nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

ドラゴンクエスト

うん、
お友達のとこで書いた、

" おきゅうと "

で、いい?


で、今日は、" 土用の丑の日 " デス。

世に言う、" 鰻(うなぎ)を食す日 " でしたが、
みなさんは食べられましたか~?

わたしは、そーゆー余裕は無い、
…とは、言いきれないかな~

夕ご飯は、
冷凍チキンライス+冷凍スイートコーンを
電子レンジで温めて食べました。

バランス悪いのでたんぱく質と
お野菜を追加して食べようかナー?

それとも、あと1時間後くらいに、イオンモールの食品売り場で、
見切り品の割引シールの付いた鰻の蒲焼を買って来るか…

毎年食べてるわけじゃないから、いいんだけれどね。

  • Pal

    Pal

    2012/07/28 00:50:14

    おきゅうと、きたー!
    ぷにぷになんやね

  • 秋月

    秋月

    2012/07/27 22:11:04

    で、おきゅうと ってなに?

  • 秋月

    秋月

    2012/07/27 22:10:30

    うなぎが高ければ、アナゴを食べればいいじゃない(マリーアントワネット風に)

    ま、冗談抜きでアナゴの蒲焼は美味しいです、広島名物です。
    先日もうなぎとアナゴの両方をスーパーで買いましたが
    価格はアナゴの方が安い割には国産でしかも美味しいし

    でも関東のほうだとアナゴ飯って一般的じゃないんですよね

  • くりす

    くりす

    2012/07/27 20:57:21

    特に丑の日だからといってウナギは食べません(高いんだもん^^;)

    暑いから食欲の関係で食べ物偏りがちにけれど
    頑張って野菜類摂ろうと努力してます(^^;
    どうしても冷奴とか冷たくて簡単な物になりがちで・・・
    なのでキュウリとわかめで簡単な酢の物追加で作りました(^^;

  • uni

    uni

    2012/07/27 20:00:14

    うなぎ食べた!!!スーパーのだけど美味しかった!!!