花と鶏

おためしタロット・そのじゅうよん

日記

13.死神


終わり、そして始まり。


ガイコツスーツを買っておけばよかったとこんな時に思うとは!


夏休みアイテムの焼き魚がツボv
黒焦げさんもちょっと心惹かれる~(^ ^)

はんごうって一回くらいしか使ったことがないかも。
小学校の林間学校は、竹使ってご飯炊いてた記憶があるよ。
カップも竹。
墨の上でぶつ切りの竹がじりじりと焼かれてるのも不思議な光景だったなー。
ほんのり竹の香りのご飯はおいしかった。
はんごうだとお焦げができて、それもまた美味しいんだよねv

キャンプ行きたいなあ。
川のそばとか涼しそうだなあ(切実)

  • 花鶏

    花鶏

    2012/08/04 20:35:04

    >うたこさん

    本当にちょっと避難したいですね(^ ^;)
    もう南極でもいい…。

    うたこさんも竹未体験なのですね。あれ、うちだけ?(゜∀゜)
    普通だと思ってたのですが、やはり貴重体験だったのでしょうか??
    何でだろう…たまたま近くに竹林でもあったんだろうか…。
    竹の場合は、料理なのに、のこぎりとナタが大活躍でした(^ ^)

  • うたこ

    うたこ

    2012/08/03 21:54:52

    涼しい場所に行きたいですね・・・(ーー;

    アラビアアイテムがジャストマッチ♫
    ガイコツスーツ!ありましたね!けっこう衝撃だった気が(笑
    でもこの組み合わせのほうが可愛い・・・かも(//▽//)

    竹を使って!?Σ(゜▽゜*
    うわー美味しそう*^^*おしゃれですねー!
    私のところは普通に炊いて、カレーかけて食べてました。
    ↓竹をパカンと割ってなんて・・・ときめきます・・・>▽<

  • 花鶏

    花鶏

    2012/08/01 21:10:49

    >ネネさん

    ガイコツスーツはさすがにあんまり着ないかなと思って止めたのですが、うぬぬぬぬ…!
    収穫という終わりをミラクルで飾ってくれる死神様です♪
    ガーデンに住み着いてくれないかな…(゜∀゜)

    食べかけ魚もいいですよね。大口開けてがぶっといきました!という感じの歯型が好きですv
    黒焦げだけ目がばってんになってるのも面白い~(^ ^)


    >多々野さん

    不審者に見えないこともない死神さん…(゜∀゜)
    ガイコツスーツはネタとしては欲しかったのですが、やっぱりどう使うかで悩みますよね(^ ^;)

    竹ご飯って意外とやってる所は少ないのかなあ?
    竹に穴を開けてお米と水を入れて蒸し焼きにして、炊きあがったらぱかんと割って食べるのです(^ ^)
    ちょっと竹の青い香りがして美味しかったですv
    うっかりすると竹の繊維のささくれにブスっと刺されますけどもw

  • 多々野

    多々野

    2012/07/30 20:10:30

    おお、キュートな素敵死神さん(笑)。
    ガイコツスーツかあ…^^;
    そういえば私もさんざん迷って、でも使い道ないかもって諦めたー。
    焼き魚と飯ごうも迷ってます。
    ……買い逃したらやっぱり後で後悔しちゃうんだろうか?悩む…。

    竹を使っての炊飯って、それは貴重な経験では?
    なんかむちゃくちゃ美味しそうなんですが〜。

  • ネネ

    ネネ

    2012/07/30 19:36:37

    うおー無念のガイコツスーツ^^;
    フリマでもあまり見ないかもですね
    でもこちらの方がかわいいかも?

    さり気にバラがミラクル!
    さすがマイナスオーラ全開でも神は神^0^

    焼き魚は食べかけを買うかどうしようか悩み中です
    なぜか食べかけに魅かれる私…
    でも黒コゲもインパクトありますよね
    ちょっと笑ってしまいました^0^

  • 花鶏

    花鶏

    2012/07/29 21:40:23

    >ポリーさん

    二枚続きで黒っぽくなってしまいましたーw
    せめてものガイコツキャップですよ。

    焼き魚、さっそく購入です~♪
    焦げ具合が美味しそうですよね(^ ^)
    塩焼きは美味しい…v

  • ポリー

    ポリー

    2012/07/29 13:46:02

    本当に、骸骨スーツがあったらぴったりでしたね。
    でも、このコーデも怖いですw

    焼き魚、いいですね!
    ポリーも買うつもりです。