ぐも

ぐも

ぐもんち

スライムって食えるの?w

ドラゴンクエスト

違うかー(←)


スライム帽子って装備品、過去になかったっけ?
ドラクエの中で。

スライムが仲間になる話もよかったよねー
スラリン。あーホイミンの方が感動的だったかなぁ…。


っていうか
いつから、スライムは「プニプニ」が定着したんだろうねw
本来、もっと毒々しい、ドロドロのやつでしょ…?w



…!
プニプニの食材について書くの忘れそうな勢いでした。


まぁなんつーか
内容がどうだっていいんでしょ?どうせねw
でも、あれです
アタイは本格ドラクエファースト世代なのもありますけんね
真面目に。真面目に考えますとー


プニプニって難しいね…。

ゼリー状となると、ゼリーそのものが
一番プニプニ感あるかな?
くらげだと、プニプニじゃなくて、コリコリだよね
ふかひれも、干して煮込むから、とろ~っとしてるし。

しかしこれは、あれかな
プニプニしてないけど
スライム肉まんって出たよね!的な話も
なんか好感触だったりする?どうなのえにくす。(誰に聞いてんだよ)

しかし、あの青さはどうかなー…
スライムベスでいいじゃんね。

あ、ちなみに
一度、ぶちスライムなるキャラ出来たじゃないですか。
レベルが一番低い最初の敵が
青くない!!みたいな衝撃が走ったあれ。

なんでぶちにしちゃったんだろうね?



で、結局
食べ物にイマイチ繋がらなかったwww

  • ぐも

    ぐも

    2012/08/06 13:34:44

    >Bass.keさん

    そう!唐突に話が変わるんだけど!
    前に行った焼肉屋の前を通ってバイトに通う日々になったよ!www

    仕事忙しいのかぁ~
    猛暑と過労で倒れないようにぬんっ

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2012/08/05 02:19:21

    夜中に仕事してると、現実逃避したくなる今日この頃…(←いつもですすんません┌(<:) ペコチョン
    ファミコン版ドラクエって、メモリ容量の都合で使えなかった文字があるらしいねぇ。
    何が使えなかったのかは知りませんすんません。
    ああ寝たいけど、まだ仕事……(΄◡◞౪◟◡`)

  • ぐも

    ぐも

    2012/07/29 09:41:31

    >たかちさん

    バブルスライムの場合って
    あれって
    プルプル?どろどろ?

    頭のせバブルスライムはいないよね。


    メタルスライムの場合
    はぐれメタルって名前になるよね

    あれはどういうシステムなんだろう?

  • たかち

    たかち

    2012/07/29 06:13:03

    まちがった!

    ベスじゃなくてバブルスライムだ!

    もうおじいちゃんだから昔のことすぐわすれっちまうんだよ;;

  • ぐも

    ぐも

    2012/07/28 21:35:03

    >スーリィさん

    そそ、スライム肉まん、見たり友達の画像見たりもしたんですよ。
    ただ
    顔が可愛くないし
    青々しくて…ブルブル…

    食べ物の色じゃなかった…(←)

    地球儀食べる感じ?(どういうことだ?)


    >りゅうさん

    スライムと食べ物繋げた理由を聞きたいよねwブログテーマでw


    >ふくさん

    そうそう
    ルイーダの酒場、いつも友達も誘ってくれるのに
    まだ一度も行ったことないんですよ。

    行ったら何するものなんですかね?
    別に傭兵雇ったり、樽壊して回ったり
    「た~る。」とか言ってみたりしないでしょ?(最後のは違うゲームだ)


    >たかちさん

    そうなんだよ
    スライムベスだと赤い色だからって
    「ベスって赤って意味?」と小学校の頃に言われて
    きっと違う…ブルブル…と思った事があるんだ。

    当時のテーブルトークカードゲームやロールプレイングやってると
    ネーミングはもうちょっとしっかりしていたよね。設定とかね。


    寒天で固めたものが
    合体して
    王冠かぶったりするファンタジー☆


    >ぱれ公さん

    やっぱり、足はゲソ…?
    いや
    ところてんか…?

  • ぱれ公

    ぱれ公

    2012/07/27 11:10:10

    ホイミンから、モンスターがキャラクターを持つようになったよねー。

    ホイミスライムまん、なるものが出来たとしたら足は・・・(妄想

  • たかち

    たかち

    2012/07/27 07:02:13

    一般的にはスライム=スライムベスよね。
    色も緑だし?

    きっとあれだね。
    ノラクエのスライムは寒天で固めてあるんだよ!

  • ふく

    ふく

    2012/07/27 01:39:58

    とりあえず

    ルイーダの酒場に行こうか(謎)

  • りゅう

    りゅう

    2012/07/26 23:58:08

    スライム食ったら腹こわしそう~(`・ω・´)

  • スーリィ

    スーリィ

    2012/07/26 23:40:50

    スラリン、ホイミン懐かしいですねw

    スライム肉まんのこと私も書いちゃいました~( *´艸`)
    食べたことなく、実物も見た事ないんですけどね^^;