リリアン

究極のエクササイズ!

日記

ラジオ体操の内容が続きますが、

どうやら今、ラジオ体操が結構注目されているようです。

「大人のラジオ体操」 という本が出ているくらい。

実は  究極のエクササイズ だったとか…。

多くの方がきちんとラジオ体操できていないそうで、

ちゃんとやると、3分ちょっとで全身400ヶ所の筋肉を動かせるそうです。

気になる部分の引き締 や、腰痛・肩こりの緩和 とか…実はスゴイらしい。

ほほぅ(・o・) そりゃすごいね~♪ 小尻美脚魅力的な言葉だわっ☆ 

そういやそんなに真剣にやったことないかも、ラジオ体操って…(^^;

…と、興味を持ちつつも、早起きしてやりに行こうとは思わない人間がココに…(・_・;)

でも、「おっ!」 と思った人は、きちんとラジオ体操をやってみよう!( ^∇^ )ノ


ふとした疑問だけど、ラジオ体操第2っていったい何??

どんな動きをしたらいいのか、さっぱりわからんっ!ラジオで言ってはることもよく理解できないしっ!

あれ、ちゃんと出来る人いてんのかな~?

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/07/28 23:47:49

    できるよ^^
    私は第2のほうが好きだった(〃▽〃)

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/07/26 03:37:09

    うちの方の中学では第2の方をメインにおしえてるよ!みんなできる。高校では第1やったかな。(^◇^)

  • 匠

    2012/07/26 01:47:29

    通販の、美脚器具かうより安上がりで良いですよね。
    ラジオ体操なら
    やはり、お父さんと一緒にラジオ体操に行かねば!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/07/26 01:28:45

    えっ(゜▽゜) 美脚?
    一人でこそっとやろっかな…☆

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/07/26 00:12:20

    あはは、私も早起きしてラジオ体操に行こうとは
    おもわない派だよ(^^)
    「ラジオ体操第2」ってNHK教育放送(テレビ)ではよくやっているよ。
    テレビなのに「ラジオ体操」ってネーミングが変なんだけど。。。昔から
    あるみたいだね。第1に比べて跳躍系が多いような。。。

  • 翠

    2012/07/26 00:10:36


    会社によっては、自社でラジオ体操作るとこもあリますからね。
    日通体操っていう体操知ってます?バイトで行ってたところでやらされました^^;
    朝の、寝起きでダラダラ盆踊り状態でやってますからね。
    ピシっ②やってるのは、NHKのラジオ体操くらいですよね^^

    2あるんですか?ラジオ体操の歌なら2は知ってるけど・・・