マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

FC版 ドラゴンクエストⅢ

イベント

防御→キャンセル→攻撃の裏技使えるのはFC版だけ!

はぐれメタルを一晩追い掛け回したこともあったよ。
それでもLV99になったキャラは勇者が1回だけ。バグって消えたけど。

バラモスのグラフィックはあれで「も」いいけど、ゾーマは替えて欲しかったな~…。
バラモスゾンビの方がカッコよかった。

最後、勇者がいつの間にかいなくなってるのが印象的。長い戦いの中で、一体何を思い、何を見たのだろう。
母が待つアリアハンに帰れなくなったのがショックだったのかな~。

遊び人女と武道家女がかわいくて好き!魔法の水着をよく着せてた。マーマンとマーマンダインは神。水着神!でもあぶない水着だとがっかり。防御0って…。


賢者を2人入れると打たれ弱いパーティーだし、戦士2人だと遅すぎる。絶妙なバランスだよ。

前半のお気に入りパーティーは勇者男・僧侶男・遊び人女・武道家女。
ダーマの塔へ向かう前に、僧侶と遊び人の転職が必須条件だけど、結構使えるのだ!

中盤以降は、勇者男・僧侶→戦士男・遊び人女→賢者・武道家女。

シリーズ中一番好き。名作だ~!
表世界のフィールドも名曲だ~!ジパングも名曲だ~!OPは名曲中の名曲だ~~!

そういえば、FFもⅢが一番好き。ファイナルファイトじゃないよ。





鶏肉の煮物を作った後の煮こごりが好きです。