yumeno

「サンバイベント」が始まりました

イベント

本日7月25日から第2イベント広場で「サンバイベント」が始まりました☆

【開始】仮装タウンで「サンバイベント」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42247390
本日(7/25)より、8月イベント第1弾として、
「サンバ」をテーマにした“きせかえアイテム”が入荷するのに合わせて、
仮想タウンの第2イベント広場にて、みんなで一緒にサンバを踊れる
「サンバカーニバル」がスタートいたしました。

 ▼イベントの詳細は、こちら

 http://www.nicotto.jp/event/august2012/sanbaevent.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月25(水)から開催のイベント
──────────────────────────────
 ◆みんなで一緒にサンバを踊れる「サンバカーニバル」
  第2イベント広場で開催


  【期間:7月25日(水) 13:00 ~ 9月3日(月) 23:59】

  仮想タウンの「第2イベント広場」に登場する“ダンスマーク”で立ち止まると、
  アバターが自動的に踊り始めます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その他に順次開催するイベント (予定)
──────────────────────────────
 【7月26日(木)から開催】
  ◆ニコットガーデンの夏祭り
 ────────────────────────────
 【8月1日(水)から開催】
  ◆盆踊りイベント
 ────────────────────────────
 【8月9日(木)から開催】
  ◆金魚すくいイベント
 ────────────────────────────
 【8月14日(火)から開催】
  ◆ニコット釣りのイベント
 ────────────────────────────
 【8月15日(水)から開催】
  ◆花火大会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私も早速踊ってきました☆
ぜひ自転車を振り回してみたかったので、この格好で行ったのですが、
このイベントでの大きな収穫は、このアバターはどうやらアイスはくわえていて
自転車は持っているということが判明したことです(笑)
サンバ会場、キンキラキンですごいことになっていましたww
黒ガチャ第19弾のハーピーの衣装なんかが似合いそうです^^
本日15時に入荷する「サンバ」がテーマのきせかえアイテムも極楽鳥のようですごそうです。


昨日はこんなお知らせもありました。

【予定】26日~/「ドラゴンクエストⅩ」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42215539

ブログを書くと「頭のせスライム」と「頭のせスライムべス」が貰えるようです☆
ブログ投稿できせかえアイテムが貰えるとは新しいですね^^
「頭のせスライム」かわいいです≧‿≦


あと、今日の 0:00頃 ~ 11:20頃まで「スイカ」と「パイナップル」の苗が買えなくなっていたようです。

【不具合修正】スイカとパイナップルの購入について
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42245012

そのせいか、本日から開始予定だった「スイカ」と「パイナップル」の価格変動はありませんでした。
「スイカ」と「パイナップル」の価格変動開始は、明日26日の12:00頃からになるようです。
予想通り、初日の苗の購入数ランキングは「スイカ」「パイナップル」が1位、2位でした。


で、明日26日からは「ニコットガーデン夏祭り」も始まります☆

【予定】タネが貰えるガーデン夏祭り/26日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42185013

まず、第1弾の7/26(木)15:00~8/2(木)15:00までは
王冠サボテン【キング】、うちわサボテン【黄】、たまサボテン【ピンク】
を「クマオとクマコ」から稀に貰えるわけですが、やはり種を貰えるチャンスを多くしようとすると、
開花時間が24時間のクローバーかチョコの花かモモゾーさんの花を植えるのがベストだと思います。
今回のイベントでは、それぞれのタネが貰える期間が1週間ずつしかないので、
貰える種だけで合成するのは難しそうです。
サボテンで合成できるアイテムは以下の通りです。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=42184970
-------------------------------------
 ■合成で作れるアイテム

  ・鉢植 (お部屋アイテム)
     ⇒収穫した花10個で合成可能 (レアカラーは個)


  ・メガ鉢植 (お部屋アイテム)
     ⇒収穫したメガ花個で合成可能 (レアカラーは個)


  ・サボテンの楽団員 (お部屋アイテム) ※新規追加
     ⇒収穫した花10個で合成可能 (レアカラーは個)


  ・サボテンのメガ楽団員 (お部屋アイテム) ※新規追加
     ⇒収穫したメガ花個で合成可能 (レアカラーは個)

 -------------------------------------

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/26 13:26:30

    >Minoriさん
    私は最初アイスクリームと自転車はどちらも右手で持っていると思っていたのですが、
    このアバター、どうやらアイスクリームはくわえているみたいです(笑)
    人知れず努力しているのですね(←何の?w)

    ガーデンイベントはもう今日の15時からです☆
    どれくらいの確率でクマオとクマコが登場してくれるのか楽しみですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/26 13:26:11

    >もいもいさん
    自転車を購入してから、試しに手を振ってみるとアバターが片手で自転車を持ち上げるので
    私も驚きましたΣ@@;;
    でも、手を振る瞬間は短すぎて私の腕では写真を撮れなかったんですよorz
    ぜひ自転車を持ち上げている写真を撮りたいと思っていたので、
    タイミング良くサンバイベントが始まってくれて良かったです☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/26 13:25:51

    >AZさん
    サンバ、動きが面白いですよね^^
    私も自転車を振り上げている写真を撮りたいと思っていたので念願が叶って良かったです(笑)

    スイカとパイナップルは今日初収穫でしたが、どちらも経験値は200でした☆
    苗の価格はどちらも予想通り値上がりしていましたね~^^;
    しばらくすると落ち着くと思いますけど^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/26 13:25:27

    >ミーさん
    始まりましたね☆
    おぉ、ミーさんも踊られたのですね^^
    あの空間でアバターが集団で変な動きをしているのを見ると笑えますよねw
    第2イベント広場のデザインもキンキラキンですごいことになっていますし(笑)
    本当に、今年はどこから「サンバ」という発想になったのか不思議です^^;
    (白ガチャのテーマがシンドバットだったので、その路線のイベントもアリだったと思いますが)

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/26 13:24:51

    >おのさん

    >盆踊りより動きが激しくて奇妙で面白いです。

    おぉ、そうでしたか☆
    盆踊りと同じと言っている人がいて、やっぱりそうかと思っていたのですが、
    微妙に違うのかもしれませんね^^
    盆踊りイベントが始まったら比較するのも面白そうです✿

    私は気付いていなかったのですが、不具合があったみたいですね^^;
    予想通り、スイカの苗もパイナップルの苗も26日は一気に値上がりしましたよ><
    また、時間が経てば落ち着くと思いますが^^

    ガーデンイベントも今日の15時からですね☆
    私はツバメさんイベントとモグラさんイベントの時はモモゾーさんが多かったので
    今回はチョコの花を育てようと思います✿
    こう暑いとチョコが溶けそうですけどね^^;
    合成は今回はPショップで種を買い足さないと難しそうですね><

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/26 13:24:12

    >ぷ~さん

    >衣装の発売前だったので、なにやらみんなが意味不明な動きをしているという感じでした。

    あはは^^ 確かに意味不明な動きですよねw
    誰かがやっぱり盆踊りの動きと同じだと言っていました(笑)
    ニコット界ではサンバと盆踊りの違いは衣装だけなのでしょうか^^;

    うちの農園でのスイカとパイナップルの初収穫ではメガ化はありませんでしたが
    豊作が4つありました✿なかなか順調な出だしです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/26 13:23:43

    >カズさん
    この記事を書いた後、Pショップを見てみましたが、サンバアイテムは凄いですね!
    この路線は過去のアイテムを見てもなかったのではないかと思いますw
    昨日リリースされたばかりのサンバ衣装を着たアバターの中に
    ハーピーが混じっていても溶け込みそうですよね☆

    ドラクエの頭のせスライムはもう本日の15時リリースです✿
    ぜひ忘れずにゲットしたいですね!
    今回の評判が良くて、ブログを書いてもらえるアイテムがこれからずっと
    お部屋アイテムからきせかえアイテムになると嬉しいのですが^^

    私もクローバーは免許皆伝ではないので期間中は育てようかと思います。
    クローバーが免許皆伝になったらチョコの花を育てる予定です☆
    (こう暑いとチョコが溶けそうですが^^;)

  • yumeno

    yumeno

    2012/07/26 13:22:59

    >六文銭さん
    あははは^^
    笑っていただけると、私もわざわざ自転車を振り回した甲斐があるというものですw←
    確かにこの格好で自転車を振り回していると職質されるかもしれませんねw
    派出所の前では気を付けます<(`・ω・´)

    ちょっと思ったのですが、このアイスは溶けないアイスなのではないでしょうか(笑)
    普通のアイスにしては大きすぎると思っていたんです(←理由になってないw)
    まぁ、釣り堀で長靴やタニシが暴れまくる世界ですからw、
    ニコットの世界全体が現代科学にケンカを売っているといって良いでしょうw

    いよいよ本日の15時頃から頭のせスライムリリースですね!
    これは六文銭さんはぜひゲットしなければいけないでしょうw
    ドラクエをしたことない私も図々しいですがゲットさせていただきますよ^^
    (いや、何回かしたことあるかな…、記憶が曖昧です^^;)

  • міnorі

    міnorі

    2012/07/26 05:34:15

    アイスクリームはくわえているのですか!涙ぐましい努力です!!

    ガーデンイベント楽しみです。クローバーか、パンジーを植えまくろうと思います。

  • もいもい

    もいもい

    2012/07/26 03:47:01

    自転車片手で持ち上げていて@@
    びっくりしましたw

  • AZ

    AZ

    2012/07/25 23:54:26

    たった今、yumenoさんの記事を読んで
    サンバ会場を一周してみました^^
    踊りが面白かったです!
    ちょうど自転車持っている方がいらっしゃって
    どういう感じが判りました^^

    スイカとパイナップルの値段が変化してなかったのは
    そういうワケだったのですね~。
    お知らせ、気付きませんでした。
    明日、どうなっているか楽しみです。

  • ミー

    ミー

    2012/07/25 22:39:07

    始まりましたね^^
    私も今日早速踊ってきました✿
    アバターが真面目な表情でこのハイテンポなサンバを踊るとどこか笑えるものがあります(笑
    ニコっとさんもおもしろいイベントを考えてくれますよね✿

  • おの

    おの

    2012/07/25 22:35:02

    まだ行っていなかったので、yumenoさんのリンクから行って来ました^^
    盆踊りより動きが激しくて奇妙で面白いです。
    自転車を持っているとさらに凄そうですねw

    スイカとパイナップルは今朝買おうとして、
    買い方が分からなくて悩みました。不具合だったのですね^^;
    確実に今日は値上がりしていたと思うので、価格据え置きはありがたいです

    種も26日からですか。
    モモゾーさんはたくさん残っているので役に立ちそうですw
    でも合成が出来そうにないのは残念です><

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/07/25 20:55:16

    こんばんは。
    パズルピースを集めるついでに、広場に行ってみましたが
    衣装の発売前だったので、なにやらみんなが意味不明な動きをしている
    という感じでした。
    サンバってあんな動きだったかな~
    明日の農園の収穫が楽しみです。メガってくれるかな~

  • カズ

    カズ

    2012/07/25 17:11:12

    いつもの服では踊れても、記念写真というわけにはいかないですよね。
    それで、サンバアイテムを買ってしまいましたよ~最低限ですけどね。
    ハーピーはいいアイデアですね、持っていたのでそれで行けばよかったなぁ^^
    ドラゴンクエストはプレがあるんですね、いいなぁ
    サボテンは考慮中です^^
    クローバー、これもいいアイデアですね、ボクは、まだレア鉢も免許皆伝もまだなので
    価値があります。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/07/25 15:24:16

    画像が面白すぎですwww
    アバターの格好自体が既にカオスなのに、それが踊るとか…最早カオスの極みですなw
    間違いなく、職質されるレベルですwww
    これは、動画で見てみたいほどですよ!


    >このアバターはどうやらアイスはくわえていて
    >自転車は持っているということが判明したことです(笑)

    おお、これは大発見じゃないですか!w
    ということは、アバターは凄い口の力でアイスを支えていて、
    そしてアイスは何故か溶けもせず、落ちることもないという状態ですね!
    完全に現代科学にケンカを売っていますなwww


    イベントが盛り沢山ですが、ドラクエⅩの「頭のせスライム」はGetしなければならないでしょう!
    普段ブログを書かないけど、このために記事を書くという方が激増しそうですw
    というか、なぜドラクエⅩはオンラインなのか…
    3DSあたりで出してくれれば、本体ごと買うのにorz