zoo

スライムに釣られて

ドラゴンクエスト

こんばんは zoo です。


「頭のせスライム」に釣られて、
久しぶりにブログを書いてみました。

私はドラクエ世代ですので、ドラゴンクエストⅩも楽しみ…
とは言うものの、Wii がありませんので、WiiU が発売された時に
一緒に買いたいな〜 と思っています。

さて、ブログのお題は「プニプニしている食べ物」ですか。
私は最近、雑誌で見かけた「ギモーブ」なるスイーツが気になっています。
「モシュマロ」と同じ物なのか、少々違う物なのか…実はよく解りません。
チャンスがあれば、食べてみたいと思います。

でも、今のスイーツって高価ですよね。
安くて、美味しいのあるかな〜 w w w

  • zoo

    zoo

    2012/08/06 00:27:38

    >ルー さん
     コメントありがとうございます。
     本当ですね。ドラクエ10は自分で持っていないと厳しいです。
     更に、光などのブロードバンドのネット環境がないと遊べないんですね。
     私は、今はモバイル通信なので、厳しいです。w

  • ルー

    ルー

    2012/08/05 20:07:29

    私もドラクエ世代ねすねぇ

    小学生の時、みんなが持っていたファミコンを親に買ってもらえず
    お友達の家でやらせてもらってました
    ドラクエも友達の家でやったけど、これは自分で持ってないと厳しいですね。(>人<;)

    結局、大人になってドラクエ5、7、9やりました♬

  • zoo

    zoo

    2012/07/29 11:47:40

    >リリアン さん
     コメントありがとうございます。
     そうなんです。なんだか美味しそうなスイーツなんです。
     詳しくは、一番したの柚羽さんのコメントが解りやすいです。
     問題は、どこで売っているかなんですが… w w w

  • リリアン

    リリアン

    2012/07/29 10:00:13

    ギモーブ…?気になる食べ物ですね~(^^♪

  • zoo

    zoo

    2012/07/29 08:49:06

    >みかっぽ さん
     コメントありがとうございます。
     私も右側のバナーを見つけて、直ぐにブログを書きました。w
     こおした企画が、DQ以外でもあると嬉しいですね。w w w

  • みかっぽ

    みかっぽ

    2012/07/29 07:58:00

    ドラクエは、懐かしいですよね。
    昔やってたクチです。

    今は任天堂関係は持っていないので、諦めです。
    もっぱらFFとかかな~♫

    スライム君は是非にでも欲しかったので、真っ先に書きましたよ~♫

  • zoo

    zoo

    2012/07/28 00:51:34

    >柚羽 さん
     コメントありがとうございます。
     それから、ギモーヴの解説もありがとうございます。
     ポイントは「フルーツピューレ」ということですか… 気になります。
     ぜひ、食べてみたいので、探してみます。w w w

  • 柚羽

    柚羽

    2012/07/27 19:50:13

     私も『頭のせスライム』につられたクチですw
     ニコタ住人にはDQ世代の方も多いみたいですね。まあ、発売から25年もたってますし、
    やった事ある人はけっこう多いんじゃないでしょうか。『リアルタイムで全部やりました』
    っておっしゃる方はかなり少ないかもしれませんけど。


     私も以前気になってちょっと調べてみたんですけど、マシュマロとギモーヴは原料の植物
    の英語名とフランス語名で呼び方が違うだけでほぼ同じようなものみたいですよ。


     『一般的にアメリカ菓子としてのマシュマロは、香料で味をつけたメレンゲをゼラチンで
    固めたものです。
     フランス菓子としてのギモーヴは、フルーツピューレにゼラチンを加え、泡立てて固め
    たものです。
    メレンゲを使ったほうが簡単なので、フランスでもメレンゲ使用のギモーヴもあるようで
    すし、日本のパティスリーなどで売られているギモーヴにもメレンゲ使用のものもありま
    す。
     当然ながらフルーツピューレを使ったほうが風味がフレッシュで美味しいです。
     また、メレンゲを使うか使わないかで食感もかなり違ってきます』

     だそうです。