けめこ

ラベンダーアイス♪

日記

北国はやっと夏らしい日が続いて、短い夏に

お花が咲きほこっています♪

北の国からで有名な、富良野も今ラベンダーが満開なので

けめこさんはドライブしてきましたよ(✿◕‿◡)♬ 

お花ももちろん綺麗でしたが、ラベンダーのアイスがとっても

美味しくて\(@0@)/でした♥

スイカやメロン」も道端で売っていて、美味しそう♪

妖精さんが夏バテ気味のニコタの皆さんに

ラベンダーアイスのお届けをしてくれていますよ^^

これで元気に週末を送ってもらえるとうれしいな~~(*^-^)v

  • じりじり

    じりじり

    2012/07/28 18:08:53

    \(◎o◎)/!

  • けめこ

    けめこ

    2012/07/28 17:05:25

    じりじりさん、りんりんさん♪
    もちろん降参ですよね(@_@;)
    パンパカパ~~ン♪
    「ばんなぐろ」で~す!!
    石狩の岬に近い場所なので、アイヌ語でこう読んだそうですよ(*^-^)v
    難しすぎてごめんなさい<(_ _)>

  • じりじり

    じりじり

    2012/07/28 17:00:19

    ん~~~???
    「はなやまこう」<(`^´)>

  • けめこ

    けめこ

    2012/07/28 16:58:07

    りんりんさん♪
    これは相当レベルが↑ですよ!!
    じりじりさんから解答がきたら
    お知らせしますね(*^-^)v

  • りんりん

    りんりん

    2012/07/28 16:48:16

    はなみさき~(●^o^●)/~✿ベタ過ぎ?

  • けめこ

    けめこ

    2012/07/28 16:27:14

    じりじりさん♪
    北海道はアイヌの方たちの地名が残っているので
    私達でも読めないところが一杯ありますよ(@_@;)
    さあ問題です・・・
    (花岬)・・・なんて読むか解るかな~~(*^-^);

  • けめこ

    けめこ

    2012/07/28 16:24:13

    Minoriさん♪
    リアでは街中に住んでいるので、北海道の広さを
    改めて感じましたよ(✿◕‿◡)♬ 
    皆さんにも見せたいな~~♥

  • じりじり

    じりじり

    2012/07/28 07:30:34

    うちの母親は昔、「富良野」を、「とみよしの」と読んでました…(+o+)

  • міnorі

    міnorі

    2012/07/28 06:54:06

    ちょっと景色想像しちゃいました。きれいなところなんでしょうねー。
    ラベンダーのアイスって体によい効果を含んでいそうですね。

  • けめこ

    けめこ

    2012/07/27 23:57:49

    ヤツフサさん♪
    富良野のは丘一面がラベンダーですばらしいですよ(✿◕‿◡)♬ 
    やはり大雪山のふもとの雄大な景色は
    北海道に住んでいても中々見れないんですよ\(@0@)/

  • けめこ

    けめこ

    2012/07/27 23:52:37

    りんりんさん♪
    富良野に行く途中に、美瑛というところがあって、
    そこがCMにもなった、セヴンスターの木やケンとメリーの木などがある
    畑とお花畑が一つの絵になっているんですよ!
    北国は今が一番いい季節なので、是非機会があったら
    来てみて下さいね(*^-^)v
    夕食は「ふらのワインハウス」でパンの器で出来たチーズフォンデューと
    白ワインを飲んで(娘はノンアルコールビール)
    ゴキゲンな一日でしたよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/07/27 23:50:35

    ラベンダーアイスおいしそう! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    でも名古屋は6月でラベンダー終了なのです。 Orz

  • りんりん

    りんりん

    2012/07/27 23:37:05

    わぁ~富良野のラベンダー畑、綺麗でしょうね・・いいなぁ^^憧れてます~✾✾

    ずっと前に・・富士山ドライブの途中のお店で、
    おいしいラベンダー・ソフトクリームを始めて食べました。

    富良野のラベンダーアイスもぜひぜひ、食べてみたいです。
    妖精さんが届けてくれるのを楽しみに待ってますよ。