leaf

プニプニって…?

ドラゴンクエスト

葛饅頭はどうかしら~。

大好きな食べ物ですが、
和菓子屋さんで買った、少し高級な葛饅頭は
プニプニというよりは、ぷるんと上質なくずのいい固まり具合が
何ともいえずおいしいところです。

大量生産でスーパーなどでパンやお菓子と一緒に売っている
葛饅頭は、プニプニしています。それにちょっと伸びるかんじ。
日持ちもするので、それなりの味ですが、こちらもおやつには手頃です。

おいしい葛饅頭が食べたいわ。
水ようかんとか、葛饅頭とか、夏はおいしいです。

  • あけぼの

    あけぼの

    2012/07/28 21:14:50

    くずまんじゅうおいしいですね。

    水ようかんも良さそうですね。

  • sala

    sala

    2012/07/26 21:31:27

    おぉleafちん、まじめブログ、えらすぎる!!
    それに比べてsalaちんときたら・・・ww
    てきとぅーすぎるブログになっちまっただよ。
    暑いからねぇ。