jun

祝!初トリプルメガ花

日記

ガーデンを見てびっくり。
しばらくメガ花を見ないから、
そろそろ欲しいなと思っていたら、
な、なんといっぺんに3個もメガってくれました。

ストック(青)
マーガレット(白)
チューリップ(赤)

しばらく収穫せず咲かせておこうと思います。
皆さんありがとう。

  • jun

    jun

    2012/07/25 21:26:57

    偶然ですよ。
    でも、、5個も同時メガ化もあるんですか?
    上には上があるものですね。

    システムもいちいち気持ちでメガ化させているわけはないと思うので
    何回に一回とか、何パーセントとか・・・
    何かを元にで決めていると思います。
    一生懸命お世話をしたり(自分と友達)の結果が
    メガ花になるのでしょうか。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/07/25 10:37:51

    おおっ、すばらしい!
    しかも全部別の花なんですね。
    訪問先で5本メガというブログもみかけました。
    そんなのってアリなの~
    まだダブル止まりです。
    そういえば、しばらくメガっていなかったと書かれていたような…
    もしやメガる本数はだいたい決まっていて、それがランダムに発生するので
    どこかで帳尻合わせ的に、まとめてメガる事があるのかな?

    同じ花をたくさん植えた方が、メガりやすいかと思ってましたが
    レベルが上がっていれば、数に関係なくメガるのかな。
    農園は寄せ植えをしても、ガンガンメガ&豊作きますもんね~
    今度は別の花でメガってのも見てみたいですね。
    これからレベルが上がっている花を、取り混ぜて植えてみよう。