おとぎばなし

パドメ

最近 ブログ更新は滅多にないです、
以下『』内の記述は10年ほど前の物で
ニコタのブログ更新のほうが多いです。
でも、以下のブログでも
忘れたころに 更新する気持ちはありますv

京都の和菓子

ドラゴンクエスト

この間、職場の同僚が持って来てくれた、

京都の和菓子が、涼しさ満点でぷにぷにしていて美味しかったです。

なんと言う名前か、食べてしまったので忘れましたwww


たしか~~お餅部分が透けていて、

餡が入った、夏限定の和菓子という記憶があります。




ブログイベント記事、
上記まで。


白ガチャ、目玉2個が共にダブって出たので、

コンプは、フリマ狙う事にしました。

  • パドメ

    パドメ

    2012/07/29 20:15:59

    ポヨヨンちゃんさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    涼しげな、ぷにぷにスイーツは、この時期大歓迎ですよね^^

  • ポヨヨンちゃん

    ポヨヨンちゃん

    2012/07/29 20:12:49

    水まんじゅう でしょうか…。
    涼しげで良いですよね。

  • パドメ

    パドメ

    2012/07/28 19:53:51

    midoさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    たぶん、葛餅だったような、、
    喉越しがひんやりと、この時期にとにかく美味でした。

    目玉2個出すまで、苦労はしました><

  • mido

    mido

    2012/07/28 01:14:01

    葛餅でしょうか?
    透明の葛で餡子を覆った、色々なタイプのお饅頭がありますが、
    夏は涼しげでいいですよね~v

    白ガチャ、かつてないほど苦戦なんですね。
    でも、目玉2個ダブってるってところが、さすがですよ~。