竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

7/28(土)

日記

隅田川花火大会と町内の盆おどり。
よその町内の盆おどりはかなり前に終わっているけれど。
昨年は隅田川花火大会が遅くなって、向島百花園の夜間開園の時期だったので、百花園の木の隙間から花火が見えた。
今年は例年の日程なので、百花園は17時に閉まるので行ってもしかたない。

早朝に容器包装プラスティックは回収に出す。ついでに朝食。
そして風呂でぬくもってから一眠りしたいところだけれど、10時からの建物診断も参加可能。
理事会は昨年度なので、一般参加。でも普段入れない屋上や地下の機械室などを見ることができた。機械室は理事会だった昨年度も見たことは無かったし。
そして12時過ぎにいったん解散して13時から報告会。その間にカップ麺で昼食にする。

そして午後は出かけもせず昼寝もせず。
イチゴのミニプランターと鉢2個ととうもろこしのプランター2個を日なたに出してみる。
イチゴの枯れた葉を切る。
そろそろランナーのケアをすべきだろう。
親株は残すとして、2年目株、3年目株を整理するべきか。
もっとも2年目株はだいたい一鉢に1株しか残っていない。

さて夕方は、寝てしまうべきか、盆踊りに行くか、隅田川花火を混まない遠方から見るか。

---
結局気づいたら夜。
盆踊りで焼きそばを食べるか迷いつついたのだけれど、カップ焼きそばを食べて、それから花火に出かけるつもりが、出かけもせず。そのまま寝てしまったけれど0時前には起きる。
夕飯は夕方のカップ焼きそばだけにしておこう。

---
月見草が咲いていたのに気づいたのは翌朝になってから。
白からピンク色に変わってまだしぼんではいなかった。
月見草の株自体がそろそろ終わりの感じではある。

  • みかづき

    みかづき

    2012/07/29 02:11:47

    竹さーーn、花火はみようよ^^;
    又どこかで、あるか(・。・)
    今日はねー(日曜ね^^)みかづきの地元花火大会あるんで、いまからワクワク.(*^_^*)しています
    今年お初なんですの((´∀`))にょほほ