから健康的だわ~。大人にもいいねヾ(´▽`*;)ゝ"

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/25 01:02:57

    ◎ちゃみさん
      ありがとう!  
      どんな顔して並んでんだか…(^^; 子供だよね~☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/25 01:01:38

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      そうそう、そのくらいの時間。
      私もスヤスヤだよ(^^♪ 睡眠第一!!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/07/25 00:59:49

    私も長いことラジオ体操なんてしてないな。
    お父さん、かわいいね~♪ ハンコ押してもらうとこ想像してしまった(^O^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/25 00:54:31

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      うん?それはどういうことかニャ?
      父と私は似て…ない…よ(^^;(がっつり否定は出来ない…(・_・;)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/07/25 00:51:28

    ラジオ体操って6時半だよね!
    私はまだスヤスヤです。。。

  • かずま

    かずま

    2012/07/24 23:22:44

    こんばんは!
    ラジオ体操、懐かしいなあ。。
    自分で出席票を作るとはさすがですね^^;
    血は争えない感じだ(^^♪