今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ぷにぷにな食べ物

ドラゴンクエスト

いろいろなものがありますけれど、私にとっての「ぷにぷに」な食べ物は

忘れもしないコレです!!


「爆弾たまご ぷりんちゃん」「爆弾たまご カフェくん」


今はもう会社がなくなってしまったのですが、

静岡の「光好」という会社が作っていた、面白いプリンです。


ゴム風船の中に、アイスや羊羹が入っているのを見たことがありませんか?

それのプリン版です。

ゴムの中に入っているので、

爪楊枝(もちろんプリンを買うとついてくる)でプチッと刺すんですよ。

そうするとゴムが割れて(といっても危険はありません)

中からプリンが出てくるの。

プリン自体は、まあどうってことはないんだけど、

食べるまでがこんなに楽しいのはお土産やプレゼントとしては

ポイント高いよね。


味は、市販のプッチンプリンとか好きな人なら大丈夫。

あ、カフェくんは、名前の通りカフェオレ味のプリンでした。


もう1回食べたいなあ。

でも会社がもうないんじゃしょうがないね。


本日のコーデは、もちろんスライム退治用装備です。

私がやられそうになったら、「うしろのデビオ」も参戦です!!

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/07/28 20:37:54

    ゴム風船の餡玉は食べたことがあるよ。

    プリンはないかな?(^o^)

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/07/28 17:16:45

    ゴム風船のアイスはよく食べてましたね~(◡‿◡ฺ*)❤
    美味しかったです。プリンは食べた事ないので、
    是非食べてみたかったのに、会社がなくなっちゃった
    のですね~(^-^;)残念~☆