椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

うむむ・・・食感が・・・・

ドラゴンクエスト

好きでも嫌いでもないとこですねえ。

他の方のブログを先に見てしまったがゆえに
こんにゃくを連想してしまいました。
煮ても焼いてもいためても刺身でも食べられる
割と万能食なのかも?

後は
わらびもちとかの和菓子や
ちょっとやわらかめのプリンやゼリー等
お菓子の類でしょうか。

いずれも
量は食べられませんが
味は楽しめるかも?
(本来は食感でしょうが・・・まとわりつかなければ食べやすい)

  • 椛

    2012/07/27 22:12:47

    >ねむりねこさん
    お菓子でグミの類がもてはやされてるからかも?

    スライム、となると
    昔々にはやった
    ぷにぷに~というより
    ちょっとどろっとしたのを髣髴とさせますねえ。

    後は年代なのかも?

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/07/27 21:21:13

    巡回した中では、このお題、グミを挙げてる人が多かったような気がします。
    あと、わらび餅かな・・・
    お菓子系が多いですよね。
    私は冷蔵庫の中で見かけたので、とっさに「こんにゃく」にしてしまいましたが。