jun

ういろうって好きですか?

ドラゴンクエスト

子供のころは、あまり好きでなかった「ういろう」
甘さが中途半端で羊羹の方がずっとおいしい
なんて思っていました。
ぷにゅっとしていて変なの?
大人になった今は、中途半端な甘さも控えめとして
受け入れることができました。
でも、最近食べていないな。
考えたら急に食べてくなっちゃった。(笑)

  • 植木屋

    植木屋

    2012/07/29 18:15:42

    では、私の知ってる一番簡単な作り方です^^

    1.薄力粉160gに砂糖160gを混ぜて、水600ccで溶く。
    2.1を茶漉しとかで漉して耐熱ボウルに入れる。
    3.ラップをふわっとかけて、レンジ600Wで15分加熱。
    4.冷めたらできあがりー( ´∀`)

    粉末の抹茶とか適当に混ぜて、抹茶味にする事もあります( ´∀`)b

  • jun

    jun

    2012/07/28 00:37:16

    こんばんは。
    植木屋さんはなんでも作れちゃうんですね。
    すごい!
    簡単だったら教えてくださいな。
    冷やして食べるとおいしいでしょうね。

  • 植木屋

    植木屋

    2012/07/27 21:54:00

    ういろう大好きー(´ ▽`)
    たまーに作ります。
    夏は和菓子が食べたくなります。