天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

に○おか~!!

30代以上

す○こだよ!!みたいな恰好だと昨日のコーデを見て思ったので
引き続きにしおかコーデですw
ヘタレとは言え女王様キャラならばということで、一度は仮面も付けてみたのですが
思った以上に変質者度が上がって、
タウンで申告されるのが怖く外した小心者ですこんにちは(*'-')ノ

で、最近ブログの話題で(勝手に)持ちきりな職場の猛禽のCちゃんってこんな子。

・のんびり?屋
・語尾を伸ばし気味に喋る
・飲み会では何気に独身男の隣に陣取っている
・カラオケでの鉄板曲?は「さくらんぼ」
・もうじき結婚予定で同棲中の彼氏の話題をよく振ってくる
・…が、その割に結婚に踏み切れないでいる
・既に食事作るの面倒とほざいている
・というか性欲がないとぶっちゃける
・ついでに食も細いとか弱さアピールしてくる
・その割には人の食ってる菓子までしっかり食いたがる
・身長150cm程度で自分で自分の事をチビッ子呼ばわり
・ハムスターが死んだと言って職場でめそめそする
・そのハムスターの名前はマメ子
・…が、舌の根も乾かぬウチに新しい子お迎え
・その名はパチ子
・つうか、泣いて仕事にならんくせによりによって寿命の短い生き物飼うな
・あと、ネーミングセンスが頭弱そうなのはガチですか?それともわざとですか?
・職場で最年少なくせに「もう26歳になっちゃった~><」と歳取ったアピール
・人の今月発行印刷物の編集に自分の来月発行の編集の都合をぶつけてくる
・急ぎで頼まれた照合を終わった後も持って来ないで携帯弄ってる

…etc

まあ、こんな感じな子で男性にとっては可愛い子に写るんでしょうけど
半端に年上、三十路独身な自分にとってはあまりいい印象があるはずもなく…。

で、何かのんびり屋でまったりした雰囲気漂わせてるせいなのか
やたらと忙しいウチの職場でもそれほど忙しくしてる風にあまり見えないのね。
お客さん来たら走っていけ!!と新人は指導されてるけど
その子は丁度入った時期と、本人の性格、ついでにまったりした雰囲気が幸いしてか
あまりお客さんが来てもそんなに出ていかないのね。
でも、半端に入った時期だけは古い為あまりキツク注意できる人がもういない。

でも、私が印刷物の編集作業に追われてDさんが
気を使って私の分の仕事もいっぱい引き受けてくれて
2人してフル稼働で働いてる時にふと後ろを振り向いたら
Cさんが携帯いじくってるの見た時は
さすがにぶん殴ってやりたくなりましたよ本当に(--;)

いや、ね?若い頃はメールしたいものなのは分かるよ?
私も仕事中はちょくちょく隠れてメールしたものさ?
…でもな、人が忙しくしてる最中に執務室内で
携帯まったり弄ってるってどんな神経だ貴様!!(ノ゜Д゜)ノ┷┷
どうせ携帯弄って役に立たないでもせめてトイレとか行って
人の目に付かないところでやりやがれ!!
忙しいのにまったり携帯弄ってる奴が目の前に居るのが
不愉快度MAXなんじゃい!!

その他にもこやつときたら、人が忙しいって知ってるのに…
ただでさえEさん居なくなった上新人のFさんが来て仕事が回ってないのに
普段と同じトロくさいペースでまったり仕事してて、
仕方ないからくりすも通常業務こなしてんのに全く通常運営。

その日も通常業務で半日潰れた頃にまた一件案件をたまたま私が受取っちゃって
でもそれは最初Cちゃんが電話で受けた案件だったし
さすがに丸1日通常業務に係っきりになったらもう締切に間に合わないから
「これCさんが電話で受けてた案件ですよね?^^」って
渡したら「え?」みたいな反応されたんですよ。
「え~と…私(くりす)がやった方が…いい、ですかねぇ?^^;」
と、嫌味?を言ってやったら暫く考えた後
「あ~、分かりましたやります」
とかさ…。
そんなウチらのやり取りを見ていたDさんが察したのか
「あ、私やりましょうか?^^;」
とか言ってくれてたけど、いやコイツにやらせろと。

そんな感じでまったり仕事してるはずなのに、
洗い物当番に当たると急激に忙しくなったとか言い出して
ちょくちょく人に洗い物当番代わってもらってたりするのも
見逃してないぜぇ!!ヽ(`Д´)ノ

シフト勤務でいつも見てるわけじゃないのに
その子が洗い物当番にいつ当たったかとか
いちいち監視して覚えてる自分も自分で執念深いお局化してるなぁ~と
これ書いて改めて思ったけど、キニシナイ!!(`・ω・´)

確か今日?だかが誕生日でそれこそ
「26歳になっちゃった~><」とか「最近体力落ちてきて><」
とかほざいてたんで
「30超えるともっとですよ^^」って言ってやった。
つーかお前ケンカ売ってるだろ?
若いとは言え、最年少だと分かった上でその発言は恐れ入るわ。
性格悪いのか、馬鹿なのか単なるKYなのか馬鹿なのかは知らんけど
例え自分が何十代だろうと、その場で一番年下なのに
歳取った~><発言する奴って何なんですかね?
まあ、こうやって敵を1人増やしてる時点で
少なくともあまり賢くはないと思うんだ(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/07/27 13:34:43

    >夕燈様

    そんな、夕燈ちゃんに残念なお知らせです。
    このパチ子さんはウチらの超後輩ですwww(年齢的な意味でなく)
    何と同じ高校な上に部活まで後輩って事を聞いて軽く眩暈がした(´・ω・`)

    つか、ウチの部活卒生でリア充なんて必要な(ry

    パチ子の名前の由来は良くは知りません。
    聞いたかもしれないけど理由は耳を素通りしたと思われますw

    あと、コイツに「○○さんフリーらしいですよ~^^」と話振られたが
    何?三十路独身の女は相手のスペックや自分の気持ちは一切関係なく、
    相手が独身男ってだけで拒否権なしにアタックしなきゃいけねぇの?
    とか問い詰めたい、小一時間程徹底的に問い詰めたい。

  • くりす

    くりす

    2012/07/27 13:30:16

    >ねずみ男様

    こんにちは、こんな愚痴ブログへのコメント&ご理解ありがとうございますm(_ _)m

    CさんとDさんは1歳しか違わないのにこの差なので、
    これはもう年齢とかじゃなくて本人の資質なんでしょうねぇ(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/07/27 13:28:51

    >sakino様

    いやぁ~、この場合の年齢云々は三十路とか二十代とかはあまり関係なくて
    あくまでも”その場で最年少の人間が歳取ったと嘆く”事が問題なのですよ。
    仮に40代だろうが、50代ばかりの職場で「最近四十肩で辛くって~」とか言ったら
    お前なんぞまだまだだろ!!って思われるわけで…(´・ω・`)

    要は最年少には最年少の振る舞いってものがあるって事を言いたいのです。

  • 夕燈

    夕燈

    2012/07/27 00:06:09

    パチ子の由来が気になります…(マメ子はなんとなく分かりますが)

    あ、今度殴りに行っても良いですか?

  • ねずみ男

    ねずみ男

    2012/07/26 17:33:04

    ブログ広場よりこんにちは。
    ご怒りごもっとです。

  • sakino

    sakino

    2012/07/26 15:52:57

    いやいや くりすたんが歳を感じられるのならわたしなんてかなりお姉さんなの><
    寄る年波には勝てんわ(◞‸◟ㆀ)