つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

プニプニしている食べ物

ドラゴンクエスト

ナタデココ・・・好きです♪
わらび餅・・・好きです♪
グミ・・・微妙>< 果汁グミは好き♪
ナマコ・・・好きではありません^^;

ナマコはその昔、完全な姿のまま調理され,大皿に山盛りに盛られたものを
回る中華テーブルで目の前にしてから、どうにも食べるのに抵抗が^^;

味云々ではなくて、私にとってナマコ=姿のまま皿の上=テーブル回す度に
プルプル動く・・・という想像が先に立ってしまい、食べ物イメージではないんです
よね~。

  • まなか

    まなか

    2012/07/28 23:46:38

    ブルーバードさん>
    思いついたままに上げてみました^^

    ブルーバードさんもナマコは苦手ですか~。
    仲間ですね♪

  • まなか

    まなか

    2012/07/28 23:45:22

    まほさん>
    ナマコなんて上げるの私くらいでしょうかね^^;

  • まなか

    まなか

    2012/07/28 23:44:52

    メイさん>
    高級食材なんですけどね^^;
    もう20年以上も前、中国での出来事です。
    同席していた中国の方が、せっせと食べていました^^

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2012/07/27 22:08:47

    いっぱい上げましたねー(*'-'*)
    ナマコが入ってますねw
    ナマコは同じく、あまり・・(*/▽\*)

  • まほ

    まほ

    2012/07/27 08:21:43

    ナマコwww

  • メイ

    メイ

    2012/07/26 18:35:04

    ナマコ・・完全な姿のママターンするっていうのは
    グロテスクですね^^
    そんな体験しなくて良かった・・
    新鮮なナマコで作った「なまこ酢」ならおいしいんですもの^^