天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

88.483点が倒せない

日記

○ートマイクがあれば楽に規定点越えられるけれど

何回やっても何回やっても

倒せないよ、あの1位アバター何回やっても倒せない

最高点100点満点とか何それそんなの出せるの?

先日はお友達と地元で結構人気のお店へかき氷を食べてからの~ヽ(´-`)ノ
冷麺&焼肉を食べてからの~カラオケという
ガッツリ休日堪能コースを満喫してきました。

かき氷のお店はウチの父親の元同僚の奥さんの実家…らしいのですが
実は一度も行った事がなかったり^^;
初めて行ったのですが噂通りのすごい人。
待ち合わせの時間は夕方の16:00だったのですが、
それでも店内は混み合っていて、圧倒されていたくりすですが
常連さん曰く、それでもまだ空いてる方だったみたいです。
人気店すげえ!!Σ(゜Д゜)

全員集合したのでとりあえず注文したのですが、
3人全員が同じテーブルで座れそうになかったので席が空くまでしばらく外で席待ち。
因みにその時注文取ってくれたおじさんは
多分小さい頃はくりすもよくお会いしていた父親の同僚の方だったみたいなのですが、
結局気づいてくれませんでしたw
席待ちの時に苗字伝えたのになぁ…(´・ω・
まあ、私もさすがに奥様の方はともかく
旦那様の方はあまり記憶にないのでお互い様ですねw

かき氷食べた後は少し近くのイ○ンで時間を潰し、
くりすの元バイト先の焼肉屋さんで冷麺祭で冷麺と焼肉を堪能。
昨日は残念ながら知り合いの子に会えなかった(´・ω・`)
代わりに新しい人達が居ましたね。割とイケメンの子が居たのを目ざとく発見ww

その後、いつもの通り?カラオケへヽ(´-`)ノ

くりすはすっかり忘れていたのですが、
Acid Black Cherryの課題曲を歌って全国online採点で88.483点を取ると、
メッセージ付きポスターが貰えるというキャンペーンまだやってるのを
お友達が覚えててくれたので必死で課題曲5曲をヘビロテwww

てか、88.483って…(;´Д`)
小数点第二までなら数撃ちゃ何とかなりそうだけど、
第三まであると当たる気がまったくしないorz
まあ、88点台はそれなりに慣れてくれば取れる点数だけれど
慣れてくると今度は規定点数超えるのよね(´・ω・`)
点数下げる為にただでさえ下手な歌を更にわざと下手に歌え・と…?

で、このキャンペーン95点以上出すと本人メッセージ映像が流れるとの事なんですけど
それはそれでキツイっていう…orz
どう考えても無理ゲーです、本当にありがとうございます。
95点台なんて高得点、私のような下手な人間は
数年前本当に声の調子のいい日に歌って奇跡的に出た以来
全くお目に掛かってませんが何か?(´・ω・`)

あ、このブログタイトルに1つだけ誤りがありました。
倒せないのは88.483ではなく95点ですねw

  • くりす

    くりす

    2012/08/03 00:01:32

    >sakino様

    そう言えば以前TV番組の企画でSMAPのゴローちゃんが
    カラオケで100点取るまで歌い続けるっていう企画をやってましたね。
    なので、一応可能は可能みたいなのですが…基準が不明です。

    採点機ってどの程度音程の正確さを測定してるのかは分かりませんが、
    声量というか声の大きさは確実に関係ありますよね。
    昔、歌は上手くないはずだけど声だけは馬鹿でかい知人が歌ったらかなりの高得点出てましたから^^;
    まあ、それは10年以上昔の話だから今はもう少し精度が上がってる…と、思いたいですがw

    しかし、何故お馬の親子???音程取りやすいのでしょうか?
    童謡は比較的歌いやすいものが多いですしね。

  • sakino

    sakino

    2012/07/30 00:38:44

    カラオケで100点何てって思ってたら知人の男性がね お店のママさんのアドバイスを受けて

    童謡の「お馬の親子」って歌あるでしょ?? あれを大きな声でゆっくり 正確に歌ったら

    満点の100点が出たらしいですよ 因みにその男性普通は全然上手じゃないのです。

    かき氷の専門店行ってみたいな~~